プロが教えるわが家の防犯対策術!

事情があって、プロキシ接続をしなければいけないのですが、
安全なプロキシはあるのでしょうか。

プロキシを調べていると、
下のURLで公開されているものを紹介されているサイトが多かったのですが、やはり危険なのでしょうか。
http://www.cybersyndrome.net/

安全で、無料なプロキシのリストを教えてください。

あと、
http://www.cybersyndrome.net/
ここで載っているリストを使って
グーグルクロームやファイヤーフォックスで
プロキシ接続を試みたのですが、
グーグルクロームでは、
「コンピュータ ウィルスやスパイウェア アプリケーションの自動リクエストと類似したクエリが送信されました。」
というエラーが出てプロキシ接続ができません。

さらに、ファイヤーフォックスでは、
最初は閲覧できたのですが、
数時間後には、
Bad Request (Invalid Hostname)
というエラーがでるようになりました。

生きているプロキシで安全なものを
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

ご丁寧にプロバイダへの質問結果を知らせていただきありがとうございました。


折角でしたが残念でしたね。長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い間、いろいろと教えてくださって、
本当に感謝しております。

こういったことはまったく無知で、
早く気付けばよかったのですが・・

無駄骨を折らせてしまって申し訳ないです。



ポイントの良点と次点を両方sakura8421さんに
入れたいのですが、
システムの都合で、できないようです(>_<)

ご了解ください・・・。

それでは、
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 10:14

> タスクトレイにアイコンが出ていないので、


> 全てのプログラム⇒Hotspot Shield⇒プロパティを
> 右クリックで見たのですが、
> 接続などの項目は見当たりませんでした。
>
> ファイルの種類:ファイルフォルダ
> 属性:「読み取り専用」
> ネットワークのファイルとフォルダ:共有されていません
Hotspot Shield を起動するには
全てのプログラム⇒Hotspot Shield⇒Hotspot Shield Launch にマウスカーソルを合わせ、左クリックします。
なお、上記手順で起動したHotspot Shield の状態は、
全てのプログラム⇒Hotspot Shield⇒Hotspot Shield Control Panelでも表示できます(タスクトレイのHotspot Shieldアイコンの右クリックメニューのPropertiesを使用する以外の方法では)

> もしかして、ダウンロードがうまくできていないのかもしれません
> が・・・。
スタートメニューにHotspot Shieldのアイコンが登録されているので、
Hotspot Shield のパソコンへのダウンロードとインストールは
既に、うまく完了している可能性があります。

> あと、「IPアドレス」は「192.168.~」か「0.0.0.0」ではないです。
どうも有難うごいざいます。この情報はこれ自体でも参考になります。
お手数ですが、さらに上記のようにHotspot Shieldを起動した後で
再度「IPアドレス」などを教えて下さい。

どうかよろしくお願いします。

この回答への補足

お世話になっております。

やはり、どうしても起動ができなかったので、
プロバイダに聞いてみました。

プロバイダによると、
私の契約タイプが「VPNというものができないタイプ」ということだそうです。

ですので、Hotspot Shieldは
難しいのだと思います。

何度も詳しく回答してくださって、本当
申し訳ありません(>_<)

せっかくだったのですが、
諦めざルを得ないですね・・・。

本当に、長々と回答してくださって、
申し訳ありません!(>_<)

補足日時:2009/04/16 16:40
    • good
    • 1

Hotspot Shield のタスクトレイアイコンの右クリックメニューの「Properties」を選択すると、Hotspot Shield の接続状態がInternet ExplorerまたはFirefoxなどのウェブブラウザの新しいウインドウに表示されます。


「State」はConnected、Disconnected のどちらになっていますか?

また、コントロールパネル -> ネットワークとインターネット接続 -> ネットワーク接続 を開いて、「ローカルエリア 接続」や「ワイヤレスネットワーク接続」のアイコンを右クリックして出るウインドウの「状態」タブでは、 「アドレスの種類」、「IPアドレス」、「サブネットマスク」、「デフォルトゲートウェイ」はどのように表示されていますか?
ただし、もし「IPアドレス」が「192.168.~」か「0.0.0.0」ではない値のときは、ninkisine さんへのプライバシー上の問題が生じる恐れがあるので、その場合は回答・投稿はしないで下さい。

よろしくお願いします。

この回答への補足

長いやり取りになって申し訳ないです(>_<)

