アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちは。

早速ですが、先日会社の会議の中で互助会たるものを立ち上げる様にと命令がくだされ、言葉の意味も知らないのにいきなり会長に任命され、会則を作る様にと言われて困っています。

互助会の意味はnet等で調べ解ったのですが、調べても会則がうまく流用できそうなものが無く困っています。
内容としては内のような小さな会社の社員一同と個人経営の取引先などの人も含め簡単なつくりの互助会で良いと言われましたが、必要なのは慶弔の時に互助会から出費するぐらいとしか説明されませんでした。

何か、会則を作る上で良い資料やアドバイスがあれば教えて頂きたく投稿した次第です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

互助会と言うとわかりにくくなりますが、


一般には社員親睦会のことです。
下記に良い例があります。
参考になると思います。


http://www.roumu.com/kitei/fukuri/shinbokukai.pdf
http://www.pmc-j.com/db_h/img_1/R-0142.doc
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当に助かりました。
頂いたこのデータをベースに何となくの形には
なったと思います。
後は上に提出して、またごちゃごちゃ言われて
修正して済みそうです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています