アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・新しいPCを購入しようか迷っています。
・PCの知識はあまりありませんのでどなたかアドバイスしてくださる方 お待ちしております。
・購入の条件の一つを例に挙げると、
 最新ゲームでもさくさく動く程のスペックを希望しているのですが、
・以下のスペックのPCを検討中です。

※回答例「メモリはいいがCPUの性能を上げたほうがいい」
    「64ビットは~の理由でやめたほうがいい」
など、色々なアドバイスをお待ちしております!o(≧∀≦o)

・商品名 デルのStudio XPSTM 435
・CPU インテル(R) Core(TM) i7-920 プロセッサー (2.66GHz, 8MB L3  キャッシュ)
・OS Windows Vista(R) Home Premium SP1 64ビット 正規版 (日本語  版)
・メモリ 12GB(2GB x 6) トリプルチャネル DDR3-SDRAM メモリ
・ハードディスク 1.5TB SATA HDD (7200回転)
・パーティション設定 パーティション設定 Cドライブ:40GB、Dドライ ブ:残り
・光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ + ブルーレイディスクド ライブ
・グラフィック ATI Radeon(TM) HD 4870 1GB (DVIx2/TV-out付)
・セキュリティソフト マカフィー(R) セキュリティセンター 9.0    (36ヶ月間更新サービス)
・オンラインパッケージ Studio XPS 435 オンラインパッケージ (PDOL4421)
・ネットワークコントローラ Studio XPS 435
・Misc 6 PCリサイクルマークシール あり

A 回答 (4件)

メモリ、12GBと、ありますが、OSが、実際に使用できるのは、


3GB~3.5GBぐらいですよ。
4GB搭載してCorei7で、充分だと、思います。
64ビット版は、32ビット版よりも、倍のメモリなどを、使用するため、オススメは出来ませんね。
まあ、そのぐらいで、サクサク動くと思います。
    • good
    • 0

・高いと


だと思います。

一般向けCPUとしてはハイエンドですね
#上を見るときりがないですし比べたことありませんけど
クアッドのXeonとかもありますから

Core i7のラインナップとしては最下位ですし
年内に2ラインナップ発売計画が公表されているので
もう少しすると5番目になります。
#ただし必ずしも上位ラインナップとは限らない

個人的にはメモリが多いのでHD動画の編集をやると
サクサクになって楽しいかも。
でも能力の割りにHDDの容量が少ないから動画編集は
限界があるかもしれません。
動画だけなら足りるでしょうけど色々やる訳ですよね

あと出来たらCドライブの容量は最低でも120以上にした方が良いです。
基本的にプログラムのインストール先はメインドライブなので
40じゃ少ないです。
それにOSやプログラムのアップデータを入れていくと容量はどんどん増えますので。
それと気が付いたのですけどディスプレイは?
    • good
    • 0

ゲーム名を書いて下さい。

ゲーム名が分かった方が的確なアドバイスに繋がります。

PCのゲームはグラフィック性能が高くないと動かないものや高くなくても動くものもあるので一概には言えません。

FP(T)Sなどの3Dアクションゲームなどの場合ハードウエアよりソフトウェアが先行している傾向が高いので最新のソフトだと対応したハードウェアが出てないことは良くあります。

このためFP(T)Sが中心なら新作が出る度に新しいボードを買う必要が出る場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(*- -)(*_ _)
なるほど~!

実はゲームはあくまで例でして、ハイスペックのPCじゃないとサクサク起動しない程のゲームでも、難なく動くPCかどうかを探りたかったので、例に出しました。
ゲームの種類によって違うので一概には言えないのですね。
参考になります。

ではグラフィック性能に関しては、質問に載せさせて頂いているPCは高いほうでしょうか?

後CPUは・・
インテル(R) Core(TM) i7-920 プロセッサー (2.66GHz, 8MB L3  キャッシュ)
なんですが、処理能力はどうでしょうか・・
(どうでしょうかって聞かれても困るかとは思いますが;;)

重たいゲームや重たい動画等の処理をすると考えて、
CPUの処理能力 と グラフィック性能は・・・

・十分すぎる
・かなり高い
・高い
・まぁまぁいい
・普通
・やや物足りない
・物足りない
・ダメ
の中から選ぶとしたらどれに当てはまりますでしょうか?

よろしければご回答お願いいたします(*´ω`*)

お礼日時:2009/04/11 00:10

どのゲームをするのかわからないですが…


動作環境の推奨クラスであれば問題ないでしょう

注意点はビスタ対応かどうかを調べてみましょう
スペックについては十分過ぎると思います

サクサクかどうかは…通信速度次第でしょう

この回答への補足

寝ぼけておりましたw
ゲームはビスタ対応じゃないのもありますよねw

スペックは十分という事で安心しました。
ただ、まだ買うかどうかは迷ってますが・・

このPCはデルの通販サイトで見つけたのですが、
ビスタだと地デジチューナーがつけられないみたいなんです。
XPにダウングレードする事も出来ないですし、
できたとしても今度はXPだとなぜかブルーレイディスクをつけられないみたいでして・・

PCで地デジを見れて、録画も出来て、ブルーレイに保存とかしたいな~と思っていたのですが...

補足日時:2009/04/11 00:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません;´Д`)
書くのを忘れていましたが、ビスタです

ゲームは例えば、クライシス等重たいゲームです

ご回答ありがとうございました大変参考になりました(*- -)(*_ _)

お礼日時:2009/04/10 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!