プロが教えるわが家の防犯対策術!

Winを同時起動して3Dゲームをする場合、
3Dゲームがカクカクしたり、動作がにぶいですか?
FUSION2を使用してやろうかと思うのですが、
もし3Dゲームをやってる方いましたら、そのゲーム名と快適さを教えてくださいっ。
できれば割当量も教えていただけると助かります!御願いします!

A 回答 (5件)

いやいやいや、待ってください。


公式サイトはチェックしましょう。

http://www.act2.com/products/fusion2/
http://blog.livedoor.jp/macwindows/archives/cat_ …

無双OROCHIやらツヴァイ2やらバトルフィールド2やら出来てますよ。

この回答への補足

いろいろご意見いただいたのですが、
実際使用してみての感想で、一番近いものにポイントをふることにしました、すみません。
実際使用して、相当の速度低下、プレイするのは厳しい、とご意見あったのですが、
実際スムーズに動きましたので(スペック、ソフトの問題もあるでしょうが・・・)
この方にポイントをふらせていただきます。
皆さんありがとうございました。

補足日時:2009/04/26 02:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!
できるもの、できないものがあるみたいですね。
仮想のみか、bootcampにするか、どうしようか迷っていたので質問させていただいたんですが、
色々考えて、実際bootcampと仮想両方を使用することにしました。
今現在は、普段macなので、できるのはそこでやって、できないものだけ、winのみ立ち上げにしています。

実際、結構前のネットゲームを未だやっていたのですが、仮想ではそれが起動しませんでした。
今はやり等のネットゲームは、3つほど試しましたが、いずれも動いています。
ちょっと前のものは動かないのがあるのかなぁ・・と思いました。

色々相談させていただいてありがとうございました!

お礼日時:2009/04/23 11:29

すでに回答が付いていますが、VMWareってPCエミュレータですよ。

エミュレータとは、動作させたいハードウェアが存在するような状態を仮想的に作り出すソフトのことを言います。VMWareは、Macの上に仮想PCを作り出すエミュレータです。

当然、3Dアクセラレータもソフトで仮想的に作り出すことになるため、どうやっても速度に限界があり、現物と同じような速度はとてもじゃないですが出せません。Macが積んでいるアクセラレータを使うよう、うまいこと変換してくれるとしても、相当の速度低下は避けられません。最初の回答で、エミュレータと言う時点で厳しいと言ったのは、そういうことです。

この回答への補足

うーん、、同じ速度で動くとは思っていなかったのですが、
厳しいですってのはよくわかりました。

しかし、実際3Dゲームやってる方いましたら、回答ほしいです。
回答たくさんいただいたのですが、実際やってこんな感じでしたって感想が欲しいので、実際やった方感想いただきたいです、御願いします。

補足日時:2009/04/12 19:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動くものがあるのと、相当の速度低下が・・の意見があったため、Bootcampと仮想、どっちも使用することにしました。
実際使用してみた感想を書いておきます。

仮想上でも同じ速度で動くわけじゃないですが、問題なく動きました。結構スムーズに動きます。(今最新のiMacだとですが)
ただ、起動するゲームはスムーズですが、起動自体しないものもありました。
BootCampはとても速いので、その速さと同等ではないですが、それでも動作はスムーズだと思いました。(そもそもBootCampが速すぎる位なので、仮想上で遅いと感じられなかったのかもしれません。)

今では、仮想上で動くものはそのまま仮想でプレイして、
動かないものはBootCampを動かす、でプレイしています。
いろいろご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/26 02:54

> エミュ・・?


> もしかして、上の回答者がいってくださってるように違うソフトと思われているかも。。
> すみません、VMWAREの仮想化ソフト FUSIONのことです。

「エミュレーター」と「仮想化ソフト」は、この場合、同義です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、エミュって何か違うもののような気がしました。
FUSIONの説明にものってなかったので勘違いを。。

お礼日時:2009/04/12 23:39

FUSIONってVMware Fusionの事ですか?


3DのゲームはPCに於いてもスペックとしては(特にグラボ)を要求しますので、動作はするでしょうが、快適とは言えないでしょうね。

*その昔『FUSION』と言うソフトが存在しました。

この回答への補足

VMWAREのFUSIONのことです。(仮想化ソフト)
http://www.act2.com/products/fusion2/

快適にとはいかないですかぁ〜うーむ。
他に存在するとはおもってなかったです。
まぎらわしいことになってすみません。。(汗)

補足日時:2009/04/11 21:17
    • good
    • 0

エミュレータという時点で、厳しいと思いますが…PCでもエミュレータで3Dゲームはつらいですからね。

素直にBootCampを使った方がいいと思いますよ。

単純に、そのMacと同じスペックのPCに置き換えて考えてみて、それでまともに動かせないゲームなら、エミュレータでは絶対に実用になりません。すべてをソフトでまかなうエミュレータだと、速度はホストマシンの1/10も出れば上出来と考えるべきでしょう。IntelMacなら、CPUはエミュレートせずに済むのでましですけど、G4とかでは絶望的ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エミュ・・?
もしかして、上の回答者がいってくださってるように違うソフトと思われているかも。。
すみません、VMWAREの仮想化ソフト FUSIONのことです。

お礼日時:2009/04/11 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!