アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく結婚式でスライドショーって言うのがありますが、式場に頼むとちょと味気なくて自分的には満足できないイメージがあります。
そこでそれを自分で簡単に作るソフトがあればと思っての質問です。

出来れば写真の画像や時には動画も取り入れて作りたいと思っています。

当方はPC自体の知識はあるのですが(PCの自作ぐらいまでは出来ます。プログラミングなどは出来ません。)
画像や動画処理、編集はまったくの素人です。
その様な僕でも出来るソフトはありませんか?

ポイントとしては
何とか効果と言った特殊効果は使いこなせないので使わずにテンプレート的なものがあれば(選べれば尚良い)それに画像と動画と音楽を好きな具合に挿入できる様な事が簡単に出来るソフトありませんか?

有料、無料問いません。
しかしあまりに高額なものは無理です。(フォットショップのような)せいぜい1~2万円前後ぐらいで御願いします。

A 回答 (4件)

最近あった質問に私も回答した過去ログですが、たくさんのソフトが


紹介されていますので参考になると思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4850041.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有料の分ですが結構いいですね!テンプレートのようなものがついているのは素人としてはありがたいです。

お礼日時:2009/04/12 15:35

Windowsに付属の、ムービーメーカーでもできますよ。


私は、Windowsムービーメーカーで、自分で撮った写真やムービーを使って、作っていますよ。
使いやすくてカンタンです。
スーパーインポーズも入れられるし、バック音楽も入れられますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
みんな使ってるみたいですし、使い方も結構のってるので参考になります。

お礼日時:2009/04/12 15:33

マイクロソフトのフォトストーリー3とムービーメーカーで作成してみたらどうでしょう


http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/d …
フォトストーリー3 無料でダウンロードすることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!無料でここまで出来るなんて!!

お礼日時:2009/04/12 15:33

先日出席した知人の結婚披露宴で上映されたスライドは、PowerPointで作られていました。


基本機能だけを使っているにしては中々できが良かったので、あとで聞くとプレゼン作成を仕事にしている友人が作ってくれたとのことで、納得しました。

スライド作成の定番ソフトとしてはやはりPowerPiontでしょうね。
操作は、WORDよりは易しいと思います。動画や音声も貼り込めます。

お持ちのWindows PCのOfficeに、WORD、Execel等と一緒に含まれているかどうかご確認下さい。

含まれていなければ、最新版のPowerPoint 2007は\25,000くらい。http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/FX1 …

値段の安い方が良ければ「スタースイート8」同梱のImpressがPowerPointとほとんど同じ機能を持ち互換性もあります。(全部込みで\4,000弱)
http://www.sourcenext.com/products/starsuite8/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクセルは会社で毎日使ってますがパワポはついてるのですがまったく使ってません。ちょっといじってみます♪

お礼日時:2009/04/12 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!