アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
コーディネートが苦手なので、助けて下さい。

二次会に誘われましたが、靴とバックで悩んでいます。
黒地に所々白っぽい模様の入っているノースリーブワンピ
(ひざ下20cmくらい)で出席予定ですが、靴とバックは何色で、
どのようなタイプが合うでしょうか。
また、他に合わせやすい小物などありますか?

アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 こんにちは。

二次会という事ですので披露宴と同じような感じにしなくても良いかと思います。もちろん場所にもよりますが、披露宴よりはカジュアルにしても構わないと思います。春先ですのでサンダルなんかでも良いですし、ズルズル引きずって歩かないならミュールでも良いかと思います。 
 ただこの先披露宴や結婚式にも使いたいなら一足プレーンなパンプスがあると便利です。色は黒が一番無難ですが、シルバーもあわせやすいのでシルバーでも構わないかなと思います。黒のワンピなら黒でもシルバーでもどちらでも構いません。リボンや小さなコサージュがついていたりエナメルだったりすると華やかになります。爬虫類柄やウェッジソールなどは止めてフェミニンな感じのシンプルなものにすると間違いがないです。
http://www.rapty.com/party/pumps/p1.html?sort=re …
 バッグですが、コーディネートに自信がない場合、靴と同じ色にしておけば統一感がでますので、一番無難です。この場合黒かシルバーですが、こちらも可愛いパーティバッグが色々売られています。可愛い系じゃなかったらクラッチタイプなども良いかと思います。
http://www.rapty.com/product/BN500407/p1.html?so …
http://shop.dressmode.co.jp/cgi-bin/omc?port=326 …

 小物ですが、あまり気張らなくても良いと思いますが、コサージュなんかがあるとパーティっぽくなります。もしバッグと靴を黒にするならシルバーなんかでも良いですし、シルバーのバッグと黒にするなら暖色系などが挿し色として向いています。アクセサリーはパールにするとフォーマルっぽくなりますので、サンゴやトルコ石、瑪瑙、ターコイズなどの半輝石でも良いのではと思います。
 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答いただきありがとうございました。
コーディネートに自信がないので、具体的にアドバイスが頂け
大変助かりました。

お礼日時:2009/04/25 18:39

無難に靴は黒色にしたら如何でしょう?


黒といっても皮で柄の何もないものだと地味ですが、他の方も仰るようにスパンコールのついているものやラメの入っているもの、花がついているもの、黒色がベースで違う色のアクセントが入っているものなど色々あります。明るい色でもよいのですが、慣れないのなら足だけ浮いた感じに思えて居心地が悪いかもしれません。一応、靴はつま先の隠れているものをお勧めします。2次会ならあまり堅くないかもしれませんが、お呼ばれの基本はつま先が見えないもの(ミュールなどで見えているのはふさわしくないと思う方もいます)ですので、今後のためにもつま先があるものをお勧めしておきます。

バッグは黒以外なら何色でも良さそうですね。どちらかというと明るい色の方が春らしくていいかもしれません。ただ、普段使いの合皮皮や布素材のバッグは安っぽいので避けた方がいいですね。やはりきちんと感がでるような上品なものの方がいいと思います。
全体であわせてみて、地味だな~と感じるようであれば、ワンピースの胸元にコサージュを添えてもいいと思います。実際に私は黒のドレスにピンクのコサージュを合わせたことがありますが、写真を撮ったときに寂しくなくてよかったです。

これは余計なお世話かもしれませんが、ノースリーブワンピだけだと寒くありませんか?夏なのかしら?それでもクーラーが効いていれば寒いこともあるでしょうし、ノースリーブで上に羽織りものがないという人をみたことがありません。短めのボレロかストールを持参された方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/04/25 18:40

ワンピースが黒なら、今年らしく明るい色のパンプスとバッグでいいのではないでしょうか?



無難にまとめたいと思われるなら、シルバーや、黒でもビーズやスパンコールがががついているもの華やかですね。

ワンピースの素材とバッグやシューズの質感が同じ方がまとまってみえます。素材が軽いものですと、布製の小物がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/04/25 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!