質問は題のまんまなんすけど、同じにしても違うにしてもIwishのAIさんとは別人ですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はい。

まったくの別人です。

最終宣告の、かっこいい方の「AI」さんは1981年生まれで
ロスで生まれ鹿児島に移り住み、まだダンスの道を志し舞い戻ったロスで
ゴスペルに出会い、シンガーになったそうです。

I WiSHの可愛いほうのaiさんは、現役女子高生だそうです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロックバンドのベーシスト 名フレーズ・名曲

ロックバンドのギタリストの、名フレーズ・素晴らしいメロディは数多くあります。

私はベースの音色が凄く好きなのですが、皆さんが好きなロックバンドのベーシストの名曲や名フレーズがありましたら、ぜひお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

私が好きなベーシストとその名曲(名フレーズが含まれる)を列挙しますと。

★Rush(ラッシュ)のGeddy Lee(ゲディ・リー)
⇒彼がベースを弾くと、全部素晴らしいフレーズになってしまうのですが、
 敢えて挙げるとすると”YYZ”というインストゥルメンタルの曲です。
 『Moving Pictures』というアルバムに収録されています。
 流れるような”指はじき”と印象的なフレーズは感動ものです。

★David Lee Rothバンド時代のBilly Sheehan(ビリー・シーン)
⇒Mr.Bigというバンドのベーシストとして有名ですが、
 David Lee RothバンドでギターがSteve Vaiというバカテクなメンバーで演奏した
 ”Shy Boy”は素晴らしいです。フレーズというより、バトル!というかんじですが・・・
 『Eat Em & Smile』に収録されています。

★Dream TheaterのJohn Myung(ジョン・マイアング)
⇒こちらは、前2名の目立ちたがり(?)とは違って、
 バカテク揃いのメンバーの中では、目だった存在ではないのですが、
 実は密かにすごいことやってる、というタイプのベーシストです。
 『Images & Words』というDream Theaterの出世作に収録されていた
 ”Metropolis, Pt. 1”を初めて聴いたときには、
 中間のベースメロディに魅せられました。

私が好きなベーシストとその名曲(名フレーズが含まれる)を列挙しますと。

★Rush(ラッシュ)のGeddy Lee(ゲディ・リー)
⇒彼がベースを弾くと、全部素晴らしいフレーズになってしまうのですが、
 敢えて挙げるとすると”YYZ”というインストゥルメンタルの曲です。
 『Moving Pictures』というアルバムに収録されています。
 流れるような”指はじき”と印象的なフレーズは感動ものです。

★David Lee Rothバンド時代のBilly Sheehan(ビリー・シーン)
⇒Mr.Bigというバンドのベーシストとして有名で...続きを読む

Qカラオケで歌っている時に手などで振り付けをしてもいいですか?

カラオケで歌っている時にラッパーみたいに手を上下にしたりしても大丈夫ですかね?^^;やっぱりウザイですか?^^;
よければ回答の際に性別を教えてくださいm( __ )m

Aベストアンサー

 こんばんは。男です。
行く相手にもよりますが、仲の良い人たちとだったらウザイ位思いっきりやっちゃっていいんじゃないでしょうか。
カラオケでストレス発散できなければ全然面白くないですしね。無礼講!

Qビッグバンドでのベーシストの読譜力について

近々、ベーシスト(エレベ)としてアマチュアビッグバンドに加入するかもしれないことになりました。
これまでコンボ形式中心でぼちぼちと演奏は続けていたのですがこのようなオーケストラ形式は生まれて初めてです。
コンボのときは、譜面と言えばコード譜ぐらいしか目を通すことはなく、これまで(音符の)読譜の訓練を全くしていませんでした。
ビッグバンドというと、特にテーマやキメなどの部分では譜面に忠実に演奏しなくてはいけない箇所がたくさんあると思っています。予め音源と譜面で練習する時間があれば何とかなると思うのですが、例えば練習日にいきなり譜面を渡されて「今日やるからね」と言われたら非常に困ってしまいます。
もちろん初見で読めるのがいいに決まっているので今日からでも読譜訓練をするつもりでいるのですが、皆さんはビッグバンドの練習ではどのような対応をされているのでしょうか?
特にベーシストの方、教えてください。

