プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女性、身長161cmで50kg、体脂肪率18%もあります。
見た目もすごく太ってます。
以前にも質問して回答頂き、日々頑張っているのですが、
一向に痩せません。
外歩いていても自分より太ってる人なんていないので、
とても恥ずかしいです。
どうにかしようとジムで50分程度のランニングと、
ヨガ・ダンスをしています。
食事も三食バランスよく1500kcal以内で摂ってます。
運動が足りないですか?
食事多すぎですか?
段々、自分は何を楽しみに生きてるんだろう?と思うように
なってきました・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは、連休はいかがお過ごしですか?。

私の方は、連休に入って、ドライブにでも行こうか思案中です。体重が変わらないのに、締まってきたのは筋肉が増え、脂肪が減っているからだと思いますよ。私の通っていたジムはインボディという、筋肉量、脂肪量、脂肪厚等を測定する機械があって2週間に1回測定してました。体重変わらないのに、筋肉1キロ増えて、脂肪1キロ減ってたことが良くありました。また、運動した後、痛みが柔らぐのは、骨盤がゆるむからだと思います。
では、いいおやすみを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連休2日目です。
トレーニングウェアを買ってきました。

私の通っているジムにもインボディがあり、入会時に計ってそれ以降は希望により計ります。
丁度、トレーナーさんにも「そろそろインボディどうですか?」と言われたところでした。
自信が確信に変わったらやってみようと思います。
良い方に向かっているといいな・・・。

いろいろ教えて下さって本当にありがとうございます!
shunntaさんも良いお休みをお過ごし下さいませ!

お礼日時:2009/05/03 20:37

すみません、参考URL貼り替えました。


http://www.hstp.org/top.html

参考URL:http://www.hstp.org/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shunntaさん、ありがとうございます!
とっても優しいんですね・・・。

何故かしっかりストレッチをしてランニングをした後は
痛みがかなり軽減されるんです。
なので、出来るだけ毎日走ってます。
(あまり無理はしてません)

結果、最近ジムの会員さん達やトレーナーさんに「痩せたよねぇ」とか
「締まってきたんじゃないですか?」と言われました。
体重は変化無いんですけど・・・。
でも確かに締まっては来たかな、ってちょっと嬉しくなりました(^^

お礼日時:2009/05/02 16:37

こんばんは、お医者さんは、整体には否定的です。

万が一、手術となる前に整体に行ってみてはいかがでしょうか。参考のURL付けときました。近くの整体が見つかりましたら、症状を電話で話して、治療方法を聞いて納得したら行ってみてはいかがでしょうか。何件か電話した方が良いと思います。
無理しないで、すこしづづやってください。
応援しています。

参考URL:http://www.hstp.org/top.html​
    • good
    • 0

こんばんは、その後、調子はどうでしょうか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
痛み止めで騙し騙しやってます。。。
ここ最近は本当に骨格の歪みが気になって、意識して出来るだけ左右均等に動かすようにしたり、姿勢に気を付けたり、マメに腰痛体操などしてます。
整形外科の先生が「整体で骨格が変わるほど人間はヤワじゃない、解決にはならない」と言われてしまい、イマイチ何を信じていいのやら分からず、迷ってます。
他の整形外科に行くのも考えてます。
気にかけて頂いて本当にありがとうございます(^^

お礼日時:2009/04/28 22:59

こんばんは、坐骨神経痛を検索してみましたら、下記の様なことが原因とありました。


(1)椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・椎間板症・分離すべり症の症状である。
(2)その他にも原因はあるようです。
たぶん、骨盤がずれているのではないでしょうか。あまり重いものを持たない方がよいとありましたけど。
骨盤がずれているか確認してみてください。
(3)鏡の前で、頭が、どちらかに傾いていないでしょうか。
(4)鏡の前で左右の肩の高さが水平になっているか確認してみてください。
(5)膝の位置を動かないようにして、上半身を左右に捻ってみてください。左右とも同じくらい捻られるでしょうか。
(6)目をつぶって、片足で立って、重心が右足がつま先より、左がかかとより、あるいはその逆になっていないでしょうか。両足とも同じ足裏の重心位置で立てますか。
(7)平らなところで仰向けに寝て、かかとの長さが同じか見てもらってください。
どれかひとつでも当てはまれば骨盤がズレていると思われます。
骨盤のストレッチやおしり歩き体操、無骨盤矯正イス等をやってみてはいかがでしょうか。とりあえず、(3)から(7)までチェックしてみてください。良かったら、簡単な対応を回答後に連絡します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ジムでランニングしている時鏡を見てると左肩が右と比べて上がっていること、
仰向けになってリラックスした時に足の角度が左右違うことなどから
骨格の歪みを考えてました。
骨盤ストレッチ、やってみようと思います!
他の教えて頂いた事についても、自分なりに良く調べてみますね!

