アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
何度か質問させていただいている者ですが、よろしくお願いいたします。。
勉強がてらに、年末から18歳(3月に日本語大学入学済)の子とチャットしたり電話をしていたのですが、3月にその子が大学入ってから、毎日一往復のメールをしていました。12月~2月末までがピークで、3月からはメールのみだったのですが、3月半ばからメールも止まりました(最後の出したのは私(男)で、質問メールを送りました)。自然消滅だな~と次を探していたのですが、3月末にいきなり『元気?(ただし、私の質問には答えてない)』と来ました。元気だ~と送り、何してるの?と質問メールを送ったら、また一方通行。そしたらまた昨日メールが来ました(今回は写真付き。今まで、写真をくれなかった)。今暇だ、と。2往復目に質問メールをすると、またストップです。。。
訳が分かりません。
日本の女性なら、チャット関係に冷めたら、二度と連絡しませんよね~~~??質問したら無視で、10日ほどして『元気?』って。。。返信したら10日後に連絡、を3回繰り返されたら、意味が分からないと思いました。。。
韓国の女性の気質に詳しい方、よろしくお願いいたします。。。

A 回答 (6件)

質問者様の言いたい事は分かる気がします。


つまりあたなが「常識」と思ってる事が相手には通用しない。
そこで戸惑いを抱いてるのですよね?
それがその人個人の性質によるものなのか、ひょっとしたら一般論として国民性みたいなものも関わってるかもしれないのか(例えば日本人は時間にきっちりしてるがアラブ系の人はルーズだとかって程度で。もちろん時間にルーズな日本人も多いしその逆も然りですがあくまでも一般論として)って事ですよね。
私自身の意見としては国民性はあまり関係ない気がしますね。この点でみなさんと同意見です。つまり仮に相手が日本人女性でも相手によっては十二分に有り得る事だと思います。
しかしながら同じ男性としてそのような疑問を抱いてしまう気持ちは分かります。男性にとっていくつになっても女性はミステリアスな存在です。ある時は疑念や不信に駆られてしまう(それが独りよがりな思考であっても)ものですよね。
自分が常識だと思ってる事が必ずしも相手の常識ではない。
これは一般社会や友人同士でもしばし起こりうる事ですが男女においてはより顕著に現われるような気がします。どちらが正しい正しくないと決められない事も多々あるでしょう。今回もまさにそのケースだと思います。現にその韓国人女性の行動は別に不思議じゃないってご意見多いですし。
難しいとは思いますがご自身の考えだけにとらわれ過ぎず、なんで相手がこの様なリアクションを取るのか客観的に想像力を働かしてみてみる事も必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、ミステリアスですね~。
今までは普通に毎日応対してくれてたのに、突然10日越になりました。。。
客観的に考えるのが苦手で、質問させていただきました・・・(泣)
ただ、お国柄とかではなく、その子の性格だという事は、よく分かりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 08:10

お国柄で判断するのは どうかと 思います。


日本人の中でも そういった人は いるだろうし
韓国人女性が 皆そういうわけでは ありません。
そんなに 気になるなら なぜ 自分の質問にちゃんと 答えてくれないのか 聞いてみたら いかがですか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、お国柄での判断は、間違いですね。
私(男25歳)に、『あなたはそろそろ結婚をしなくては成らないよ!』としきりに電話で言っていたのですが、『日本人は遅いよ~』と言うと、『何でだよ~』と言っていたのですが、その次の日以来から、まともに対応してくれなくなった気がします。関係ないとは思いませんが、その日の電話内容はMSNの機能が動かない(相手のPC)話と、相手が切り出した『結婚』の話ししかしていません。。。
チャットの関係で、『なんで無視するの?』と聞いても、めんどくさいな、と思われたらイヤですので。。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 08:07

こちらの話題は無視で、会話が成り立たない一方通行の人はよくいます。


わけがわからない、好き勝手、自分中心、約束は破るものが韓国人
だと思っています。w
まともに考えていたら疲れてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお国柄としては多い、と聞いていましたが、今までは質問内容には80%くらいで答えてくれていました。
あきられた、というのが正しいところなのかもしれませんね。。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 08:02

つけたし。



私は「日本女性ならこうですよね!」と
男性から決め付けられるのは不愉快です。
というか、実際、全部同じってことはないですよ。
海外旅行カテゴリなので海外旅行について挙げてみると、

日本女性なら海外旅行好きなはず→×
日本女性はみんな海外一人旅を平気でする→×
日本女性はみんな外国での一人行動を怖がる→×
日本女性はみんな買い物目的で海外旅行している→×
日本女性は大人しい人ばかり→×

どこの国の人でも色々だと思いますよ。
確かに国により差異はあるし、男性と女性で違う部分もあります。
女でないと解らない心理もあります(これは国籍より性別のほうが影響する)
だけど、あんまり「○○人の女性だから」と最初から固定観念で見ると、女の子にモテないと思いますよ。
「イメージでなく、本当の私を見て!」というのも女の子だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、日本人でも、同じではないですよね~。
都合のいい時にだけ返信して、おちょくられてるのかな?と思ったりもしました。
ま、チャットなんてその程度なのでしょうが。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 07:09

私は日本人女性ですが、



>日本の女性なら、チャット関係に冷めたら、二度と連絡しませんよね~~~??

なんて聞かれたって、そんなこと分かりませんよ。
その人個人にもよるだろうし、相手にもよるでしょうから。
もちろん、嫌いになれば二度と連絡しないでしょうけど。
異性として気になる相手ならマメにメールするかもしれません。
ただの友達の中の1人だったら、そこまで熱中しないかもしれないし。

あなたは、最近連絡取ってないあの人、そういえばどうしてるかなー?
とか思わないわけですか。
頻繁に連絡を取るか/二度と連絡を取らないかの二者択一なのですか?
日本人でもそれは極端だと思うわ・・・。

あなたは自分の頭の中にある「あるべきペース」で考えているのでしょう。
一定ペースでコンスタントにあるべきだ、と。
でも、返信ペースは人によりますよ。「べき」はありません。
相手だって、一人の人(あなた)とのチャットだけやって生きているわけではないのですから。

あなたの書き込みを読んでも「韓国人って変わっているわー」とは感じないです。
普通ですよ。
あんまり女だとか韓国人だとか思わず、人間だと思って見てみたら?
    • good
    • 0

彼女の国籍がどうのじゃなくて


彼女個人がそういう性格なだけでしょ

メール自体が暇つぶしの道具なのだと思っていれば
毎回返事する必要もないと思っているのではないですか

英語チャットはよくしますがそんなもんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそんなもんなのですね~。
私自身がマメなほうなのかもしれませんね~。
それが分かっただけでも納得です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!