日本で一番最初に出来たファミリーレストランは次のうち
どれですか?
1 すかいらーく
2 デニーズ
3 ロイヤルホスト
4 アンナミラーズ
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1 すかいらーく ・・まちがいでした。

おそらく1970年
http://www.skylark.co.jp/

2 デニーズ ・・1974年
http://www.dennys.co.jp/dj/com/index.htm

3 ロイヤルホスト ・・1975年7月
http://www.og-group.or.jp/ogr/profile/index.html

4 アンナミラーズ ・・1973年
http://www.mycom.co.jp/navi/tokai/r_web/imuraya/
(↑このページの右上の会社データ参照)
    • good
    • 0

昨年が「すかいらーく」1号店開店以来30年ということでしたから、[1]でしょう。

他は何れも'73~'75年に1号店がオープンしています。
    • good
    • 0

1 すかいらーく 1962年4月


2 デニーズ ..1974年
3 ロイヤルホスト 。。1975年7月
4 アンナミラーズ 1973年
    • good
    • 0

自信はありましたが、一応調べてみました。


3のロイヤルホストが正解です。

参考URL:http://www.informatics.tuad.ac.jp/kotoh/ensyu/19 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「朝食バイキング」という条件で検索したい

ネットでホテルを探しているのですが、
「朝食バイキング」という条件で検索したいです。

じゃらんを見てるのですが、「朝食バイキング」はありません。
「朝食バイキング」で検索できるサイトはございますか?

Aベストアンサー

ビジネスホテルではだめですか。

大きなビジネスホテルはバイキング式が多いです。

いつもルートインを使っていますが 数件共 朝食バイキングです。

サイトは難しいようですね、手ごろのホテルを見つけたら ネットか急ぐのであれば電話で問い合わせた方が早いと思います。

Q次のうちステイタスがあるのはどれですか?

添乗員

時給800円の経理のアルバイト

どちらでしょう?

Aベストアンサー

ならば添乗員でしょうね。

でも添乗員の仕事は見た目ほど愉快な仕事ではありません。

Q朝食バイキングは好きですか?理由を書いて貰えますか?

朝食バイキングは好きですか?理由を書いて貰えますか?

Aベストアンサー

嫌いです。
近頃の観光地のホテルでは、朝食にチカラを入れているので、結構品数も多く美味しくなってきています。
なので、ついつい朝から食べ過ぎてしまい、血糖値は上がるは、昼になってもお腹が空かないはで
困ることが多いですwww

Q次のうちこの会社辞めたいと思うのはどれ?

次のうちこの会社辞めたいと思うのはどれ?

1 どう見ても犯罪的で しかも間違っている指示に従わなければ制裁を受ける

2 がんばればよくしてくれるが失敗したらけちょんけちょんベテランの先輩がどこにも働いていない

3、穏やかだが 助けない。
 

Aベストアンサー

【1】は辞めたいつーかすぐ辞めます
【2】は得手分野ならがんばると思う
【3】は指図されないなら居座ります

横やり入れられるのが嫌いなもので、、、

Q丸の内周辺で平日朝食バイキングができるホテル等を教えて下さい。

丸の内周辺で平日朝食バイキングができるホテル等を教えて下さい。

丸の内勤務の会社員です。
毎日自宅で朝食を食べますが、たまには丸の内のホテルや飲食店で朝食バイキングを食べてから出社しようと思います。
どこかお勧めのレストランはありますか。

URLもつけていただくとありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんのほかに。
ホテルメトロポリタン丸の内
http://www.ikyu.com/datas/00001278x.htm
2300円でバイキングですね。

Q10日で退職した社員がいます。 うちの会社は2つ会社があって、最初に入社した会社とは皆と合わなかった

10日で退職した社員がいます。
うちの会社は2つ会社があって、最初に入社した会社とは皆と合わなかったようで、あちらこちらの支店に回され、最後もうひとつの会社の方にやって来ました。

