いつも似たような質問をさせていただいて恐縮です。
新しいPCを買ったら、WORDが2007でした。
印刷時ではなく、ディスプレイに向かって作業する際、目が痛くなるので、画面の背景を黒にして、文字を白にしたいのですが、そのやり方がわかりません。
(背景は白に出来ましたが、文字が真っ黒になってしまいました。)

初心者の質問で申し訳ありませんが、
なにとぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No.1ですが、1点追加です。

印刷レイアウト表示で背景の色が表示されない場合は、[Wordのオプション]の下記の項目のチェックを確認してください。

Wordのオプション→詳細設定→構成内容の表示にある「印刷レイアウト表示で背景の色とイメージを表示する」のチェック。

この回答への補足

再度の書き込み、誠にありがとうございます。

>[Wordのオプション]

というものが、見当たりません。
私の探し方が悪いのでしょうが…

• 0

「ページレイアウト」タブ→「ページの背景」グループ→ページの色を選択。

色の一番濃いものを選ぶと、文字は白色になるようです。

この背景色は、印刷をすることも無視することも可能となっています。
無視にすると、文字の色は黒で印刷されます。
Officeボタン→[Wordのオプション]→表示→印刷オプションの「背景の色とイメージを印刷する」のチェック無しで、背景の色の印刷を無視します。

この回答への補足

>「ページレイアウト」タブ→「ページの背景」グループ→ページの色を選択。
色の一番濃いものを選ぶと、文字は白色になるようです。

回答ありがとうございました。
おっしゃる通りやってみました。
新規文書の場合、成功しましたが、
コピーを張り付けて作った作成済みの文書は、真っ黒になって失敗しました…

• 0