面白い支店名のある銀行が知りたいです。

最近は星座や花などいろいろ名前の支店名が増えていますね。
ネットバンクに限らず自分の知らない所で意外な銀行が
面白い名前を付けているような気がしています。

もしご存知の方、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

イーバンクは ロック支店 や ジャズ支店 など音楽に関係していますね。

他にセブン銀行では、花の名前になっています。パンジー や バラ コスモスなどです。
これは口座開設のときに申し込んだ月で決まりますので、自分で好きな支店名にできますね。
イオン銀行は誕生石になっています。名義人の誕生日で決まります。
ダイヤモンド支店 や エメラルド支店 ならいいのですが、私の場合12月なので ターコイズ・・・これはイマイチだなあ。
http://blogs.yahoo.co.jp/hustle424/43174590.html

住信SBI銀行は、イチゴ ブドウ ミカン レモン リンゴ になっています。大の男が イチゴ支店 では格好がつかないよ。
メロン支店が無いのはなぜ?
ネット銀行になじみの無い人だと、ふざけていると感じるかも知れないような支店名ですね。
あと三井住友銀行に たんぽぽ支店 があります。
    • 0
この回答へのお礼

私は男ですがイチゴでも可愛くていいと思いますよ~
とても参考になりました!
どうせ口座を持つなら楽しい口座を持ちたいと思います(*≧▽≦)σ

面白いかは別として

りそな銀行 参議院支店
りそな銀行 衆議院支店
りそな銀行 振込集中第一支店

上2つは国会内にある支店で、国会関係者しか作れない。
振込集中第一支店 は振り込み専用。
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした!!
これはすごいですね!
ありがとうございました。

・スルガ銀行(インターネット支店で)

180 ゆうちょ専用支店
 695 エスイーバンク支店
 696 イービジネスダイレクト支店
 697 ダイレクトバンク支店
 698 ダイレクトワン支店
 699 ドリームダイレクト支店
 850 ANA支店
 851 マイ支店
 853 OCN支店
 880 ソネット支店
 881 ハウジングローン支店
 882 ネットバンク支店
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/ten …
私は、マイ支店を使っています
    • 0
この回答へのお礼

すごくユニークですね!!
どれかの支店を私も作ってみたいと思います。