タスクトレイにアイコンが出ていないので、
全てのプログラム⇒Hotspot Shield⇒プロパティを右クリックで見たのですが、
接続などの項目は見当たりませんでした。

ファイルの種類:ファイルフォルダ
属性:「読み取り専用」
ネットワークのファイルとフォルダ:共有されていません

このような情報が載っているだけです。

もしかして、ダウンロードがうまくできていないのかもしれませんが・・・。

あと、「IPアドレス」は「192.168.~」か「0.0.0.0」ではないです。

たびたびすみませんがよろしくお願いします。

補足日時:2009/04/15 05:33
    • good
    • 0

> Hotspot Shieldをインストールしたパソコンから


> やり取りされるデータ(IPパケット)にVPNによる
> 暗号かかかる、かからないの切り替えが行われている
> だけだからです。

において「(IPパケット)」というのは
「(IPパケットの一部)」というのがより正確でしたので
訂正します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答いただきありがとうございます。
ただ、やはり、下記のようなエラーが出ます。
設定は何も変えていないのですが・・・。

たびたびすみませんが、よろしくお願いします(>_<)

・・・サーバへの接続を確立できませんでした。

サイトアドレスは有効なようですが、接続を確立できませんでした。

* サイトが一時的に利用できなくなっている場合、再度後で試してください。
* 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。
* ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、その設定に問題があると正常に表示できなくなることがあります。

お礼日時:2009/04/14 06:24

> インストール完了後、


> 右クリックで管理者として実行するを選択したのですが、
> そのあと、IEではこのページは表示できませんというエラーがでてしまいます。
>
> ファイヤーフォックスでしても、エラーが出ます。
マウスのカーソルを合わせて右クリックしたのは、ひょっとして
デスクトップのHotspot Shieldのアイコンや、
インストーラ(「HSS-1.14-install-anchorfree-76-conduit.exe」
のような)ではないでしょうか?

表現が不明確で申し訳ありませんでしたが、「Hotspot Shieldのアイコン」とは
デスクトップにできるアイコンではなく、デスクトップの隅(通常は右下)のタスクトレイにある
Hotspot Shieldのアイコンです。添付図も参考にして下さい。

インストールが完了すると、Windows のデスクトップの隅(通常は右下)のタスクトレイにHotspot Shield のアイコンが出ます。もし出てこなかったら、
デスクトップの スタート -> すべてのプログラム -> Hotspot Shield -> Hotspot Shield Launch からHotspot Shield を起動して下さい。

添付の図についてですが、
[1] - Windows のデスクトップの隅(通常は右下)にある、Hotspot Shield のアイコンが出る場所です。
[2] - [1]で「<」のマークをクリックすると、 Hotspot Shieldのアイコンが出ます。[2]では3つあるうちの一番左の赤いアイコンです。
[3] - [2]のHotspot Shieldのアイコンにマウスのカーソルを合わせて、右クリックをしたときです([3]ではカーソルは写っていません)。Connect、Disconnect、Propertiesなどの選択肢が出ています。
[4] - [3]でConnect を選択すると、Hotspot Shieldのアイコンが黄色に変化します。Anchorfree社のサーバーへのVPN接続の開始中です。
[5] - Anchorfree社のサーバーへのVPN接続が完了すると、Hotspot Shieldのアイコンが緑色になります。
[6] - Anchorfree社のサーバーへのVPN接続が完了したときに、タスクトレイのHotspot Shieldのアイコンにマウスのカーソルを合わせて、右クリックをしてProperties を選択すると、Internet Explorer や Firefox などに表示されるVPNの接続状態です(確かに、ConnectedとVPNが接続されているとの表示がでています)。


> もしかして、私がCATVを利用しているからできないのでしょうか・・・
>
> あと、家で複数台パソコンを使っていますが、
> 他のパソコンに影響は出ないのでしょうか。

Hotspot Shield を使用していない状態で
インターネットが使えているなら、
CATVかどうかでHotspot Shieldが使えないということは
通常生じません。また、パソコン複数台で
インターネットを使っていても、
Hotspot Shieldを使用したパソコン以外のパソコンが
インターネットに接続できなくなる心配は普通ありません。

といいますのは、
Hotspot Shield を有効にする、無効にするというのは
インターネットへ接続するために必要な
スイッチングハブやブロードバンドルータ、無線LANアクセスポイント、CATV
のモデム?、ADSLモデム、光回線終端装置、などの設定に特に影響を与えるものでは
なく、Hotspot Shieldをインストールしたパソコンから
やり取りされるデータ(IPパケット)にVPNによる
暗号かかかる、かからないの切り替えが行われている
だけだからです。
    • good
    • 0

