プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TV series と soap opera と sit coms の違いは何ですか? 教えてください。

A 回答 (3件)

TV series : ドラマ


例 : "24" "CIS" とか

soap opera : 昼のメロドラマ
昔、主婦が洗濯をしながら見ていたところから、そう呼ばれるようになったらしい。。。

sit coms : Situation Comedy の略
例 : "Friends" とか
バックに笑い声が入っているコメディドラマ
    • good
    • 0

sit coms = sit comの複数形



sit com = 笑い声や拍手の音が入るテレビ用コメディ・ドラマ

soap opera = 昼メロ

TV series = 連続テレビ番組

soap operaもsit comも、連続ドラマならTV seriesに含まれます。

余談ですが、soap operaは、主婦層を狙っているためか、ソープ(石鹸や洗剤)のメーカーばかりがスポンサーについていたから、そう呼ばれるようになったと私は聞いています。
    • good
    • 0

soap operaは昼ドラ?日本で言う。

特におばさん向きのドロドロ系だと思います。

sit comsはシチュエーション・コメディじゃないですか?海外ドラマのフレンズがそうですね。一話完結で、舞台とか人物がほぼ変わらないもの。

TVseriesはたぶん、普通のドラマだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!