12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

ジスロマック服用後7日目の発熱について質問です
現在5歳5ヶ月の女の子がいます。
3月21日実家帰省中にインフルエンザに感染し、タミフルを5日間服用したのですが高熱が下がらず(39℃)再度受診し採血したところ炎症が見られ、二次感染で細菌感染しているとのことで4月1日にジスロマックを処方されその夜には解熱しました。

その後4月7日夕方に再度発熱、自宅近くの総合病院を受診し、サワシリンを処方されましたが9日の今日まで高熱が続いたので(40℃)再度受診し、インフルエンザ・アデノウイルス・ようれん菌の検査をしましたが陰性、ジスロマックを処方され、現在解熱しています。

総合病院での判断は3月からの細菌感染とは別物との判断だったのですが関連があるように思えてしまいました・・
4月1日に細菌感染だと判明した細菌が4月7日まで引きずることはあるのでしょうか。。
今後検査など受けたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

ウチの子供の場合。

レントゲンからマイコプラズマと診断されてジスロマックを飲みました。

解熱して5日目に再び発熱。
今度はただのかぜと診断されて、とりあえずジスロマックを更に3日間、続けて飲むように言われました。

その後は元気になりました。
    • 1