ISDN回線です。リモートアクセスのオプションの
「操作しないまま~分過ぎたら切る」
はチェックしてません。
が、しかし繋いだまましばらく何もしないと
切れます(30分くらいか?)。
そういうものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

TAにも同じような設定があると思いますが設定しました?

• 0
この回答へのお礼

うーーん、全く気がつきませんでした。
これは一人でいくら考えても思い付かなかったでしょうね。
ありがとうございました。

ISDNで、PAP認証方式のプロバイダーの場合、

リモートアクセスを使うと、接続後1分程で
切断されてしまうと言うエラーが報告されている為、
『FreePPP』を使って下さいと、NTTの説明にありました。
ただ、ymrsさんの場合、30分も繋がっているとの事ですので、
これにはあてはまらないとは思いますが。
そうなると、hokkainabeさんのおっしゃる様に、
TA(もしくhさダイヤルアップルーター)側の切断設定が
アクティブになってしまっているのではないでしょうか?
ちなみに、私の使っているNTT-MEのルーターだと、
ブラウザーで設定ができる様になっていますが、
やっぱり、自動切断設定がありましたよ。
私の場合はフレッツISDNにしてしまっているので、
自動切断しない様にしてありますが。
    • 0
この回答へのお礼

> 私の場合はフレッツISDNにしてしまっているので、
>自動切断しない様にしてありますが
私も来月からフレッツにする予定なので気になっていたのです。

どうも具体的な説明ありがとうございました。