【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

フィンランド航空のHPより、オンラインで航空券を購入しました。
ムーミン7WEB割という料金設定での購入です。
大人2枚、購入しました。

こちらをもしキャンセルする場合のキャンセル料は
HPを見ると「発券後の取消手数料 大人30,000円」とありますが
普通に考えるとやはり1枚につき30,000円かかるのでしょうか?
それとも1件につき30,000円でしょうか??

初歩的な質問ですみません。。
数日前に購入したのですが、今見たら値段が大幅に下がっており、、
1件30,000円のキャンセル料であればキャンセルしたいと思っています。
土日は問い合わせができないため、こちらに質問させていただきました。
わかる方いましたら、すみませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

一枚につき30000円です

同じフィンランド航空のHPで
オンラインで航空券でムーミン7WEB割ですか

余りお勧めできませんが
購入後に同じ正規運賃が何故値段が下がっているのか問い合わせして
値段交渉してみたらいかがですか
普通値段は近づけば上がるものですから

この回答への補足

どうもありあがとうございます。
やはり1枚30,000円ですよね。。

値段は予約時点での空席予測で決まるようで
空席が多ければ多いほど安くなります。
なので、予約後に値段が下がることもあるという表記はHPにもありました。
なので仕方ないような気がしますが。。

予約時点ではかなり混んでいる状態で、一番高い値段設定でした。
ただ、今見たら、6万(2枚で)も値段が違うのです。。
なので、どうにもやりきれない思いで。。

月曜まで値段がこの状態であれば、ダメもとで問い合わせてみようとは思います。。

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

• 1

私も、1枚30,000円だと思います。

そして、#1さんが書かれていることも、ダメモトで試してみる価値アリだと私も思います。
運がよければ、規定のキャンセル料より安く変更してもらえるかも?!

航空券の購入に限りませんが、日本の常識で考えるとダメだと思われるものが、外国の会社だとあっさり受け入れてもらえること、多々あるものです。
試してみてもしダメだったら、申し訳ないですが・・・。
ご参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
やはり1枚につき、の値段ですよね。。
下記にも補足した通り、購入後に値段が下がることもあるとの表記があるので仕方ないのですが、、あまりの値段の差にどうにかならないかと思いまして。。
念のため、週明けに問い合わせてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。