プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モンスターハンターフロンティアをやろうと考えているんですが、
CPUやメモリは必要条件を満たしいるんですけど、
グラフィックボードがいまいち分かりません。
Mobile Intel(R) 965 Express Chipset Family
でプレイできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

 こんにちわ。

Mobile Intel(R) 965 Express Chipset Familyというのはいわば、おまけグラフィック機能ですので、お使いのPCのグラフィックボードは「無い」事になります。
 ゲームにおいては何よりもグラフィックの性能が重要です。たとえば、お使いのPCのCPU、メモリが半分の性能のものでも、グラボがよければ、そこそこ快適に動きます。しかし、CPU、メモリが今のPCの2倍でも、グラボの性能がイマイチなら、動かない場合もでてきます。
 ただ、お使いの965チップセット(GMA3100)のおまけグラフィック処理能力はおまけにしては当時としてはなかなか優秀なほうでしたので、ライトモードなら、おそらくゲームはそこそこ動くと思われます。
 といっても、今のミドルレンジ(中くらいの性能)のグラボの10分の1程度の性能ですが・・・
 まあ、やってみて動きに不満があれば、デスクトップ(一体型でなく、でかくて邪魔そうなやつ。店員にゲームするといえば、わかります)を買うといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

higejiisanさん、回答ありがとうございました。
3日ほどやってみましたが、特に何の違和感もなくプレイできています。

お礼日時:2009/04/15 00:08

MHF動作環境


http://www.mh-frontier.jp/start/index.html

ライトモードより上、ミドルモードにやや届かないくらい。
チップセット内蔵グラフィックなので3Dゲームには向いてません。
CPUとメモリが不明ですが最近のなら、
総合的に見てミドルモードくらいでならプレイ可能だと思います。

数値は正確ではありませんが参考程度に。
このチップセット内蔵グラフィックは「GMA X3100」です。
MHFの推奨スペックはだいぶ上ですね。
http://mizushima.ne.jp/topic/GPU-benchmark/index …

この回答への補足

nuconucoさん、お返事ありがとうございます。

CPUとメモリは以下の通りです。
本体CPUIntel(R) Core(TM)2 Duo CPU T8100 @ 2.10GHz
メモリ4GB

補足日時:2009/04/11 00:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nuconucoさん、ありがとうございました。
3日ほどやってみましたが、特に問題なく動いています。

お礼日時:2009/04/15 00:05

内蔵型(ノート用)の965ですか


推奨環境は7600以上なのでノートでは無理ですね
ハイスペックノートなら可能かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nemoax006さん、回答ありがとうございます。
とりあえず、無料で試せるみたいなので試してみます。

お礼日時:2009/04/11 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!