プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲゲゲの鬼太郎が途中打ち切りでドラゴンボールzが始まりましたね。
子供と一緒に楽しく見ていたのですが、鬼太郎は12月に映画も作られ、テレビでも妖怪四十七士として伏線を張っていたので47人登場するまでは大丈夫だと思っていたのですが終わってしまいましたよね。
視聴率もそれほど悪くはない、と聞いていたのに残念です。
スポンサーとの関係とかで終わってしまったんでしょうかね?その辺の裏事情知っておられる方がおられましたら教えてください。

A 回答 (2件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%82%B2% …

こんちくは。

推測の域を超えませんので、参考程度。。。に回答させていただきたいと思います。

>>なぜ打ち切りになったのか?

まぁ、確かに、Wiki読んだ限りでも、「中途半端で一旦終了。スタッフ一同はいつか再開する気満々」とか書いてますよね。

。。。まぁ。。。ウワサだけですけど、ドラゴンボール改の方が力関係的に強かったから-w-;
と。。。(汗

後編(?というか、続き?)がどっかで組まれることを期待しましょう。
。。。同じ枠なら、ドラゴンボール改が、100話と明言してるので。。。また二年後か?(苦笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ドラゴンボール改の方が力関係的に強かったから
やっぱそういったことはあるんですかね。でもかれこれ20年ほど前のアニメでしょう。今の子が見るのかな?(ってそんなことは鬼太郎にもいえるんですね・・・)

でもところでなぜに“Z”から始まる?

TV番組はアニメに限らず3か月単位で組まれます。

ゲゲゲの鬼太郎は2007年4月1日~2009年3月29日放送で2年丁度で別に打ち切りではないのでしょうか。
あとゲゲゲの鬼太郎は墓場鬼太郎を含めると6回もアニメ化しています。
また何年かしたらアニメ化するんでしょう。
人気が出たからずっと続ける「ちびまるこちゃん」とか「クレヨンしんちゃん」とか「サザエさん」とは違ったスタンスの作品なんでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

映画を作ったということは“人気があったから”だと思ってましたし、終わるにしても四十七士が全員揃ってからかなと思っていたものですから。それがいきなり“再来週からはドラゴンボールが始まるよ”でしたからね。何でかな?と思ったわけです。