こんばんは。
ずっとコンタクトのみですごしてきたのですが、この頃おしゃれなメガネが増えてきて気になります。
特にメタルフレームで面白いのが沢山出ているので私に似合うものがあれば購入を考えています。
いろいろなメガネを見てみたいのですが、都内でお勧めのメガネ店があれば教えてください。
全く今まで興味が無かったので、常識的に知っていそうな所も知らないです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どうも、こん××わ。



じゃあ、和真さんは如何でしょう?。ここで6回ほどメガネを作ってますが(都内の店では無いが)ハズレは
なかったですね。店員さんの応対や掛け具合の調整も良かったですよ~。

激安メガネ店では無いんで、う~んと安い物は扱ってないかと・・・。店舗を覗いてみないと何とも?ですが、
安い物は1万円台半ば~後半くらいからでしょうか・・・?。

こちら↓のHPの店舗検索からお近くの店舗は探せます。

http://www.washin-optical.co.jp

ではでは~。
    • good
    • 0

有名大手の「メガネドラッグ」はどうでしょう。


http://www.meganedrug.com/

ここは店員さんも大変親切で、種類も豊富だと思います。
ページの左下の「店舗検索」でお近くの店舗がお分かりになると
思いますので、一度覗くだけ覗いてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメガネ、メガネ、メガネ・・・

 ・・・と毎日のように母がメガネ探しをやっているので、母の日にメガネを首から下げるストラップのようなもの(料理の鉄人・フレンチ坂井シェフの使っていたようなもの)をプレゼントしようと考えています。あれはどこに行けば入手できるのでしょうか(できれば都内で)。値段も合わせてお教え頂くとありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

チェーンのものよりも細皮の紐でできたものがよいのでは、と思います。首の当たりが柔らかいですし、見た目もナチュラルな感じで服との相性もいいです。直径が3ミリ程の丸みのある細い皮の紐ですが。この皮ひもで出来たものがめがねチェーンで1000円でしたよ。東急ハンズに行けばアクセサリーの所で材料が全てそろいます。1000円以内ですむと思いますよ。

Qおしゃれなメガネケースについて

今おしゃれなメガネケースがすごくほしいんですけどそうゆうのってどこで売ってますか?

Aベストアンサー

質問者様の好みがわからないので、私の好みですが。。☆
FranFranはどうでしょうか?通販もできます♪

http://www.so-net.ne.jp/Shop/franc/interior/index.html

http://www.so-net.ne.jp/Shop/franc/interior/index.html

あと、自分でシールやペイントでアレンジできるという点では無印良品も◎だと思います☆★

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247120271

どれもそれなりにお手頃価格でいいと思います♪
参考になったらうれしいです。

Qおしゃれで有名なメガネのブランド

センスの良い、ブランド品のめがねの購入を考えております。
COCOロゴが気に入りCHANELにしようかと思っていたのですが、
alain.mikliのようなメガネシーンでの有名ブランドもいいなと考えております。
当方、メガネのブランドには知識がないため、お詳しい方おすすめのブランドがあれば教えていただけませんか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

メガネ愛用者です。

高級ブランドに決められているようですね。


メガネは、同じブランドでも
少しフレームの形や色が違うだけで
雰囲気が変わります。

なので、ブランドをまず決めてしまうのは
勿体ないと思います。
それだけ、食わず嫌いというか
より似合う可能性を排除してしまっていますから。

わたしも、数本メガネを持っていますが、
考えていたブランドと違う
全くノーマークのブランドのものを
購入したことがあります。
理由は、より似合っていたからです。


高級ブランドのメガネを置いているメガネ店に行き、
気になるものを、
店員に声をかけて全てかけてみてください。
その中で、似合うものがあれば、そのフレームを・・・
店員さんに似合うフレームを紹介してもらうのもアリです。

下の方以外のブランドを、挙げておきます。
☆日本語公式HPがないもの
・ルノア
・アン バレンタイン
・ロバート マーク
・オリバーピープル
・サマ
・ボーソレイユ
・リンドバーグ


日本語HPのあるもの
・白山眼鏡 http://www.hakusan-megane.co.jp/toppage.htm
・theo(テオ) http://www.theojapan.jp/
・アイシー ベルリン http://www.ic-berlin.de/index_J.html
・ジャポニズム 他 http://www.bostonclub.co.jp/


