アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ性別は分からないのですが名前を考えています。

女の子だったら、
結・咲・陽…が付く名前で、
読みが二文字か三文字でも○○ちゃんと二文字で呼べる名前。

今いちを私が考えているのは、
ゆら・さら…です。


男の子だったら、
空が付く名前
(読みが、そら・りく…以外)
その他珍しくても古風でも良い名前。
今私が考えているのは、
空也(くうや)・琉空(るあ)・結人(ゆいと)



細かく質問してすいませんm(__)m
お力を貸して下さい。
ちなみにこんな名前も良いよ♪
と言う名前がありましたら教えて下さいpq癶ω癶)

A 回答 (2件)

27歳、2人の娘がいるママです。



【女の子】
結空(ゆら)
咲空(さら)
陽花(はな)

陽菜(ひな)も人気がありますが、英語圏では、女性性器の隠語なので、見合わせる方が良いと思います。

【男の子】
結空(ゆら)は女の子でも、男の子でも使用出来る名前です。

空也(くうや)は、呼びにくいです。
琉空(るあ)は、釣りに使うルアーを連想します。
結人(ゆいと)は考えている中では一番良いと思います。

『空』は『くう』『そら』以外の読みをするなら、止め字に使う方が無難です。
空雅(くうが)、希空(のあ)都空(とあ)もありますが、
【結空】を第一候補にするのが良いと思います。
    • good
    • 0

こんばんゎ


私は、まだ妊娠もしてぃませんが・・・
質問者様と同じ字を使いたいと思い、名前を考えた事があります。
陽希(はるき)
愛結・亜結(あゆ)
咲希(さき)
結芽(ゆめ)
陽花(はるか)
結希(ゆき・ゆうき)
名前を考えるのが好きなので、いっぱぃ考えています。
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!