プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オススメのアニメ、ドラマを教えて下さい。

アニメならば,ほのぼのして笑えるものが好きです。まったり見れるようなもので、出来れば古いアニメが良いです。
*好きなアニメ例
つる姫じゃー!、サイボーグくろちゃん、GS美神、パタリロ、赤毛のアン、ハイジ、しあわせソウのオコジョさんetc

ドラマは結構何でもいけるので、面白いものがあればお願いします。
*好きなドラマ例
アンフェア、ハケンの品格、アットホームダット、結婚できない男、東京ラブストーリー、HERO、やまとなでしこ、プリズンブレイクetc

映画のオススメでもOKですので回答お待ちしております^^*

A 回答 (6件)

まだ締め切っていないようだったので再投稿。



自分も見たいけど見れないから見る方法がわかりませんが、
アニメの「ツヨシしっかりしなさい」は面白かった。
ちびまる子ちゃんの1期と2期の間に放送していてほとんどの人が記憶に残って無いだろうけど・・・

あと「トッポ・ジージョ」もオススメ。
このアニメはヤバイです!
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00189/v04963/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの後あずきちゃんが懐かしくなり、暇を持余しているので結局全てみてしまいました^^*
次はオススメされたキャッツアイでも見ようかと思っていますv

アニメの紹介たくさんありがとうございました^^
ツヨシ、トッポジージョも参考にさせて頂きます

お礼日時:2009/04/21 19:20

アニメだったら


『あずきちゃん』『だめっこどうぶつ』『銀魂』『守って守護月天!』『魔方陣グルグル』『ハレのちグゥ』
あたりが日常ほのぼのモノかと思います。
結構新しいのも入ってしまってますが(汗

ドラマや映画なら『TRICK』がかなりオススメです!
『HERO』みたいな感じのが好きなら結構あうと思います。
『TRICK』は映画が2本とドラマが確か第2シリーズまでで、見ごたえもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔方陣ぐるぐる!なつかしすぎるー!w
ちょっと探してきます^-^)/

ですですw
トリック面白いですよね!私も大好きで見ていました^-^*
ありがとうございました

お礼日時:2009/04/21 19:12

明日のナージャ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日のナージャ!
母が好きで毎回ビデオをとっていました^^
実家に帰ったら見ようと思いますv
ありがとうございました

お礼日時:2009/04/21 19:09

ARIA・・・ネオベネチアを舞台に一人前のウンディーネを目指す明灯やその周りの人たちの人間模様や日常を描くとても癒しアニメの神作品。


せんせいのお時間・・・27歳147cmの先生と個性的な生徒たちが織りなすほのぼの(?)コメディー
夏目友人帳シリーズ・・・妖怪が見える少年・夏目貴志は、祖母ノ遺品から妖怪の名を奪った友人帳を見つける。それから用心棒の妖怪のニャンコ先生ととも名前を返す日々送が始まったという妖怪アニメです。このアニメはちゃんと妖怪にも心があるんだというところもあってとても心温まるアニメです

ドラマは
人にやさしく
さよなら小津先生
ムコ殿
ランチの女王
GTO
救命病棟24時(江口洋介が主役のやつ)
とくにGTOは再放送のたびに見てますwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さよなら小津先生は聞いたことも見たこともないので気になりました^^
参考にさせて頂きます、ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/12 00:14

追加



・GU-GUガンモ
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/gugu_ganmo/

・とんがり帽子のメモル
http://www.toei-anim.co.jp/tv/memole/

・さすがの猿飛
http://www.super-vision.co.jp/dvd/sarutobi/index …

・あずきちゃん
http://www.starchild.co.jp/special/azuki/index.h …

・みかん絵日記
http://www.c-able.ne.jp/~gd4jhdmg/mikan/mikan_en …


これだけ書いたら1コくらい感性にあうのがあるかもネ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足どうもです^^
ガンモにメモル、あずきちゃん…なつかしすぎます(//▽//)
やっぱり懐かしくても忘れているものってたくさんありますよね。おかげで色々と脳内発掘させてることができました、参考にさせてもらいます、ありがとうございます^^

お礼日時:2009/04/12 00:11

アニメ


・花田少年史
・キャッツアイ
・あずまんが大王
・じゃりン子チエ
・あんみつ姫
・Dr.スランプ
・のらくろクン(ちなみに↓)
http://pierrot.jp/title/norakuro/index.html
・チップとデールの大作戦


ドラマ
・ロッカーのハナコさん
・ダブルキッチン
・さくらももこランド谷口六三商店
・おにいさまへ…(アニメですがドラマ的なのでこちらに書きました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
花田少年!マンガを持っていますがアニメもあるとは・・知らなかったです。この中でもキャッツとあずまんがは一度もみてないので見てみたいと思います。
ダブルキッチン!忘れてた~・・・私の大好きなドラマですw面白いですよね^^ロッカーのハナコさんが気になります、一度気になってwikiで調べたのですが未だ見ていませんでした。
今おにいさまへをググったのですがとても面白そうですwウテナなども好きなので^^/

参考にさせて頂きます、ありがとうございましたv

お礼日時:2009/04/11 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!