あと、
書籍 ・メガネ男子 (アスペクト)
   ・モード オプティーク(ワールド フォト プレス)

も参考になりますので
一度、御覧になってみてください。

メガネ愛用者です。

高級ブランドに決められているようですね。


メガネは、同じブランドでも
少しフレームの形や色が違うだけで
雰囲気が変わります。

なので、ブランドをまず決めてしまうのは
勿体ないと思います。
それだけ、食わず嫌いというか
より似合う可能性を排除してしまっていますから。

わたしも、数本メガネを持っていますが、
考えていたブランドと違う
全くノーマークのブランドのものを
購入したことがあります。
理由は、より似合っていたからです。


高級ブランドの...続きを読む

Qおしゃれメガネ。女子高校生。

眼鏡市場で眼鏡を買うんですが、垢抜けておしゃれに見えるメガネってどんな物ですか?

今は茶縁の丸いセルフレームですが、なんかヲタクというか、地味で野暮ったいんですよね‥‥。

そこで、男女問わず「オシャレだなー」って思われるのはどんなメガネですか?
具体的な色や形を教えてください♪

私は丸顔で顔は小さめ、目は一重です。
鼻が低くて団子鼻なのがコンプレックスです^^;

あ、今流行りのでかくて黒いセルフレームのは嫌です‥‥。
流行が過ぎたら使わなさそうだし‥‥。


また、メガネに合うおしゃれな髪型ってどんなのですか?
今は肩に着かないくらいのショートカットです^^

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

眉毛のラインを生かしつつ
フレームを選んでいただくといいです
あとは肌の色で何色が合うかの判断になりますので
形とフレームカラーは店員さんに見てもらってください
第三者にみてもらうと冷静な判断をしてもらえますよ

Q【ゴムメタル?ベータチタン?】メガネのフレーム素材について

投稿カテゴリが適切なのかわかりませんが書き込みいたします。

先日メガネ屋で新しいメガネを買いました。
ちなみにこのフレームです。
三工光学「ドゥアン」
http://www.sankokogaku.co.jp/06_product/dan.html

店員さんの接客ではベータチタンよりも弾力がある新素材「ゴムメタル」という合金でできてるんだそうです。

このゴムメタルついてネットで調べたところ、
・トヨタ自動車系の研究所で開発された
・β型チタン合金に属する
といったことはわかったんですが、こちら↓
http://www.omi.gr.jp/opt/frame/hyouji.html
の真ん中あたりを見ると(当たり前かもしれませんが)ベータチタンと純チタンは別であることがわかります。

そこで私のメガネを見ると「TITAN-P」と書いてあり、ベータチタンではなく純チタンのようです。なんだか矛盾してる気がするんですが・・・

どなたかチタン合金、ベータチタン、ゴムメタルについてわかりやすく説明して頂けませんでしょうか?


よろしくお願いします。

投稿カテゴリが適切なのかわかりませんが書き込みいたします。

先日メガネ屋で新しいメガネを買いました。
ちなみにこのフレームです。
三工光学「ドゥアン」
http://www.sankokogaku.co.jp/06_product/dan.html

店員さんの接客ではベータチタンよりも弾力がある新素材「ゴムメタル」という合金でできてるんだそうです。

このゴムメタルついてネットで調べたところ、
・トヨタ自動車系の研究所で開発された
・β型チタン合金に属する
といったことはわかったんですが、こちら↓
http://www.omi.gr.j...続きを読む

Aベストアンサー

チタン合金は通常α合金・α-β合金・β合金と区分されます。
これは結晶構造による違いです(なので単純にβチタンと言っても何種類も存在します)。
α合金はHCP(六法最密)構造、β合金はBCC(体心立方)構造、α-β合金はHCPとBCCの両構造を持つ。

件のゴムメタルですがどうやらかなり特殊な合金らしく、α-β合金に属しますが、弾性はβ合金を上回るようです(超弾性合金として有名なTi-Ni合金と比較してどうこうというのは知りませんが・・・)。

ここからは推測ですが。
α-β合金であるゴムメタルをβ合金と表示する訳にもいかず、暫定的に純チタン表示を施したのではないかと(純チタンは常温下ではHCP構造であるが、880℃以上ではBCC構造に転移する)、規格が実情に追いついていない所為でしょう。
とはいえ、純チタンに超弾性など存在しないためお門違いも良いところですね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報