Aベストアンサー

 現在コンボとビックバンドを掛け持ちしております。 かなり長い間ベースを弾いてますが、kakohsrmさんと同じ様な経験をしており、譜面を読める事の大切さを痛感しております。 
 テーマ、キメはもちろんですが、曲によってはトロンボーンあたりの楽器がベースとユニゾンになっていたりしますので、ベースだけフリーで…という訳にもいかなかったりします。
 もちろん、4ビートのラインなどビックバンドの譜面にも細かく記されてなく、こちらに任されている事も多いですけどね。
 でも考え方の転換で他の楽器とアンサンブルをする所が、大編成のバンドの楽しみだと思い、必死に練習したりします。
 つい先日も、ちょっとしたイベントで演奏する事がありまして、譜面は当日出てきました。しかも吹奏楽をアレンジしたもので、チューバ用の譜面しかなく(4弦Eより低い音だらけで、五線の下部に加線が何本もあってCやらBやら)冷や汗かきながら演奏しましたよ。
 訓練として私は、簡単な4ビートの譜面をユックリ弾きながら少しずつ慣れるようにしてます。本当は更に曲をコピーして譜面に起こすとイイみたいですけどね。
 ビックバンドの練習においては、初めて弾く曲については、ギターかピアノの譜面を一緒にもらいます。そちらには、殆どコードが記載されているのではないでしょうか。
 初見で演奏するのはベースに限らず、他のセクションもラフな部分も有るでしょうから、まずはそのコード譜で対応して、個人練習でじっくり譜面に取り組むと良いのではないでしょうか?
 
 

 現在コンボとビックバンドを掛け持ちしております。 かなり長い間ベースを弾いてますが、kakohsrmさんと同じ様な経験をしており、譜面を読める事の大切さを痛感しております。 
 テーマ、キメはもちろんですが、曲によってはトロンボーンあたりの楽器がベースとユニゾンになっていたりしますので、ベースだけフリーで…という訳にもいかなかったりします。
 もちろん、4ビートのラインなどビックバンドの譜面にも細かく記されてなく、こちらに任されている事も多いですけどね。
 でも考え方の転換で他の...続きを読む

Qカラオケでhしてもいいの?

カラオケ業界についてある程度詳しい方に質問です。
店によっては全然okという人から絶対だめという人まで意見が分かれるんですが、どうなんでしょうか。
規約見ると「カラオケ以外の目的での使用を禁止します」と書いてあるところはだめだと思いますが、書いてない場合は黙認していそうでいいような気がします。
もちろん監視カメラがある、規約で明確に禁止されている、個室タイプでない、窓から内部が見える場所は論外だと思います。
自分が見せ側の立場になれば、h目的の人もいるということはうすうすわかっているから、それも収入源として大きいと考えれば黙認すると思います。
法規との関連も知りたいです。
カラオケでhしてもいいんですか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もちろん良くありません。
「日本カラオケスタジオ協会」の「運営管理基準」では、
http://www.jksa.jp/html/kisei/unei/unei.html
「カラオケ歌唱を主たる目的とした営業以外には利用しない」こと、
「風紀上好ましくない行為を厳しく排除する」こと、
「営業室の(開口部)窓をふさぐなど、室内の見通しを妨げることは禁止する」ことなどが明記されています。
もちろん法律では、このような行為は「公然わいせつ罪」になります。

ただ、上記はカラオケ業界の「自主管理基準」ですから、
店によってはここまで管理が徹底していないこともあるようです。
あの強姦サークル「スーパーフリー」も、
カラオケ店をその犯行場所として利用していたようですし。

Qバンドメンバー募集文章の添削

2014年、自分のバンドでバンド活動したいと思って、
いくつかのメンボサイトへ加入希望記事を載せていますが、
なかなかお誘いがきません…。

以下にその文章を書くので、
受ける印象とか、率直にどう思うか教えていただけますでしょうか。
(特に現役バンドマンの方、この人間を入れたいと思うかどうか、
という観点で添削してもらえるとうれしいです)

------
別でメンバー募集してますが、
歌ものバンドも並行してやりたいため、
参加させていただけるバンドさん募集します。

<条件>
・仕事の都合上、土日限定(なので社会人バンドが望ましいです)
・オリジナル曲オンリー。コピバンは不可。
・R&B、ジャズなどの黒いテイストが入っている音楽性が希望。
・鍵盤楽器がいるとテンション上がります。
・歳は近いほうがお互い何かとやりやすいと思ってます。
・希望の活動場所は渋谷、新宿、池袋、下北沢、初台、三軒茶屋。それ以外はご相談ください。
千葉とか埼玉とか言われるとちょっとつらいです。
・お誘いいただける際は、まずバンドの曲を聴かせて下さい。プロアマ関係なくミュージシャンだと思ってるので、お互い音でまず判断したいです。

<自己紹介>
・歌ものの経験多数。ライブも場数踏んでるので、慣れてるほうだと思います。
・耳コピ当然できます。五線譜も読めます。初見はできません!
・曲書けます。ソングライターが不足してるバンドさん、ぜひどうぞ。
盛り上がりも下がりもしない感じの、雰囲気ものが得意です。過去の作品だとこういう感じです↓
※オリジナル曲のURL

・最近は4弦ベースで極力弾きたいんですが、どうしても、と希望があれば5弦弾きましょう!
・人見知りも特にしないので、いきなりスタジオ呼ばれても無問題です。
・スタジオ後、ライブ後の飲みはお約束です。
・好きなベーシストはたくさんいますが、しいてあげれば日野賢二。グルーヴのあるバッキング、でも前にいけるときは派手に、を目指しています。
・バンド中心の生活とやらは出来ません!そこまで頭はパンクスじゃないです…。
・これまでの活動経験から、音楽を楽しむには「それ相応の実力の裏づけが必要」と肝に銘じてます。
・上手いかどうかは過去のライブ動画があるので、これでジャッジしてください↓
※動画のURL

こんな奴ですが、もし興味を持っていただければ、使ってやってください。
------

2014年、自分のバンドでバンド活動したいと思って、
いくつかのメンボサイトへ加入希望記事を載せていますが、
なかなかお誘いがきません…。

以下にその文章を書くので、
受ける印象とか、率直にどう思うか教えていただけますでしょうか。
(特に現役バンドマンの方、この人間を入れたいと思うかどうか、
という観点で添削してもらえるとうれしいです)

------
別でメンバー募集してますが、
歌ものバンドも並行してやりたいため、
参加させていただけるバンドさん募集します。

<条件>
・仕事の都合上、土日...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
現役バンドマンではないですが、現在も音楽制作や演奏の仕事をしている者です^^
ちょっと厳しくなってしまいますが、質問者さんが良いバンド活動ができる事を思って書かせて頂きますね。

まず全体的に長いと思いました。
箇条書きで条件等を書くのは一見わかりやすいのですが、こうも沢山になってしまうとちょっと文章的にうるさく感じます。
それに条件を書けば書いただけ合わない点が出てきやすくなるので、もう少し絞った方が良いでしょう。

次に<条件>を読んでどんなバンドに入りたいのかが見えてこないのも問題ですね。
鍵盤がいて?ジャズ?R&B?何がやりたいの?と思ってしまいました。
もっと「○○みたいなのが好きです」みたいに具体的に書いてみてはいかがでしょう?
あと場所は「23区内あたりで~」位にしておいて、声かかったら具体的な場所を聞いて判断すれば良いと思うので募集の段階で細かく指定はしない方が良いと思います。

さらに<自己紹介>ですが、「俺様が入ってやるから」的な上からな感じがチラホラ臭いますね。(全体的にもですが…。)
当然そんなつもりはないと思いますが、自信がある事を文章にすると陥りやすいトラップです。
一度客観的に自分が書いた文章を見直して下さい。
例えば「ベースは○○の4弦ベースをメインで使ってます。(5弦ベースもありますが、できれば4弦で弾きたいです!)」とかならどうですか?
「スタジオの後やライブの後は楽しく飲みたいです!」ではどうですか?
「社会人なのでバンド中心の生活はできませんが、やれる事は頑張れます!」位なら印象も違うと思います。

音源や動画を確認していないのでお誘いが来ない理由はハッキリしませんが、この文章からではやる気の有無もよくわかりませんし、バンドに入って何がしたいのかが全く読めません。
私もアマチュアの頃はよくメンボサイトを使っていましたが、この文章ではちょっと誘いたくないですね。
もう少し文章を短くして、「質問等ありましたらお気軽にメッセージ下さい!質問だけでもOK!」って書いておけばコンタクトは増えると思います。

それと経験上メンボサイトで大事なのは記事タイトルです。
他の方へのお礼に「Ba加入希望って出してる」とあったのですがその他には何も書いてないですか?
もしBa加入希望とだけしか書いていないのであれば、もう少し書いてみましょう。
例えばですが、「歌物オリジナルバンドへBa加入希望!」や「こんな(質問者さんのプレイスタイル等)ベーシスト探してませんか?」等と、探してる側が「この人は探している人かも!?」と思いやすいタイトルにしておけば可能性も上がるでしょう。

とまぁこんな感じで長々書いてしまいましたが、参考にして頂けたら幸いです。
文章なんかで躓いてないで早く良いバンドを見つけて活動頑張って下さい♪

こんにちは!
現役バンドマンではないですが、現在も音楽制作や演奏の仕事をしている者です^^
ちょっと厳しくなってしまいますが、質問者さんが良いバンド活動ができる事を思って書かせて頂きますね。

まず全体的に長いと思いました。
箇条書きで条件等を書くのは一見わかりやすいのですが、こうも沢山になってしまうとちょっと文章的にうるさく感じます。
それに条件を書けば書いただけ合わない点が出てきやすくなるので、もう少し絞った方が良いでしょう。