やはりクセのある方で結局そこもやめざるを得なくなったのですが…

その会社は私と彼女二人でした。私はその日(10日)休みだったので、月曜に話そうとおもっていたのですが、もうひとつの会社の方に任せてそのまま退職してしまいました。

もうひとつの会社では辞めるなんて話聞いてないのですが、タイムカードと名札を届けに来たとのこと。

その後しったのですが、勝手にパソコンとタブレットを持ち帰っていて、データや写真など全て削除してしまったんです。
しかもうちでお願いしている社労士に勝手に電話してそのもうひとつの会社の方に異動になったので、保険証を切り替えて欲しいと電話までしていたようです。

問題ばかり起こして辞めていただくしかなかったんですが、退職は本人からの申し出です。

その後のパソコンやタブレットの持ち出し、データ消去、社労士に誰の許可もなく勝手に異動したからと連絡する。

明日、定休日なので明後日連絡取って話がしたいと思っているのですが、通常そういうことをする方にどんなふうに話せばいいのかと…犯罪ではないでしょうけど、多分不当解雇と言って労基にも行くでしょうし、こちらがそういうことをネタ(言い方悪いですが)対策できるようなことってあるんでしょうか?

どこの支店でもいつも誰かを不快にさせて耐え切れず帰ってしまった社員もいるようです(私もその一人)
話をするにあたって対処?みたいなのってあるんですかね…

そんな人初めてですので、どうしたもんかと…

10日で退職した社員がいます。
うちの会社は2つ会社があって、最初に入社した会社とは皆と合わなかったようで、あちらこちらの支店に回され、最後もうひとつの会社の方にやって来ました。

やはりクセのある方で結局そこもやめざるを得なくなったのですが…

その会社は私と彼女二人でした。私はその日(10日)休みだったので、月曜に話そうとおもっていたのですが、もうひとつの会社の方に任せてそのまま退職してしまいました。

もうひとつの会社では辞めるなんて話聞いてないのですが、タイムカードと名札を届け...続きを読む

Aベストアンサー

特異な方はどこにでもいくらかの割合でおられるのではないでしょうか。
採用時に書いた誓約書みたいなもの書かせてませんか、公序良俗に照らし淡々と業務処理を進めて行かれるべきかと。
試用期間中のもめごとは、会社にも有利な場合があります。

その際、参考になるのは就業規則。なければ仕方ないが、社労士だって本人の言い分だけで書類を作るわけには行かないでしょう。
=どちらかというと会社側の責任者の判断がないと日付も決まりません。

自分から退職を願い出た証拠だけは、(本人への事情の聴取りと共に)残しておいてください。
業務が出来ないなかったことについては先に双方からの事情聴取があるべきで、
監督署が第三者の位置で判断してくれます。

Q北海道のホテルで朝食バイキングが有名なホテルは?

北海道のホテルで朝食バイキングが有名なホテルはどこですか?
札幌地区・小樽方面のホテルで探しています。私はホテルを決める際に、朝食バイキングで決める事が多いので、どこかおすすめのホテルがありましたら是非教えていただきたいのです。種類が豊富なホテルを探しています。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
私の経験からすると

・シェラトン札幌(JR新札幌駅前)
・京王プラザ札幌(JR札幌駅から西へ徒歩8分)

がオススメかな。なお予約ですが「楽天トラベル」のようなサイトを利用すると安くあがります。せっかくの北海道ですから、浮いた分おいしいものを食べてきましょう!

では、よい旅を!

Q給料が一番高いのはどれでしょうか?

 給料が高い仕事となると沢山でてきますが、やはりお金にまつわる仕事が結構多いような気がしました。
そこで、証券や、銀行、保険、などの業界はありますが、そういった業界の中の、どの職種が一番給料が高いのでしょうか?
またこれ以外でも給料の高い仕事があれば教えてください。

 色々教えてください。ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/7/8/7814e50e.jpeg

Q東京都内で朝食バイキングのとれる所は?

