忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

定期預金で利率のいいものを探していました。
新生とかオリックス信託はとにかくとして
東京スター銀行の利率はいいですよね。
ところが、「定期預金 利率 比較」
で検索してでてくるものには、ランクインしていないのです。
存在すら認められていないような、印象すらあります。
HP作成者の趣味、なのでしょうか?
語るにたらない銀行なのでしょうか?
格付けもいろいろみてみましたが、
そう悪くないようにも思えます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

東京スター銀行ですが・・・将来性が不安だと思います。


地方銀行でも横浜銀行などのように堅実でないです。

ここはブラックの人を相手にマスターのデビットカードを発行した
あげく大損害を出して、マスターのデビットカードから撤退をよぎ
なくされた経緯もあります。
カードの更新も守れなかったわけです。(真面目に預金した方が
馬鹿を見たんです)

私はこの時に普通預金で遊ばせていた300万をメインバンクに移行
させました。
私のようなレベルの客からも見限られている地方銀行ということです。
くだらない訴訟もやってましたよね。

又、それらの信用のなさからいいお客を確保できないために、カード
ローンの審査も甘くして、客寄せしてる姿を見てるだけに関わりたく
ない地方銀行と私としてはなっております。

解約する時も酷い対応でした。もう2度と利用しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
あまりに高い金利で、正直怖かったので
このような情報、ありがたく存じます。
たすかります。

お礼日時:2009/04/10 07:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京スター銀行の定期

東京スター銀行の定期預金の金利がいいのですが、
銀行としての格付けはどうなのでしょうか。
数年前に上場廃止になっていますが。
右上がり定期の10年満期などは金利が良すぎますよね。
確かに10年の間に日本の金利が現在よりも急激に良くなることも考えられるので
あまり長い定期はしないほうがいいのかなって思いますが。
預金保険機構の保護があるので心配は内のでしょうけど。

Aベストアンサー

10年の間に日本の金利が現在よりも急激に良くなることもはないでしょう。
銀行としての格付けはどうでも、預金保険機構の保護があるので心配はありません。
右上がり定期の10年満期は良いです。

Q東京スター銀行

住宅ローンの借り換えを考えています。
その中で興味を持ったのが、預金残高に合わせて返済利率が変わってくるというものです。
しかしこの銀行は設立が2001年と浅いため、どんな銀行か不安です。誰か東京スター銀行のことを知っている人教えて下さい。
私は地方のためよくわかりません。

Aベストアンサー

アメリカの投資ファンド会社ローンスターが筆頭株主。

経営破綻した第二地方銀行である株式会社東京相和銀行(旧東京相互銀行)の営業を引継ぎ新たに免許を受けた銀行です。

Gooで 「東京スター銀行 東京相和銀行」同時のキーワードで捜せば、もっと詳しい情報出てきます。

参考URL:http://search.goo.ne.jp/web.jsp?from=Lunascape20&PT=Lunascape20&MT=%C5%EC%B5%FE%A5%B9%A5%BF%A1%BC%B6%E4%B9%D4+%C5%EC%B5%

Q東京スター銀行住宅ローンについて教えて下さい。

東京スター銀行の預金連動住宅ローンについて教えて下さい。大阪府在住で6月に大阪支店が開店するそうですが、説明会等開催されていないので....

住宅ローン残高1800万円で、住宅ローンの税控除があと8年受けれます。
手元に少し資金があるので、現在の銀行ローン〔後4年固定2.2%)で繰り上げ返済しようかと思ったのですが、HPの試算によると東京スター銀行の預金連動型住宅ローン<普通預金分の利息がタダになる>のほうが、かなり有利に思えてきました。
(利息自体は高くなるのですが)

素人ですし関西では全然なじみのない銀行で、1000万円迄は保証されるとしても「信用していいのか???」とても不安です。
電話で資料請求した際も、けっこう軽い感じのお兄ちゃんがでてきて、「ほんとに銀行?」と思ってしまいました。

関東方面で実際借りられた方、またこの銀行に詳しいかた、教えて下さい。

Aベストアンサー

東京相互銀行→東京相和銀行(第2地銀)→
(国有化)金融整理管財人→平成13年にローン・スターに営業譲渡され
東京スター銀行として発足。

昨年上場して物議のあった新生銀行と同じ道を歩んでいるといえば
歩んでいます。

ローン・スターなど営業譲渡の詳しい内容は参考URLを読んで下さい。
信用度を表すのに債券の格付などを取得しますが、
>>(株)日本格付研究所(JCR)から長期優先債務に対して
>>「債務履行の確実性は高い」ことを意味する格付け
>>「A-(シングルAマイナス)」を取得しています。
JCRでは・・・世界的な格付機関でなので??
しかし、破綻して営業譲渡した銀行ですから不良債権はあっても
少ないでしょうから直ぐに問題になる事はないでしょう。

りそな銀行より安全かも?????

参考URL:http://www.fsa.go.jp/danwa/danwa/f-20010126-1.html#tokyo_gaiyou


人気Q&Aランキング