プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月に韓国の免税店でCKの時計を購入しました。
購入してまだ一ヶ月も経過していないのに、
時計が遅れ出しました。

こういった場合、日本のCKに初期不良でお願いした方が
良いのでしょうか?

保証書には、韓国の電話番号が書いてあるのですが、
こちらに連絡するのでしょうか?
なるべくなら日本で対応してもらいたいのですが。

購入してスグに時計が遅れるのは、壊れているのかと;;

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

CKってカルバンですよね?


保証書が「国際保証書」であれば、日本のCKに送って修理扱いに
なると思います。購入から1ヶ月経過後であれば、まず初期不良とは
呼びません。一般的に初期不良とは買ってきた直後から、長くても
1週間程度のことです。

それでも初期不良扱いにしたい、修理より交換したい、と思われる
のでしたら、購入されたお店に問い合わせてみてはどうでしょう。
お店によっては交換をしてくれるかも知れませんが、あくまでお店
としてのサービスですので、そのまま修理に出してくれ、と言われる
可能性も高いです。しかしながら、一度聞いてみる価値はあると
思います。

ところで日本のカルバンってどこにあるんでしたっけ?
あまり聞かないのですが。保証書に書かれていればいいのですが。
ちょっと調べた限りでは出てきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

CKとは、カルバンクラインの事です。
横着してすみませんでした。

初期不良では、ダメなんですか。。。
日本にはカルバンクラインが無いんですよね。

アドバイスいただいて、購入したお店に連絡をしてみました。
調べてみると言うことで、現在保留中です。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!