次に<条件>を読んでどんなバンドに入りたいのか...続きを読む

Qはっぴいえんどの「風をあつめて」に似合う場所

はっぴいえんどというバンドの「風をあつめて」という曲が大好きなのですが、
この曲がよく似合う場所を探しています。

ご存知の方教えて下さい。

こことかいいんじゃない?程度で結構です。

よろしくお願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=7QX1w_PazZU

Aベストアンサー

「風をあつめて」いーですね!大好きな曲です。

こんないい質問を見逃していたとは。

歌詞の「防波堤」や「摩天楼」からすれば、都内や横浜辺りの情景なんだろうと思いますが、わたし的にはこの辺のイメージですね。

http://blog.takedajunichi.jp/2012/04/kominato-railway/

「小湊鉄道 無人駅 桜」で検索した結果から、良さげなところを選んでみました。。

Qバンドのベーシスト

私はこれからベースを始めたいと思っています。
私はビジュアル系バンドが使ってるような
ベースがほしいのですが、ベースにもいろいろ種類があって
どれが向いているのか、わかりません………

v系バンドのベーシストさん、またはベース詳しい方
教えて頂けたら嬉しいです。
同時にどこのベースがいいとか初心者にはこれがいい、
という情報もあったら嬉しいです。

Aベストアンサー

V系ということで・・・。
私の勝手な先入観ですが、恐らく「見た目が大事」だと考えてらっしゃるんじゃないでしょうか?
(何故かフェンダーのジャズベ等で、V系の曲を指弾きしているの見たこと無いので・・。)

なんでESPとかその系列のメーカーならご要望のものが見つかる気がします。その系列の物は、V系の人もかなり多くの人が使用していますし。
ESP系列と言えば、エドワーズとかグラスルーツと言ったとこでしょか?
まぁよかったら参考に、どぞ。
(私は別にESPの業者じゃありませんよ。)

QカラオケBOXと普段と違う・・・

高2の男です。
僕は最近友達とよくカラオケに行きます!今週の日曜日にも家族とカラオケに行く予定です。あと、学校の帰りなどに自転車に乗りながら熱唱してます。でも何故かカラオケBOXで歌う時の声の高さと、普段の声の高さが違うんです。カラオケBOXで歌うとすぐにのどが締まってしまい、途中で声が出なくなります。でも自転車に乗ってる時や、家で熱唱したりする時は普通に高い声が出ます。

これは何故なんでしょうか?カラオケBOXだと緊張してしまうからでしょうか?それとも錯覚なんでしょうか?教えて下さい!!

Aベストアンサー

1オクターブ下で歌ってるんじゃないでしょうか?自転車に乗ってる時や、家では無意識に周りに聞こえないようにとそうなってしまう人が多いです。
あと途中で声が出なくなったり、喉が痛くなるのは発声が悪い証拠です。腹式呼吸で、喉を開いて歌いましょう♪

Q“ベーシスト” と “そのバンド”

回答を期待してはいけないほど、アバウトな質問です。

ジョー・ジャクソンのステッピン・アウトが
国内で“ちょいウケ?”していた時期の前後に
思い込みかもしれませんが、
“ややウケ?”していたベーシスト中心のバンドがあったように思います。
曲のフレーズも忘れてしまいましたが、
何か引っかかるものがあり、
もう一度、聞いてみたくなりました。

心当たりのある方に、
もしや、この人ではないかという情報がありましたら教えていただければ幸です。
このような質問で、恐縮です。

Aベストアンサー

ベーシスト中心のバンド、というより
非常に評価の高いベーシスト、ジャコ・パストリアスがいたバンド、ウェザー・リポート、またはジャコのバンドでしょうか。

ジャンル的にはジャズ~フュージョンということになると思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B9

Qいつも同じ曲ばかりで…

2週間前からカラオケ運がよく、カラオケにいくようになりました。
同じ曲ばかり歌って、ひねりがほしい今日この頃です。週末もいく予定ですのでお願いします。

ジャンルは問いません。
できれば、でっかい声で叫んでみようっ!ていう曲をおすすめしてほしいんですが、なにかありますか?

皆様がよく歌う微妙なうけねらい系もお待ちしてます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

でっかい声でシャウトして歌ってたような曲というと、僕は大学のサークルとかの飲み会で歌ってた曲を思い出します。

それはユニコーンの大迷惑。
あるいは同じくユニコーンの服部(はっとり)。

当時とかそれ以降のユニコーンは詞もコミカルだし割に歌いやすいと思います。
ユニコーンとしての名曲はmaybe blueですがそっちは聴かせる方という事で(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報