VAIO(PCG-XR1E/BP)でMacromedia FLASH5を使っています。
時々起こるのですが、FLASHでアクションウインドウが表示されなくなってしまいます。
改めてメニューから選んでも、二度と出てきません。
いま私がとっている解決方法はFLASHの再インストールです。
そうするとしばらく出てきているのですが、あるとき突然消えてしまいます。
これはVAIO特有の問題でしょうか、それともFLASHのバグなのでしょうか?
どなたか同じ現象の方はいらっしゃいますか?

因にこのVAIOはWindows終了を選ぶと再起動してしまうという不可解な現象も起こります…

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=48702
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVAIO PCG-XR1E/BPの CD-R/RWドライブを交換したい

どなたか助けてください。
VAIO PCG-XR1E/BPを所有しているのですが、CD-R/RWドライブの故障が原因と思われるのですが、システムリカバリ時に「Critical Error:Abort,Retry,Ignore,Fail? fエラー:ストリーム リードエラー」と表示され、処理が進みません。
そこで、CD-R/RWドライブを交換しようと思い、中古パソコンパーツショップにドライブを持っていったのですが、店員さんに「この型は古くて、もう無いですよ」と言われました。
そこで、ネットで中古ドライブを購入しようと思い、製品型番「PCGA-CDRWX2」を検索しましたが、確実に同一の製品と思われるものがありませんでした。
それでは、スリムドライブのみを交換できないかと再度ネットにて、製品型番「UJDA320」でシリアルNoの後ろの型番が「SN-B」のものを探しましたが、こちらも確実に同一と思われる製品が見つかりませんでした。
松下製の「UJDA」シリーズであれば、互換があるのかもと考えていますが、(詳しくありませんが)マスター/スレーブの問題があるかと思われますので、確実に互換がある製品がどれなのか判断がつかない状態です。
どなたか、お分かりになる方がいらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

追記:できれば、マスター/スレーブの問題がない、互換性の高い製品を教えていただけると、ありがたいです。

どなたか助けてください。
VAIO PCG-XR1E/BPを所有しているのですが、CD-R/RWドライブの故障が原因と思われるのですが、システムリカバリ時に「Critical Error:Abort,Retry,Ignore,Fail? fエラー:ストリーム リードエラー」と表示され、処理が進みません。
そこで、CD-R/RWドライブを交換しようと思い、中古パソコンパーツショップにドライブを持っていったのですが、店員さんに「この型は古くて、もう無いですよ」と言われました。
そこで、ネットで中古ドライブを購入しようと思い、製品型番「PCGA-CDRWX2...続きを読む

Aベストアンサー

直接の回答ではありません。
とりあえず参考URLです。
http://www.pasocomclub.co.jp/list/change_slimdrive.html
http://www13.plala.or.jp/pc9821/0030_01.htm
http://slimdrive.hp.infoseek.co.jp/
http://blog.livedoor.jp/plug_in/archives/50890038.html

QVAIO PCG-XR7について

ノートPCを購入しようと思っています。先日チラシを見てお店に行くとVAIO PCGXR7ZK1(P3-750MHz 128MB Win2000 Officeバンドル)というお買い得機種がありました。この機種はいつごろ発売されたものでしょうか?
尚、ゲーム等をするわけではなく、あくまでビジネス用及びインターネット等に自宅で使用します。
それとPCGFX55SBPも考えているのですが、会社ではWIN2000を使用しているのでWIN2000の方が良いかなと思うのですが...
どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

探してみましたが、その仕様のパソコンは無いですね・・(~ヘ~;)ウーン

近いものとしたら・・・
PCG-XR7Z/K:2001年2月 発売モデル
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/PCG-XR9Z/spec.html
この辺だと思いますが、メモリが64MBですし。。。

使い慣れているならWindows2000モデルで良いと思いますよ。
Win9xよりも安定してますし、PentiumIII-750ならビジネスユースなら充分ですね。
ですが、出来たらメモリは256MBは欲しいところだと思います。
今はノート用のメモリも安くなってますので増設をお薦めしますよ。

以上、ご参考までにどうぞ・・m(__)m

QVAIO PCG-QR1E/BPのキーボードについて

VAIO PCG-QR1E/BPのキーボードで、[Alt]キーと[O]キーが同じOとして認識されてしまいます。

また、文字入力の際に[O]キーを使う文字を入力するとその文字だけが単独で入力された事になってしまい、漢字への変換ができなくて困っています。

誰か解決方法の分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

まずキーボードのドライバを消去、再度インストールしてください。
それでもだめなら、
KNOPPIXをダウンロードしてCDを作ってください。
それで起動しキーボードが普通に使えるかチェックしてください。
普通に使えるならWindowsを再インストール、だめならキーボードの故障の確立があります。そのときは自分でパーツを買い修理するか、修理に出すかです。

QSONY VAIO PCG-FX55V/BP (ノートPC)のバッテリーについて!! 

みなさんどうもこんにちは。

タイトルに書いた機種を使用しています。

購入は2002年春頃です。

普段はAC電源につけっぱなしで、
使用しておりました。

今まで、バッテリーを
使用することが無かったんですね。

先日、久々に家から持ち出して電源を入れたら
起動しませんでした。

その後AC電源を繋げば起動しましたが…

よくみればバッテリーのマークの所の1と2が
これっぽっちも点灯しておりませんでした。

これはもう完全にバッテリーの寿命と
考えるのが一般的でしょうか?

バッテリーがダメになっているのを
調べる方法を教えていただけませんか?
(バッテリーの残量の表記の仕方とか)

おそらく、いや確実にバッテリーは死んでいると
思いますが、
一応、動かす可能性を探ってみたくなりました。

みなさんご指導よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ACアダプタを接続せずに電源スイッチを入れて、電源が入らなければ寿命でしょう。

マニアックな世界では活入れという方法もあるのですが、電池が爆発する危険があるのでとてもお勧めできません。

QVAIO PCG-N505A/BPのモニタをPanasonic CF-R2のモニタと交換したい

Panasonic CF-R2を使っています。
このたび、液晶割れしたR2のモニタを交換しようと思っているのですが、SONY VAIO PCG-N505A/BP(Celeron 366MHz 10.4"TFT 1024×768)
に搭載されている液晶モニタをR2にのせることはできるでしょうか。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

VAIOは、購入されたのでしょうか?

確か、N505の液晶は、ポリシリコンで、
東芝製だったと思います。
(古い製品なので、記憶上のことです)

コネクターが同じであれば、乗る可能性があります。

実際、松下製品は沢山売れて出回っていないので、
部品単位では探すのが苦労…が実情です。

それと、どちらも同時期の発売製品に限ります。
薄さ等で改良があるため…

以上


人気Q&Aランキング

おすすめ情報