プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はこれから営業の仕事をしたいと思ってる32歳の男です。
今までは派遣で製造業やアパレル販売しかやったことがありません。
営業の仕事を始めようと思ったのは、自分のスキルアップと営業のノウハウを覚えたかったからです。

只今就職活動中です。
屋外看板広告等の企画営業の面接するのですが、
志望動機が思い浮かびません。
特にやりたい業種でもないし、ただこの会社は待遇が良かったので決めただけです。

この場合、志望動機になんて書けばいいのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。
参考例などあると助かります。

A 回答 (2件)

屋外看板は都市の顔ともいえます。


自分の担当した看板を、大勢の人々が目にする喜びは
何にも変えがたく、やり甲斐を強く感じます。


私ならこんなことを言います。
    • good
    • 3

検索で


営業 志望動機
と入れて調べてみてはどうでしょう?
過去の質問欄から捜してみるのも一つの手です。

ただほとんどが悪くもなく、あたり障りがないもので特に印象がないようなものばかりのようです。

自分も以前、志望動機について質問しましたが、面接時のときにそれ以上の言葉が浮かばずアウトです。

このご時世いろんな方達がいますし、馬鹿正直に書いてみるのも一つの手では?

自分は、馬鹿正直に『生きるために働きたいからです』とそれだけ記入しました。

採用はならなかったものの、面接をさせていただき、実践練習のような事ができたとそれだけでも勉強になりました。

自分の言葉で思っていることを書くのが一番かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
『生きるために働きたいからです』
かっこいいです。

色々自分思ってる事を
正直に伝えるのも
いいかもしれませんね

ありがとうございます

お礼日時:2009/04/10 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!