お礼日時:2009/04/18 00:53

こんばんは、その後どうでしょうか。

ぽっこりお腹はなかなかへこみませんね(私の場合)。今やっているのは、1日の内にお腹を揺すったりねじったり、ぽっこりの部分に力が入るように軽い腹筋をやっています。
最近感じたのですが、ウエイトをやりすぎると筋肉が固くなります。さっと、動けない体になっていました。これから、自転車や水泳をはじめようと思っていますよ。座骨神経痛は、過去にしりもちをついた経験はないでしょうか?。原因はわかっていますか?。

この回答への補足

自転車はジムに通う前は、軽い運動として乗ってました!
今はすっかりほったらかしになってしまっていますが、これからいい季節ですし、また乗ろうと思います(^^

補足日時:2009/04/15 21:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shunntaさま>
来ていただけたのですね!
ありがとうございます!
坐骨神経痛は、あまりの足の痛みに耐えかねて4日前に病院へ行ったのですが、腰の骨に若干の変形があったものの、原因が分かりませんでした。
時間があるときに別の病院に行ってみようとも思ってます。
しりもちですか・・・記憶にないのです。
ただ、ここ20年ほど、だいたい5年に一度腰痛に襲われていました。
良~く調べればなにかあるかも知れませんね。

お腹は、わき腹との間の縦線ががクッキリすぎて余計にポコッとして見える感じです。脂肪はそれほどは付いてないのですが。
もう少し頑張って脂肪を無くせばすっきりできますかね・・・。
バーベルトレーニングの〆として腹筋があるのですが、5kgのプレートを抱えてクランチしてます。
あと20kgのバーベルをかついでスクワットしてるのですが、コレは背骨に悪いでしょうか?
フォームはインストラクターさんには「すっごく良く出来ていますね」と言われています。

お礼日時:2009/04/15 21:02

身長と体重だけでの判断ですが、BMI19.3になります。


一般的に理想とされるBMIは22です。女性の場合、男性とは骨格など
の違いで21とも言われます。
これをあなたの体重に当てはめると、54~55kgなのであなたは世間が
理想としているより4~5kgも体重が低いです。

これ見て下さい。
あなたの目指すのはこれですか?美しいと言えますか?
http://blogs.yahoo.co.jp/kinpachu_sensei/4215289 …
ここにも書かれてますが、BMI18以下のモデルさんは失格になって
ます。ミラコレでもBMI基準は19以上との事です。
つまりそれ以上痩せても世間では美しくないと見られてる訳です。

外歩いていても自分より太ってる人なんていない??
多分、精神的な問題でしょ。
あなたより太ってる人の方が圧倒的に多いと思われます。
本気でそう感じるのなら一度メンタルクリニックに行った方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
画像拝見しました。
確かに怖いですね・・・。
さすがにそこまで病んでない自分に安心しました。
でも世間の皆さんは本当にキレイで輝いてますよね。
健康も含めてキレイになれるよう頑張ります。

お礼日時:2009/04/10 20:48

ちなみにBMI=19.3です。


太ってないどころか、もう少し体重が落ちれば痩せすぎになりますよ。

そういう状態で、自分のことを「太っている」という人は、
恐らくご自分のボディラインにご不満を持っているか、
特定の部位に着いた贅肉を気にしておられるかでしょう。

そこからさらに体重を落としても、
さらに悲惨なボディラインになるだけで、基本的な解決にはなりません。
そういう時は、食べるものをもう少し増やしていいから、
筋トレでボディラインを整えることです。
以下のサイトの「体を引き締める筋力トレーニング」メニューをご参照ください。
http://www.know-dt.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
週に2回バーベルエクササイズを自分の限界のウエイトで
やってます。なんとも足りないですが・・・。
腹筋は5kgのプレートを抱えてもずっと続けられるのですが
ショルダープレスとランジのウエイトが少ないように感じますので
バランスが良くないのかも知れませんね。
地道に長い目で頑張っていこうと思います。

お礼日時:2009/04/10 20:41

数字を見る限り、太っているようには思えません。


その身長、体重、体脂肪率で見た目が太って見えるとするならば、
それは体脂肪や体重といった一般的なダイエットの問題ではなく、
成長バランスや骨格レベルの問題ではないでしょうか?
一度きちんと医師の診断を受けることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の回答、感謝しております!
最近、坐骨神経痛にも悩んでいますので、
整体に行って相談してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/10 20:35

普通じゃないでしょうか。

おつき合いしたいくらいですけど。私もジムに行きましたけど、ジムより何か楽しめるスポーツをお勧めします。ハイキングとか、ゴルフとか、行く事自体が楽しみになるようなことを探してみてはいかがでしょうか。ちなみに、ジムでは10分のバイク、30分位の筋肉系の運動、その後30分位の有酸素運動が脂肪燃焼に効果的です。運動後30分以内に、DSNのカゼインタイプのプロテインを飲んでください。筋肉を増やすと脂肪がへりきれいにみえると思いますよ。お腹をへこますには、コアリズムが有効かもです。私も、ジムだけに行っていたときは同じ様な気持ちになりましたよ。私の目標は、高校時代の体型です。後半分ですね。月に1キロのペースです。後は、脂肪燃焼をしにくくする糖質を夜は取らないようにしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ジムはそれなりに楽しんでます。
週に2回、バーベルエクササイズで、潰れるか潰れないかギリギリの
ウエイトでやった直後のみプロテインを飲んでます。
(ザバスのウエイトダウンです)
なんか両わき腹とお腹の境目が窪んで縦線が入ってきたのですが、
世間で言うところの「ぽっこりお腹」なんでしょうか・・・。
コアリズム流行ってますね。
坐骨神経痛を持ってるのですが、出来るでしょうか?
トレッキングも興味あります。
挑戦してみますね!

お礼日時:2009/04/10 20:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング