アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数年BLにはまって恐らく数百冊読破しました。
全部所持していられないので、お気に入り以外の本はその都度処分して、今手元にあるのは50冊弱です。
きっと多くの方が、ある程度取捨選択して本の管理をされていると思いますが、他の方が最後まで残しておきたいと思う本はどんなものだろうと気になってしまいました。

そこで、普段ボーイズラブを読んでおられる方に質問です。
もし手元に置いておけるボーイズラブ小説が「10」だけだったとしたら、どの作品を選びますか?
※シリーズ物でも「1」とカウントします。

10に満たなくても結構ですし、参考までに、これはいつまでも手元に残しておきたいという本を教えて頂けたらと思います。

A 回答 (2件)

作者買いをするので偏ってますが、



1.富士見二丁目シリーズ(秋月こお)
2.王朝ロマンセシリーズ(秋月こお)
3.タクミくんシリーズ(ごとうしのぶ)
4.座布団シリーズ(剛しいら)
5.ドクター×ボクサーシリーズ(剛しいら)
  こちらは、同人誌も揃えてます
6.ごはんを食べようシリーズ(真船るのあ)
7.豪華客船シリーズ(水上ルイ)
8.メス花シリーズ(椹野道流)
9.ガキ領シリーズ(吉原理恵子)

あ、全部シリーズものでした。
私もブログやショップの書評を読んでお勧め本を探しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
大変興味深く読ませて頂きました。
本を購入しても外れを引く事も多く、結果作家買いをするのでどうしても偏ってしまうんですよね。
実は新規開拓の期待もこめて質問させて頂きました。

どれも名作と呼ばれるものばかりな上に、どれもまだ未読です。
こうして渾身のお気に入りを教えて頂くとやはり全部読んでみたくなります。

>4.座布団シリーズ(剛しいら)

特に上記はずっと気になっていたので、これを機会に早速配信で読んでみたいと思います。
貴重なご回答をどうもありがとうございました!

お礼日時:2009/04/19 02:27

・野村史子さん


・須和雪里さん
・桜木知沙子さん
・西炯子さん
・あとり硅子さん(微妙に違いますが)
・穂波ゆきねさん
・東城麻美さん

具体的な作家名を挙げると上記です。
他には、昔買い漁って、今絶版になってしまった本は捨てられません。
そのための枠、2つということで合わせて10。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
読んだことのない作家さんもいたので、とても興味深かったです。

できれば作家名ではなく、これぞ!という厳選した10作品をお聞きしたかったのですが、
やはり数多ある作品群から選ぶのは難しいようですね。
自分自身、質問する際に自分なりに選んでみたのですが、すごく悩みました。

>今絶版になってしまった本は捨てられません。
分かります。後から読み返したいと思っても、一度手放すと滅多なことでは手に入りませんものね。

この度はどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!