> もし、もう一度やって、


> できたとしたら、
> 「ツール⇒オプション」などのメニューバーの部分を
> 設定したりしなければいけないのでしょうか。

もしHotspot Shield を無効(Disconnect)の状態、もしくはHotspot Shield 未インストールの状態でインターネットエクスプローラやFirefox、Safari などでプロキシの設定を特にしていなくてもインターネットにアクセスできていたのなら、Hotspot Shield を有効(Connect)にしても(VPN有効で)インターネットにアクセスできます。

また、Hotspot Shield のインストーラについてくるツールバーで可能なVPN有効・無効などの操作は、全てWindows のタスクトレイのHotspot Shield のアイコンで可能です。また、Hotspot Shieldでメニュー操作可能な項目は Connect、Disconnect のみです。(PropertiesやAbout、ExitはVPNの情報やソフトウェアの終了です。)

> ・・・スタート -> アクセサリ -> システムの復元 を使うという方法が確実です・・・

> ・・・スタート -> アクセサリ -> システムツール -> システムの復元 を使うという方法が確実です・・・
でしたので訂正します。

この回答への補足

先ほどのは無視してください。

インストール完了後、
右クリックで管理者として実行するを選択したのですが、
そのあと、IEではこのページは表示できませんというエラーがでてしまいます。

ファイヤーフォックスでしても、エラーが出ます。

もしかして、私がCATVを利用しているからできないのでしょうか・・・

あと、家で複数台パソコンを使っていますが、
他のパソコンに影響は出ないのでしょうか。

よろしくお願いします。

補足日時:2009/04/12 11:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。

たびたびすみません。

インストールするところまではできたようなのですが、
右クリックしても、connectや接続といった選択が見当たりません。

あったのは、
開く
エクスプローラー
プログラムから開く
共有
送る

などでした。

初歩的なことで済みません・・


あと、家で2台パソコンを使っていますが、
もう1台に影響は出ないのでしょうか。

よろしくお願いします。

お礼日時:2009/04/12 09:18

> ここでダウンロードしていたのですが、


> インストールの途中で、
> 「安全ではないから・・・」というようなエラーがでて、最後までできませんでした(>_<)

Windows XPの場合では、ダウンロードして解凍するとできるHSS-1.14-install-anchorfree-76-conduit.exe を実行すると出てくるインストーラ画面で、

(1)Welcome to the Hotspot Shield 1.14 Setup Wizard --> Next
(2)License Agreement --> I Agree
(3)FREE Software Offers --> Next
(4)Hotspot Shield Community Toolbar --> Include the Hotspot Shield Community Toolbar (recommended) の左のチェックマークをオフ、Nextをクリック
(5)Hotspot Shield Private Search Options --> 4つ全ての項目のチェックマークをオフ、Next をクリック
(6)Choose Install Location --> Install
Installing --> ハードウェアのインストールのウインドウ(・・・Windows XP との互換性を検証するWindows ロゴテストに合格していません・・・)の続行をクリック×6
(7)Installation Complete --> Next
(8)Completing the Hotspot Shield 1.14 Setup Wizard --> Finish
でインストールします。

なお(3)では、このインストールウイザードの途中でAnchorfree社以外のフリーソフトの提供しますが、それらのフリーソフトをインストールするかしないかは全く任意です、とあります。そこで(4)と(5)ではHotspot Shield に無関係なソフトのインストールは行わないようにした場合です。

(6)のメッセージについては、OpenVPNではインターネット接続のために、パソコンの有線LAN(イーサネット)カードや無線LAN(802.11a/b/g/n)から情報(IPパケット)を送受信する前に、一旦TAP という仮想的なLANカードのWindows内の仮想的なエントリーを経由させることにしています。VPNの処理をするためです。そのためには、仮想的なTAPというデバイスドライバをWindowsにインストールすることになるので、「・・・Windows XP との互換性を検証するWindows ロゴテストに合格していません・・・」のメッセージが表示されます。また、もちろん、ロゴテストに合格していると動作安定性などのなんらかの安全性が保証されると思います。ただ、Windows XP で使用するデバイスドライバで古い周辺機器のためのものでも同じメッセージは出て、大きなは問題なくその周辺機器が動作することも多いです。