先日「ミクニズカフェ マルノウチ」へ立ち寄りました。
平日7:00~から税込1,050円で朝食バイキングがとれる。と聞きましたので。
そしたらなんと営業しておらず!
あとでHPを見ましたら2004年10月で終了していたようです。

なので。
東京都内で、
・平日朝7:00~から営業している(7時にやっていればいいのであって、開店はそれ以前でも構いません)
・税込み1,050円(厳しい価格設定?最大1,525円までは許容しますがそれ以上は不可)
・朝食バイキング
をお教えください。
できるならば
・東京駅
・新宿駅
・上野駅
の周辺であると嬉しいですが、大体山手・中央線線近辺(要するに23区内ですか)なら結構です。
あ…でも、ホテルなど、
「宿泊客のみ利用可」
というところはご遠慮くださいね。

Aベストアンサー

新宿ワシントンホテルの25F、レストラン「マンハッタンテーブル」の朝食バイキングは、宿泊者以外でも利用できます。
平日7:00~10:00
休日7:00~11:00
料金は税込みで1300円です。

新宿以外は利用したことないのですが
ワシントンホテルは他でも朝食バイキングをやっているはずで、いずれも1300円のはずです。

Q英会話学校の1次試験に通過しました。2次の実技試験はどんなことをするのでしょうか?

35歳の男性です。英会話学校A社の1次試験に通過しました。

これまで地元の色々な職種を受けましたが、アルバイトですら書類選考の段階でダメだったのでとても嬉しいです。

ただ2次の実技試験について全く情報が集まらず困っています(会社側からも未公開との返答が来ました)。

知りたいのは、

・実技時間

・あらかじめ実技に使う教材などを与えられるかについて

・試験官は何を見て、求めているのかについて

・全て英語で行うのかについて(ここはレッスンは全て英語で行うと聞いていますが、となると初心者に文法用語も英語で教えるように実技を行うのでしょうか)

滅多にない機会なので、ぜひ決めたいです。

それにこの2次試験合格者には3次試験として最終面接が待っています。そして約2週間の研修を経て配属校が決まります。

また他にアドバイスなどありましたら、お願いします。

Aベストアンサー

私は、相当以前アルバイトで、某大手E英会話学校の講師をしたことがあります。

確か1次試験はペーパーテストで、2次が面接でしたか。複数受験者(1次合格者で十数名くらい?)で、模擬クラスのような感じで、講師役・生徒役で、例えば「どの外国に行きたい?」とか「行った事がある?」とかをテーマにクラスを進めていくという感じだった記憶があります。

(アジア系)外国人の方2-3人いて、英語は(お国がらか)相当うまく見えましたが、その2次試験落ちましたね。声が小さいとかコメントされていたような---何しろ10年以上まえのなので、よく覚えていない---
この2次試験は、英語のうまいことをアピールしようと、難しい言葉を使ったり、早口でしゃべりすぎたりしないことかな。どうどうと大声で、しっかりと話すことが大切のような。(減点主義といううのもありますから、難しい言葉で間違うより、わかりやす英語表現で)

2次試験合格が確か5-6人でした。この合格者が、2-3週間くらいの、教育を受けました。(夕方3-4時間?) これは厳しかった。いままでの人生での英語勉強・トレーニングとして一番の経験でしたね。この教育が3次試験で、1人を除き合格しました。

大手の学校は、マニュアル方式が徹底しています。合格さえすれば、その後もちろん覚えたり工夫することは沢山あるでしょうが、あとは楽でしょう。ある程度マイペースでやれますから。1-2ケ月に1回程度の、講師研修のようなものが開かれたりして、たかが講師といっても、初年度なら、モティベーションが高まると思いました。

アルバイト1年でやめましたが、今考えても楽しかったです。

質問者さんに参考になるかどうか分かりませんが、頑張ってください。

私は、相当以前アルバイトで、某大手E英会話学校の講師をしたことがあります。

確か1次試験はペーパーテストで、2次が面接でしたか。複数受験者(1次合格者で十数名くらい?)で、模擬クラスのような感じで、講師役・生徒役で、例えば「どの外国に行きたい?」とか「行った事がある?」とかをテーマにクラスを進めていくという感じだった記憶があります。

(アジア系)外国人の方2-3人いて、英語は(お国がらか)相当うまく見えましたが、その2次試験落ちましたね。声が小さいとかコメントされていたような--...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報