Zガンダムラストでシロッコの念?で感情を失ってしまったカミーユがダブルZの時すこしだけ元に戻っているように(ファ・ユイリィと戯れていてのが出ていたような)描かれていますが、その後の展開を誰かご存知ありませんか?
エウーゴに復帰したとか、ファと結婚したとか・・・
よろしく、お願いします。

A 回答 (2件)

残念ですが、公式設定については私も存じません。

非公式作品でいうと漫画「機動戦士ガンダム ムーンクライシス」でその後がほんの少しだけ描かれています。
たった1コマだけの出演ですが、セリフから察するに医者になったようです。
ファもその手伝いをしているようです(看護婦? そのような服装には見えなかった記憶が...)
カミーユはこの作品自体には全く関っていないので、恐らくファンサービス的な演出でしょうが、流石にその登場は衝撃的でした。

この漫画自体は昨日書店で単行本を見かけたばかりですので、現在でも入手可能の筈です。(全2巻)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ムーンクライシス読んでみようと思います。
富野監督アフターストーリー書かないかな!!
Zってなんか暗くてファーストガンダム見た人からは敬遠されがちなんですが、ツボにはまった私からすれば影響力大だったんです!

私もあまりはっきり覚えていないんですけど、

設定上ではZZのエンディングでカミーユは一応
精神崩壊から、治ったという設定になってるらしいです。
その後については、設定上ではかかれてないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
たしかに、本編ではふれてないようですね!
でも、なにかカミーユには普通に暮らしていてほしいような(笑)