インストールが終わると、タスクトレイにHotSpot Shield のアイコンが出ますから、右クリックメニューの Connect でAnchofree社のサーバまでVPN接続(プロキシ)有効、Disconnect で無効です。

もし、(4)Hotspot Shield Community Toolbarでこのツールバーをインストールしていたら、Internet ExplorerやFirefoxなどではアドレスバーの下に別ツールバーが出てきて、Hotspot Shieldの有効/無効の切り替えをタスクトレイのアイコンでの操作の代用ができるようになります。自分はあまり使っていませんけど。。。

注意しなければならないのは、Connect中は部屋の中で使用しているIPプリンタなどとは、特別な設定なしには通信ができなくなることです。USBプリンタなどでは問題がおそらくでないでしょう。
なお、Hotspot Shield の使用にあたっては、ブラウザの種類は関係ありませんし、通常、ブラウザの設定の変更は必要ありません。

アンインストールするには、Windows XP ならコントロールパネル->プログラムの追加と削除から行います。(もしどうしても分からなければ、スタート -> アクセサリ -> システムの復元 を使うという方法が確実です。ただし、復元時刻の設定によっては、Hotspot Shield 以外のソフトウェアもインストールしなかったことになりますが。。。)
    • good
    • 0

先ほどの回答内容に補足です。

URLは
http://anchorfree.com/downloads/hotspot-shield/
http://www.pcmag.com/article2/0,2817,2266914,00. …
の方が適切でしたので訂正いたします。

参考URL:http://www.pcmag.com/article2/0,2817,2266914,00. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しい回答ありがとうございます!

ただ、
http://anchorfree.com/downloads/hotspot-shield/

ここでダウンロードしていたのですが、
インストールの途中で、
「安全ではないから・・・」というようなエラーがでて、最後までできませんでした(>_<)

もし、もう一度やって、
できたとしたら、
「ツール⇒オプション」などのメニューバーの部分を
設定したりしなければいけないのでしょうか。

よろしくお願いします。

お礼日時:2009/04/11 12:14

海外(米国)でよければ


AnchorFree社「Hotspot Shield」というものがあります。
http://anchorfree.com/hotspot-shield/
提供元のサーバにopenvpn というSSL-VPNのセッションを貼り、そのサーバ経由でインターネットアクセスをすることになります。つまり、PCからそのAnchorFree社サーバまでの接続はVPN(仮想プライベートネットワーク)接続という一種の暗号技術で保護されており、インターネットへのアクセスも送信元のIPアドレスがAnchorFree社のサーバになるので、匿名性があります。
制限としては、
(1)ウェブの閲覧(http://~)の際に広告が入る(https://~には広告は表示されない)
(2)Windows 2000、XP、Vista または Mac OS X
(3)サイトの表示速度が遅くなることがある(特に、米国以外のサイトを表示するとき)
(4)電子掲示板では、「Hotspot Shield」使用時は、アクセス元IPからオープンプロキシ経由の投稿判断されて投稿の禁止がされる場合がある
などです。mixiでは投稿も問題ないようですが、ほとんど試していないのでご注意下さい。海外とはいえ、AnchorFree社はある程度パソコン雑誌などでは紹介されているので、身元不明のオープンプロキシを使用するよりかはある点では安心かもしれません。
http://www.pcmag.com/article2/0,1759,2260070,00. …
また、VPNの方式として「openvpn」というオープンソースのssl-vpn(の実装)を使用しています。これはpptpなどの、現在ではセキュリティ強度に問題が知られている方式(プロトコル)とは違い、安全とされているようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/OpenVPN
趣旨としては、公衆無線LANなどのセキュリティをVPNで向上させる広告つき無料サービスです。
(なお、VPNクライアントソフトのインストールがVPNについての特別な知識を必要とせず、簡単なのも、長所かもしれません。)

参考URL:http://anchorfree.com/hotspot-shield/
    • good
    • 0

なぜわざわざ何のメリットも無いプロキシサーバーを公開するのか?



サイトのように広告で稼げるわけでもなく
無駄に帯域を使われてプロキシサーバー側のネットワークが圧迫されるだけです。

そう言う事です。

自分の情報を隠したいのだと思いますけど
プロキシを通してぱっと見ただけではわからないですけど
調べるとバレバレなのであまり意味が無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、危険なのでしょうね・・・。

お礼日時:2009/04/11 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!