アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付けすぎで硬い”たくあん”をいただきました。
柔らかクして、食する方法がありましたら教えてください。
捨てるには、勿体何し、失礼かと

宜しくご指導ください。

A 回答 (1件)

やわらかいわけではないですが たくあんを普通に切って水につけて


塩抜きをします その後水気を切りみじん切りにして 油でいため軽く味付け(お好みで 醤油を少したらすとか キムチの素に絡めるとか)すると ご飯に乗せてふりかけ?感覚で食べれます。
水出し後 ちょっとつまんでたくあんの味みないと しょっぱくなる可能性があるので 味見してからの方が良いですよ。
お茶漬けにもOKです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のご解答有難う御座いました。早速、本日験してみます。
独身になって、2年目です。西も東も要領が判らなく、寂しさで出合い系に登録し、からかわれて、借金を作ってしまいました。今では、老人会のお世話をさせていただいて静かにお迎えをまっています。(泣)

お礼日時:2009/04/11 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!