アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験浪人生で僕は音(人の声や横断歩道のピコピコ)に敏感なので静かな所で勉強したいです。
それなら大手予備校と厳しい予備校ならどちらが良いんでしょうか?大手予備校の自習室って外の音を遮断するんでしょうか?

A 回答 (2件)

予備校の静かさは「所在する地区、場所」「建物の構造」「そこに集まる学生が受ける指導、マナー、学生モラル」に左右されると思います。

都内には交通便が良いのだけれど路線が多くて電車・人の流れで五月蠅くなる建物はありますよ。
大手と呼ばれる○○予備校A校は静かだけれども○○予備校B校舎はちょっとウルサイと言うことがあるかも知れません。
予備校選択には「通える範囲」「進路進学先の合格実績が高い」などなどで選ぶことが多いのですが、「どちらが良いんでしょうか?大手予備校の自習室って外の音を遮断するんでしょうか?」という実績・数字で計りにくい点を選択したいのであれば、実際に説明会や春期講習会や見学に顔を出してチェックするしか無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。ありがとうございました!

代ゼ○と河合○両方通いましたが、どちらも結構静かでした。

河合○の方は人があまりいない校舎に通ったからか、時間帯によってはだれもいなくてゆったり出来ました。
代ゼ○は常に人が多かったですが静かでした。外のお供聞こえなかったです。私の校舎は。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり大手は設備が良いのですね。