アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在2階にルーター(親機)を設置し3階でPC、ゲーム機を無線LANで繋げているのですが、家族全員が使用しているため常に2~3台が無線LANを使っている状態で通信が不安定(PCでは接続されているのに読み込みが長くエラーになったりする)になりやすいです。
回線はフレッツ光で100Mコースです

そこで無線LAN子機(バッファローのWLI-TX4-AG300N)を3階に設置し自分用のPC、ゲーム機を子機から有線LANで繋げようかと思うのですが、この場合親機と子機が離れていると有線LANで接続しても、家族の同時使用で親子機間の通信状態が悪くなった場合有線LANでも無線LANと同様に不安定な動作になってしまうのでしょうか。

A 回答 (1件)

今よりは安定すると思います。

理由は

現在は1つの親機に対して3台の子機が無線電波の争奪戦を行っているようなものです。

新しくは親機とWLI-TX4-AG300Nとは1つのチャンネルで安定した無線通信が行われるからです。そしてWLI-TX4-AG300Nの設置位置を一番強度が強くて安定した位置に固定出来る利点もあります。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速購入して試してみたいと思います。