マンガでよめる痔のこと・薬のこと

お友達とポケモン交換をしようと
ポケモンセンター2Fのユニオンルームにいきますが、
お互いの名前が表示され、
ユニオンルーム内で話しかけるとすぐに
オープニングに戻ってしまったり
通信エラーが発生しましたといって
ユニオンルームから出されてしまいます。
何度も試してみましたが1度も交換できません。
どうしてだかわかる方がいらっしゃいましたら
教えてください。
ちなみにうちのは殿堂入り後、
お友達は始めたばかりでジムバッチ2個集めたところです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ピクトチャットはやったことがありますか?

本体の方がおかしい可能性もありますので何とも言えないです。

ポケモンはお互いが2匹以上持っていれば大丈夫なはずです。
あとは、どちらかがゲームの改造をしているかどうかも重要になります。

ユニオンルームに入れるということは、交換もできるはずですので。
こちらはプラチナですが、きちんとバッジてにいれる前にパールと通信できました。
    • 0