マンガでよめる痔のこと・薬のこと

昨年12月辺りから急にまぶたが変になりました。
元々、二重まぶたでしたが、昨年、仕事で細かいところを検査する
仕事をしていて目を酷使する作業を半年ほどしていました。
その仕事が原因か定かではありませんが。

12月末頃気がついたら、二重ではなく、三重みたいな感じになってました。
突然という感じです。ドラマ見たりして泣いたりすると、
まぶたが三重みたいになることありますが、大概1日で治るのですが、
今回はもう3ヶ月以上も治らないので困っています。

治る方法があるのであれば教えてください。
もし病院に行く場合はどのような病院がよいのでしょうか?

もう完全にクセになってしまったようなので、お手上げ状態です。
片目だけが三重まぶたになっているのでとても不自然で、
外出時は必ず伊達メガネで隠しています。

また、過去にこのような経験された方からも情報お待ちしています。
真剣に悩んでます。よろしくお願いします。<(_ _)>

A 回答 (1件)

私もよくなります。

私の場合は基本、二重なんですが疲れるといつつくらいに増えます・・・。

私の場合は寝不足だとそうなるので、相談者さんのように疲れ目と似ている症状です。
総合病院の皮膚科で相談したことがありますが、
塗り薬をもらったのですがあまり効果はありませんでした。
なので
・ちゃんとした睡眠時間
・目を酷使したら小休憩を
・肌にいい食べ物(コラーゲンやビタミンC)

あと、相談者さんの場合は目にいい食べ物もいいかもしれません。
人参やブルーベリーなど。

ちゃんとした生活を送ってると治るかと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
でもどうやら疲れ目ではない模様です。
僕は睡眠は多めに取りがちな正確なので、
仕事のある日なんかも最低6時間は寝ていて、
多いと8時間寝ています。休日だと9時間くらい寝てるかも。

仕事の検査業務か、違う原因で
おそらく変にクセがついてしまったみたいです。

肌にいい食べ物(コラーゲンやビタミンC)
は今後の参考にしてみます。
とりあえず調べた感じで、「アイテープ」というものが
役に立ちそうなので、早速今日購入して、本日使ってみましたが、
とりあえず手応えあり、で、テープ使用中は瞼が元に
戻っているので、しばらくアイテープ使用してみます。

ありがとうございました。<(_ _)>

• 9