アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WMPで、DVDを再生をしたいのですが、どうやっても再生されません。。

どうかDVDの再生の仕方を教えてください!

早めに回答お願いします。。。

A 回答 (4件)

DVD再生用のソフトウェアは入っていますか?


Windows Media Player単体ではDVDの再生は出来ません。
DVD再生用のcodecと言われるプログラムが必要です。
PowerDVDやWinDVDなどを導入する事で一緒にインストールされます。

WMPにこだわらないのであればGOM Playerなどで見てはいかがでしょうか?
フリーのDVD再生codecも存在しますが、ここに書くにはライセンス的にグレーなので割愛します。

> 今日の2時までには絶対に回答ください!
皆さんボランティアでやっているわけで、こういうこと書くと回答つく質問にも回答がつきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows Media Player単体ではできないのですね。「codec」というものが要るのですか。。。

Windows Media Playerの他に再生するものがあったのですか!
「GOM Player」で見てみたいと思います。
助かりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 17:27

申し訳ない、URLを貼ってなかったです。



http://www.intervideo.co.jp/download/trial/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 17:33

下記URLをクリックしてWin-DVD体験版をインストールすればDVD再生出来るはず、結果が良ければその後正規版を購入されてくださ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO.4のURLを見ればよいのですね。分かりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 17:31

コーデックはありますか?


デコーダーのソフトはありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/04/10 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!