アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ確定ではないですが、7年近く付き合った彼女と別れることになりそうです。
一人になったとして、一人のときって7年前のことなのでどんな風に過ごしていたかイマイチ思い出せません。この7年でだいぶ変わった部分もありますし。

こんなシチュエーション経験した方、どのように過ごされましたか?
参考までに教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

こんにちわ、私は現在44歳♂ですが私の経験談を書かせて頂きますがその女性と出会ったのは私が23歳女性が21歳でした、なんだかんだと途中でありましたが結果的には10年以上付き合っていました、それこそ思い出?は山ほどあったし別れたのが僕が35歳位でしたがしばらくは女性とは付き合う気になれませんでした、それほど未練や辛さ、様々な気持ちでいっぱいでした、でも今この年で考えればそれだけ一人の女性の事を思い続けてきた自分自身、また、一人の女性と過ごしてきた時間、私の本当に大切な人生の一ページになったので、きっと、あなたも新たな出会いがあるし、貴方にも昔を懐かしむ時がきっと来るでしょう、ちなみに、現在の私は、家族を持ち幸せに包まれて人生を歩んでいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり時間が解決してくれる、ということのようですね。
今度の誕生日を迎えたら私は33になります。
奇しくもあなたが別れられた頃と同じくらいの年ですね。

>きっと、あなたも新たな出会いがあるし、貴方にも昔を懐かしむ時がきっと来るでしょう

ありがとうございます。
10年後、そう思えるようになりたいと思います。

お礼日時:2009/04/10 16:04

既婚男性です。



私も以前7年ぐらい付き合った女性と別れた事があります。
やはり色々な思い出がありその後色んな人で出会っては別れを繰り返しました。
自分では悪気はなくても心の奥底で「あいつとだったら二人でこんな風馬鹿みたいに笑うのに」とかもう未練はなくてもどこかで比べてしまう自分がいました。

自分の中でちゃんと決別出来たのは以前から喧嘩して数ヶ月連絡取らずまたしばらくしてから仲直りすることが2度くらいあったのでその延長ののりで自然消滅してしまったその彼女に連絡を取ろうとしたら彼女の母が出て「今度結婚することになった」と告げられた事です。自分も前を向かないと思いました。

その後結局他の人と出会いやはり7年以上かけて付き合い結婚しました。

人にもよると思いますが私の中でそれを埋めてくれたのは今の家内の愛情と同じかそれ以上の歳月でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の場合、ちゃんと決別をしないとならない事情がありまして……。
「好き」だけじゃ世の中わたっていけないと強く思い知らされているところです。
ただ、いきなり前を向いて走り出すことは難しいと思うので、やはり、あなたのように何かしらのきっかけが必要なんじゃないかと思っています。

それがなんなのか、まだ分からないし、まだしばらくは……。

お礼日時:2009/04/10 16:10

それは本当に一人身になる事が確定しないと身に染みて感じられない感覚ですよ。

あらゆる部分に喪失感を感じるはずです。最初はね。
いかに二人でいる事が当たり前になっていたか?
それをいなくなった事で初めて実感する。
それは彼女にも言える事。
7年前と今の貴方とは全然違いますよ。付き合いを通して成長していますからね。ですから過去を振り返るよりも、付き合った後に貴方に残る部分をしっかり感じながら、整理するところは整理して、自分の為に考えたりすべき点はしっかり考察して貴方なりにその付き合いを収める所に収める作業。それはやはり直ぐには出来ないですから。
しばらくはその作業をしつつ、前を見て進んで行く形になるはず。
その作業が出来てきたと同時に貴方の中に新しい風を入れてもいいかなあというゆとりが生まれてくる。それがリスタートのタイミングかもね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>それは本当に一人身になる事が確定しないと身に染みて感じられない感覚ですよ。あらゆる部分に喪失感を感じるはずです。最初はね。

ですよね。
今は漠然と想像することしか出来ないですもんね。
今彼女の方で家庭内の事情でゴタゴタしてて話が出来ないので先に進めないのです。

>しばらくはその作業をしつつ、前を見て進んで行く形になるはず。
その作業が出来てきたと同時に貴方の中に新しい風を入れてもいいかなあというゆとりが生まれてくる。それがリスタートのタイミングかもね?

7年か……
本当に彼女には多くのことを学びました。自分の中に残る部分も相当なものです。そんな彼女に感謝しつつ、リスタートの時期が来たら、その時は、今度こそ……。

お礼日時:2009/04/09 23:51

女です。



好きなまま別れるのと
お互い冷めて別れるのとでは全く違うんじゃないでしょうか。

私たちはお互い好きなまま7年で別れました。

彼は酒に溺れ 会社もクビ 10キロの激やせ 夜逃げしました。

私は言いよってくる元彼を付き放すのが苦しく私も激やせ

もう別れて10年になりますが、未だ思い出します。
私の場合は私から別れを告げたので(彼が酒乱だったから)
好きだけど絶対に苦労すると思って別れました。
だから辛かったし心配だったし、熱出してないか風邪ひいてないか…
ずっと心配でしたよ。
会いたくもなりました。
でも別れた私は彼のように溺れていくことは嫌で
とにかく仕事を頑張りまくりました。
忘れる為に泣きながらいろんな事を頑張りました。

新しい彼氏が出来てもやっぱりまだ忘れられないというか
7年もいると兄弟みたいに家族みたいになってたので…。

男性と女性は感じ方が違うと思いますが、
別れる事が決まっているならば、前向きに…いろんな事に打ち込むのが
やっぱりいいと思いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>好きなまま別れるのと
お互い冷めて別れるのとでは全く違うんじゃないでしょうか。

おっしゃる通りですね。
私の場合もあなたと同じで、前者での別れになりそうです。(理由は全然違いますし、言いよることもないと思いますが)

>別れる事が決まっているならば、前向きに…いろんな事に打ち込むのが
やっぱりいいと思いましたね。

ん、やっぱりそれですよね。
(……でも……寂しいだろうなぁ………)

お礼日時:2009/04/09 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!