アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西の進学校に通ってる
今年受験生です

関関同立か市大を
目指すか今悩んでいます。

先生とかは国公立を
目指した方がいい

と言うんですが

市大と関関同立では
就職先とか就職率は
全然違ったりしますか?

関関同立なら
関大か同志社考えてます

ちなみに通学時間は
関大なら一時間
同志社なら一時間半
市大なら30分ちょっとです

今は不景気だから
国公立の方が将来的に
いいとありますか?

わからないんで
色々と教えてください(;_;)

A 回答 (2件)

文系か理系か、学部はなにか


などにもよりますが
理系の市大での就職はいいです
文系でも関関同立よりはいいはずです

市大を狙われるのであれば
神戸を目標にしつつ、市大、同志社、関大と立命のセンター利用
などを検討しつつ勉強すればいいとおもいます
    • good
    • 0

私立一本に絞ってしまうと、国公立に合格することはほぼ不可能になります。


ですので、国公立を目指しながら、私立にも受かる実力をつけるべく
勉強しては如何でしょうか?
関大程度なら、市大合格ラインのセンターのスコア提出だけで
合格できるようにも思いますが、、
あくまで参考までに、、

あ、ちなみに私は国立です。国公立をお勧めします!(学費安いしw)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!