いつも似たような質問をさせていただいて恐縮です。
新しいPCを買ったら、WORDが2007でした。
印刷時ではなく、ディスプレイに向かって作業する際、目が痛くなるので、画面の背景を黒にして、文字を白にしたいのですが、そのやり方がわかりません。
(背景は白に出来ましたが、文字が真っ黒になってしまいました。)

初心者の質問で申し訳ありませんが、
なにとぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No.1ですが、1点追加です。


印刷レイアウト表示で背景の色が表示されない場合は、[Wordのオプション]の下記の項目のチェックを確認してください。

Wordのオプション→詳細設定→構成内容の表示にある「印刷レイアウト表示で背景の色とイメージを表示する」のチェック。
 

この回答への補足

再度の書き込み、誠にありがとうございます。

>[Wordのオプション]

というものが、見当たりません。
私の探し方が悪いのでしょうが…

補足日時:2009/04/11 13:22
    • good
    • 0

「ページレイアウト」タブ→「ページの背景」グループ→ページの色を選択。


色の一番濃いものを選ぶと、文字は白色になるようです。
 
この背景色は、印刷をすることも無視することも可能となっています。
無視にすると、文字の色は黒で印刷されます。
Officeボタン→[Wordのオプション]→表示→印刷オプションの「背景の色とイメージを印刷する」のチェック無しで、背景の色の印刷を無視します。
 

この回答への補足

>「ページレイアウト」タブ→「ページの背景」グループ→ページの色を選択。
色の一番濃いものを選ぶと、文字は白色になるようです。

回答ありがとうございました。
おっしゃる通りやってみました。
新規文書の場合、成功しましたが、
コピーを張り付けて作った作成済みの文書は、真っ黒になって失敗しました…

補足日時:2009/04/11 12:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード 罫線の後に残る改行マークを消すには

ワード 罫線の下に残る改行マークを消すにはどうしたらいいですか。お願いします。

Aベストアンサー

Wordの表は、初期設定で[文字列の折り返し]が[なし]なので、表の下に
改行記号がくるのは仕様です。
[文字列の折り返し]を[する]にすれば、下に改行記号はつかないように
することはできますが、別の問題が起きることも考えられます。


ページの一番下に配置したい場合なら、[文字列の折り返し]を[する]に
しておいて、[位置]ボタンでページの下に配置するように[垂直方向]の
[位置]を[下]にします。
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/04/13.html
http://www.konomiti.com/Wordhyo_02.html

これで本文の一番最後に改行記号が置かれ、表はページの一番下に配置
されます。
ただし、表の幅が余白までいっぱいの場合には、本文と表の間に空白の
段落を配置できるような隙間が必要になる場合もあります。

Qms-word97で文字の色付き背景を白に戻す手順

題の通りです。よろしく。

Aベストアンサー

文字列の背景色を指定したときと同じ手順です。

設定のとき
罫線→罫線とページ罫線と網掛けの設定→網掛け→背景の色→色指定→OK

解除のとき
罫線→罫線とページ罫線と網掛けの設定→網掛け→背景の色→色なし→OK

QWordのページの上下に罫線みたいなのが入ってしまい、消すことができません。

お世話になります。

Wordの文章を書き上げてみて、印刷してみたら、
上下にページの端から端までに、細い点線が印刷されてしましました。

印刷レイアウトで表示させてみると、
確かにその点線は、あります。

でも、選択しようにも、できません。

ヘッダーとフッターを配置しているからなのでしょうか?

長いレポートをやっとまとめたのですが、
この罫線みたいなものを消せなくて、とても困っています。

どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ページ罫線の可能性もあると思いますので、チェックしてみてください。
メニューバーの『罫線』→『線種とページ罫線と網掛けの設定』→『ページ罫線』タブのところでプレビューに
罫線が表示されていましたら、種類「罫線なし」、設定対象「文書全体」にしてOKで閉じてみてください。

Qワード2010 で背景色を設定して印刷しようとすると、文字の背景部分と

ワード2010 で背景色を設定して印刷しようとすると、文字の背景部分と背景色の色の差が出てしまいます。
丁度、文字列に色を付けたように印刷されてしまいます。多少、文字列の方が薄い色になっています。
このような経験をされた方がいましたら、対処法をお願い致します。

Aベストアンサー

確信はありません。間違っているかも。
しかし世間のほとんどの人が使っているインクジェットのプリンターのインクは水溶性(下記では混ざりにくいとなっていますが)のインクで、印刷後しばらくは湿ったまま(乾かないまま)であることも良く経験します。
ですから両者がどうしても混じってしまい、変色するのではないですか。
文字を印字する部分のドットは、背景と重ね打ちかどちらか優先か、技術者に聞きたいが。
色をインクの3色や4色の分解にも問題があるのかも。
解答が付かないのも、非常に専門的な内容にかかわることだからかもしれない。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/parts/20051109/114190/
http://www.sapti.com/ser_ink_tokucho.html
http://www.sanryu.com/i/iink.htm
また背景印刷には
http://support.microsoft.com/kb/906306/ja
のようなむつかしさがあって、プリンターへのソフト側からの色印刷の指示に何か特徴・難しさがあるのかも知れない。
普通の図の中のテキストと同じと考えたいが。

確信はありません。間違っているかも。
しかし世間のほとんどの人が使っているインクジェットのプリンターのインクは水溶性(下記では混ざりにくいとなっていますが)のインクで、印刷後しばらくは湿ったまま(乾かないまま)であることも良く経験します。
ですから両者がどうしても混じってしまい、変色するのではないですか。
文字を印字する部分のドットは、背景と重ね打ちかどちらか優先か、技術者に聞きたいが。
色をインクの3色や4色の分解にも問題があるのかも。
解答が付かないのも、非常に専門的な内容...続きを読む

Qワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。これを消す方法を教えてください。

ワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。
これを消す方法を教えてください。
ちなみにMicrosoft Office Word2003を使用しています。

Aベストアンサー

最近この質問が相次ぐが、FAQで、ワードの操作1つで解決する簡単な基本的な事項だ。
ツールーオプションー表示ー編集記号の表示ーvの入っている記号は
それぞれの特別の記号で置き換わって表示される。

Q文字変換で真っ黒

windowsで質問です。
漢字変換でATOKを使用しているのですがoffice sp3をあてた後からword、exelで漢字変換するときに入力部が真っ黒で何が書かれているのかわからなくなってしまいました。
normal.dotをwordで開いて文字色を自動にし、上書き保存すれば大丈夫と聞き、試しましたがだめです。
OUTLOOKも同様ですが電子メールの編集に...のwordを使用するのチェックを外すと大丈夫なのでやはりwordが原因なのだと思います。
どなたかご存じであれば回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

私メと同じ(か、よく似た)現象ですね。私の質問サイト張っておきます。ご参考に!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3419752.html

仕方ないので、今はこんな対応をしています。
===========================
仕方無しにWord「オプション」の「変換中の文字列を文書に挿入モードで入力する」の「タブ・チェック」を外して作業しております。
===========================

Qワードで2枚目を消す方法

ワードで文章を打って、一枚でまとめたいのに、二枚目に移ることがあります。
ページ設定などで一枚にまとめるのですが、二枚目が白紙で残ります。

Word 2003ではDeleiteで消せたのですが、VISTAのワード(友人のパソコン)ではDeleiteでは消せません。
印刷するたびに2枚でてくるので、印刷設定で1枚に設定しているのですが、
白紙を消す方法はどうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

表示
 印刷レイアウトにします。

エンターが表示される状態にします。
 ツール
  オプション
   編集記号の表示
    全てにする

これで2枚目になるときには
 ファイルページ設定
  文字数と行数 タブで
   行数の数字を多くします。
  余白 タブで
   上下左右を狭くします。

QIMEの変換前の文字が真っ黒

WORD2000です。
IMEの変換前の文字が真っ黒になります。
何かキーを押したと思われますが、どうすれば直りますか?

Aベストアンサー

先の説明の「色設定タブ」内の「入力文字」の「背景色」が
黒になっているかも知れません。
デフォルトでは白抜きの「自動」ですので確認してみてください。

または、IMEのプロパティ→全般 で「色設定」を他の物に変えてみても
良いかもしれません。

Qワードのテキストボックスの枠を印刷時に消すには

表題のとおりです。
ms-wordとWINともに2000です。
どうぞよろしくご教示ください。

Aベストアンサー

こんばんは!
当方使用のWord2003での場合になりますが・・・

↓の画像で説明させていただくと
テキストボックスを選択し、
図形描画のアイコンの中に筆があると思います。
そこをクリックすれば、線を好きな色に変更できますし、
線なしを選択すれば線が消えると思います。

Word2000の場合は詳しくは判りませんが、
同様の操作はできると思います。

一応参考になりそうなURLを載せておきます。

http://www.wanichan.com/pc/word/2000/word14.htm#a

もし、アイコンが出ていなければ
メニュー → 表示 → ツールバー → 図形描画 にチェックを入れればOKかと思います。

以上、参考になれば幸いです。m(__)m

QMSワード_背景_透かし文字機能 変に印刷

【スペック】 WinXp , MSワード2003

透かし文字がおかしく印刷されます。

(例)ワードの背景_透かし文字機能で[DRAFT]を選び印刷
 1枚目 D_A_T
 2枚目 _R_F_
 3枚目 D_A_T
 4枚目 _R_F_
  ・
  ・
 (繰り返し) 注:上記の『_(アンダーバー)』は空欄という意味です。

と印刷されてしまいます。
何かおかしな設定をしてしまったのでしょうか?
かなり調べてみたのですが、まったく分かりません。
どなたかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

似たような質問内容へと回答したことがあるのですが、印刷するときに
[透かし](ワードアート)の影つきにしたものを、印刷の時にプリンタの
印刷設定で高速印刷等の印刷品質を落としている設定にしたときと似た
症状ですね。

印刷時に綺麗になるように印刷品質を上げて印刷してみてください。
(プリンタの簡易印刷や速度重視にしない設定にしてみる)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報