高いものを使ったほうが、やっぱりいいですか?
肌に自信のある方ご回答お願いします

A 回答 (2件)

>高いものを使ったほうが、やっぱりいいですか?

良くないですね。確かに高い物はイイ成分が多いので効果が出やすいで
すが、自分の肌に合ってなかったら意味が無いです。

それにスキンケアははっきり言って化粧水だけで(美容液・乳液含む)
どうにかなる物では無いからです。
エステティシャンの方に聞いたのですが、外側からのケア(化粧水など)
が3割:内側からのケアが7割だそうです。
極端な話、1本1万円の高いスキンケア商品を買い集めて使用しても、
夜更かししまくりでお風呂はシャワーのみ、あげく食事はカップラーメ
ンや外食では内側のケアがまったく出来ていないので、いくら高い化粧
水を使っても効果は出ません。
と言うのは夜更かしやシャワーのみの入浴ではお肌がごわごわしてきま
す。古い角質がはがれないで、汚いままの角質が居続けてしまいます。
顔に汚い膜(古い角質の事)がある状態で、いくら高い化粧水を使っても
浸透しないと言うか浸透出来無いのです(高い化粧水が悪い訳では無い)
浸透しない=肌に入って行ってないので効果がでるか?と言うレベルの
話しじゃなくなっています。
なので高い化粧水よりも、お肌の角質をなるべく若くてキレイな状態に
しておく事が大切なのです。下から生まれてくる皮膚が一番いい状態で
出てこれるように(古い角質を取り除いてあげる)
その状態になると高い化粧水は絶大な効果を発揮しますし、安い化粧水
でも十分キレイなお肌になります。要は土台を作っておかないと、化粧
水が高かろうが安かろうがそんな事は関係ないと言うことです。

あとコラーゲンを含む食事をすると、翌日無条件でお肌ぷるぷるです。
と言う事は食事も大きく左右してる訳です。
なので、内側のケアも外側のケアも大事です。高い化粧水だけに頼らな
いで生活習慣も気をつける事をお勧めします。

ご存知かも知れませんが、顔と頭の皮膚はつながっています。そして当
然ですが体の皮膚もつながっています。頭から足の先まで全部皮膚なの
で、キレイになるケアをするのなら全身ケアして下さい。顔だけぷるぷ
るで足はかさかさとかおかしいですから。
ちなみに全身の皮をベロっと剥がすと人間の皮と言われる部分は3キロ
あるそうです。この3キロの皮膚をケアしてあげてください。
あと頭皮が下がって来てるが故に、シワやたるみになってきてる場合も
あります。顔のシワなのではなく、頭のてっぺんの皮膚がずり落ちてき
てるので、顔だけでのケアをしても改善されないので頭皮のケアもお勧
めしてるのです。

以上を踏まえた上で私なりのアドバイスをすると
(1)夜更かしは出来るだけしない
(2)食事に気をつける
(3)ストレスを貯めない
(4)ケアをするなら頭皮から

です。でもキレイになろうと気にしすぎてイライラするのはダメなので
出来る範囲で。『今日はすごい疲れたからカップメン♪』もアリなので
す。『美容にいいもの!いいもの!』って囚われてストレスになるなら
さぼるのもアリです。美容に関して気にするなら『やらなきゃ!』では
無くて『キレイになるからやろう♪』です。私は先程も言いましたが疲
れてる時や面倒な時はサボります。でも時間がある時は『スペシャルケ
ア♪』と言ってお肌をいたわってるので効果出てます。
大事なのは楽しむ事!楽しいと逆にあ!これもしよ~♪でさらに効果出
るので嬉しくなってまたあれもしよ♪って効果が出るのでイイ事づくめ
です。
最後に私が1番気に入ってるケアなんですが、湯船で入浴中に安物でい
いのでパックシートでケアしてます。しばらく湯船で汗を出したら、一
度冷水で顔を洗います。そして湯船に戻りパックをつけます。
あとは5分ほどお湯に浸かって出るだけです。最初に汗をかいてるので
古い角質は取れますし、冷水で毛穴の開きを引き締めた後パックすると
お湯でまた体が温まってくるので毛穴が開いて安物でもパックの液が、
お肌に抜群に浸透するので♪
この方法を見つけてからは(他のケアもやってますが)安物の化粧水でも
プルプルです♪
あと余談ですが【あなたの美しさを保つ秘訣を教えて下さい】に回答し
てるので(No1です)そちらもよければご覧下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4626143.html
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答有り難うございました!
参考になりました

私が思うには、化粧品は値段に比例すると思います。

安いものでいいものもあると思いますが、安いなりの効果。
高いものでいいものはたくさんあり、高いなりの効果が
得られると思います。
でもスキンケアで一番大切なのは、お金をかけることよりも
手間をかけることです。安いものでも肌に合ったものを使用して
毎日ケアすることが、5年後、10年後の自分の肌を作ります。
それが高価なものであれば、もっと肌はいい状態になると思い
ますが、やはり高価なものよりは自分に合ったものを使うことが
大切だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました!