アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早朝(朝7時頃)と夜(18時以降)の京都か奈良で、
観光等できる場所、
おすすめの場所がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



奈良はお寺の中を拝観しなければ、奈良公園一帯を早朝でも夜でも散策できます。
私自身は早朝に散策した経験がないので、夜のオススメの場所を回答します。

1.興福寺の五重塔:夜はライトアップされ、あまり人もいないのでとても幻想的です。写真を撮る場合は三脚を使ったらきれいに撮れます。

2.東大寺二月堂:階段がキツイですが、上からきれいな景色が見られます。二月堂自体もライトアップされていて、きれいですよ。ここもあまり人はいません。

3.水谷茶屋:二月堂から春日山を左手に通り越し、春日大社へと向かう道中にあります。何とも言えない昔風の雰囲気で、周りに鹿がいたらシャッターチャンスです!あんまり夜になりすぎると暗くて怖いですが、夕方なら店は開いてないかもしれませんが、散策がてらに行ってみるのも良いと思います。
http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29001604 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/17 19:41

こんにちは!!



夜に奈良公園にいってみては......

二月堂の境内からは奈良の夜景がきれいですよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/17 19:42

奈良公園内は寺院内に入るのでなければどこも雰囲気を楽しむことはできます。



一応出発地を近鉄もしくはJR奈良駅とします。

早朝ならば鷺池(浮見堂)から飛火野がお勧めで、
今時期ならばすでに空は明るく、そのあたりも東の山の端に陽が昇ってくる頃です。
コース的には三条通りから猿沢池横を通り、興福寺もすぐに寄れます。
春日大社参道の一の鳥居で右折、すぐに左折すると鷺池です。
鷺池を越えると広大な緑の芝生がみえますので、そのあたりが飛火野です。
春日大社や水谷茶屋、若草山方面に歩くのもいいでしょう。

夕方ならば、そのコースで夕陽が沈む前あたりに二月堂にいるのが
お勧めです。奈良平野とその向こうにそびえる生駒山脈に沈む
夕陽を眺めることができます。
東大寺からあがると土塀の道なども雰囲気があっていいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/17 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!