プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 最近、幼い頃のアトピーが少しづつ再発してきたのがきっかけで、菜食中心にしようと思い始めました。もし知っている方がいましたら、よろしくお願いします。やはり買い物を楽しんで料理して、美味しく食事をしたいものです。
 以前、インド旅行に行った時に食べたベジタリアン料理なのに、鉄板からジューッと音を出しながら運ばれてきて、味もハンバーグの味がしており見た目は、ガストのハンバーグそのままでした。
 このシズラーに使われているもの、(鉄板は自宅では使えませんが)調理方法を教えてください。
 

A 回答 (2件)

こんばんは。



シズラーというものはわからないのですが、
菜食主義の方が肉の代用品として用いる食材といえば、
・テンペ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%B3% …
・大豆ミート
http://www.mansai.jp/mealinfo/daizumeat/what.html
など、大豆を加工したものが多いのではないかと思いました。

とりあえず、ご参考までに。
    • good
    • 0

友人のベジタリアンは、ソイミートやグルテンミートを食べていました。


私も袋でもらって料理して食べましたが、ソイミートは鶏肉っぽい感じでした。
ひじきの煮物などにもよく合います。
ソイミートは大豆たんぱく、グルテンミートは小麦たんぱくです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶏肉っぽい感じですか。とても気になるので早速試してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!