SFCタクティクスオウガに匹敵すると思ったゲームを教えてください。

A 回答 (2件)

タクティクスオウガは1番すきなゲームです。



スターオーシャン・セカンドストーリー
ティアリングサーガ
ゼノギアス
ベイグラントストーリー
ファイナルファンタジータクティクス
moon
俺の屍を越えてゆけ
リンダキューブアゲイン
幻想水滸伝1~2
メタルギアソリッド
サイレントヒル
ポポロクロイス物語1~2
バイオハザードシリーズ
アーマードコアシリーズ
    • good
    • 0

色々思う所は有るのですが・・・


FC
「ウィロー」
「スィートホーム」
SFC
「魔装機神」
「ロマンシング・サガシリーズ」
PCESCD
「聖夜物語」
「エメラルドドラゴン」
PS
「ヴァルキリープロファイル」
「サモンナイト2」
PC
「シムシティシリーズ」

ぱっとはこんなんかな?SFCのオウガは丁度良い感じだったから、他と比べると難しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタクティクスオウガ 運命の輪

「タクティクスオウガ 運命の輪」を買おうと思うのですが、ファイナルファンタジーを一度もプレイしたことがなくても楽しめますか?
キャラクターやストーリー等初見でも問題ないのでしょうか?

また、タクティクスオウガは前後の続編は存在しますか?
前編が存在するなら、そこからやってみたいです。

Aベストアンサー

このゲームはスーパーファミコンで発売された「タクティクスオウガ」のPSP向けリメイクです。

>ファイナルファンタジーを一度もプレイしたことがなくても楽しめますか?
オリジナルのスーパーファミコン版のシステムを借りて後に「ファイナルファンタジータクティクス」というゲームが制作されましたが、このゲーム(タクティクスオウガ 運命の輪 )自体はファイナルファンタジーと何の関係もありません。


>タクティクスオウガは前後の続編は存在しますか?
オウガバトルシリーズの1作目はSFCの「伝説のオウガバトル」ですが、世界観は共通ですがゲームシステムもキャラクターも違いますからこちらを先にやっておかないと、ということはありません。こちらも面白いゲームですけどね。

また、続編というか外伝という位置づけでタクティクスオウガゲームボーイ版もあります。


色々厳しいゲームですが奥が深く楽しめると思いますよ。

Qタクティクスオウガを超えるゲーム

私のこれまでの中で一番はまったゲームはタクティクスオウガです。
最近はPSPのジャンヌダルクをプレイしました。それなりに楽しめましたが、はまるというところまではいきませんでした。
シミュレーションRPGで楽しめそうなお勧めのゲームがあれば教えてください。

Aベストアンサー

自分もタクティクスオウガを超える作品は出会ってないですね。
強いてあげるなら
フィヤーエムブレム 聖戦の系譜
ティアリングサーガ
ですね。

SLGRPG以外なら
俺の屍を越えてゆけ
moon
ICO
あたりですね。

Qタクティクスオウガ運命の輪について

こちらの商品は、ベストも出ていますが
ベストでは商品のほうが改善されているのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このタイトルに限らず、ベスト版と言うのは単なる廉価版です。ただ、バグ対応パッチが出回ったタイトルがベスト版になった場合は、すでにパッチが当たった状態で発売されるでしょうが、タクティクスオウガでパッチが出回ったと言う話は聞いていませんから、やっぱりただの廉価版ってことになりますかね。

DLC付属についても、クリアしてからでないと落とせないようになっていたので、最初からは付属しないはずです。レベルや装備的にもつらいですから。中ボスを苦労せずに潰せるくらいじゃないと、ダウンロードできる条件を満たせない。

Q[SFC]ゲームタイトルを教えてください

子供のころにやったゲームを最近またやりたくなりました。
とりあえずゲームタイトル何だっけ? と思って検索したのですが、
なかなか見つかりません。御存じの方、教えてください。

覚えているのは
・ハードはスーパーファミコン。
・ゲームシステムはファイアーエムブレムやスパロボのようなSRPG。
・キャラは人間やモンスター、妖精など。
・戦闘グラフィックは2頭身のかわいい感じのキャラが戦う。
・ゲームの後半、主人公が「ためる」のようなコマンドを使うことにより
攻撃力アップ(戦闘シーンでは剣が光る)


非常に情報が少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ファーランドストーリー」かもしれません。

Q「運命の輪」は英語で・・・?

読んでいたマンガに出てきてふと思ったのですが、
「運命の輪」って英語になおすとどうなるんですかね?
日本語での他の言い方も何かあったような気がしましたが、
広辞苑を開いても「運命の輪」は載っていませんでした。
「運命の輪」っていう日本語、ありますよね?
それすら疑問に感じてきました・・・。
言い回しは違っていてもいいので、
同じような意味を成す英語を思いつく方がいらしたら教えてください!

Aベストアンサー

Wheel Of Fortune
だった気がします

Qタクティクスオウガみたいなゲームを作りたい!

タクティクスオウガや魔界戦記ディスガイアみたいなゲームを作りたいです
このようなゲームを作成するのに適したゲーム製作ツールってないですか?
RPGツクール以外でお願いします

Aベストアンサー

http://www.biwako.ne.jp/~hiroharu/queek.html
これなんか良さそうですが。
(私は見てませんが)ソースも公開されているようですので改造も出来るのでは。

Qタクティクスオウガ プリンセスカチュア

タクティクスオウガ 運命の輪ではない方です

Cルートの
プリンセス カチュアの初期ステータスを教えてください

Aベストアンサー

カチュア[プリンセス]の初期ステータスは、全ルート共通で

Lv.28、最大HP値:241、最大MP値:187、WT:390
STR:160、VIT:133、INT:241、MEN:214、AGI:160、DEX:160
LUK:45、忠誠度:100[固定?]

だったと思います。

対戦時[ダークプリースト]の最低Lv.は 24ですが、
仲間になる時はLv.28で固定ですね…。

QSFCのプロレスゲームのタイトルを教えてください

今から10年くらい前だと思うのですが、当時やっていたスーパーファミコンのプロレスゲームのタイトルが思い出せなくて困っています。

そのゲームは
・審判に攻撃が当たる(結果、タイムが伸びたり無法地帯のような感じになったりする)
・場外からパイプイスを拾って投げることが出来る
・モードが複数あって、雑魚キャラをどんどん倒していく乱闘モードのようなものがある(モードの名前は不明です)
・キャラクターは架空(だった気がします)
といったものと記憶しています。

なにぶん昔のことなので、ちょっと記憶が違っているものもあるかもしれません。
もしこれじゃないか?というソフトがありましたら教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

審判に攻撃が当たるという点だけしか該当してないかもしれませんがファイヤープロレスリングシリーズかも・・・

Qタクティクスオウガについて

多数の質問なのですが、よろしくお願いします
私は「ファイナルファンタジータクティクス」がすごく好みなので調べたのですが、このシナリオを書いた(?)のは「松野さん」ということは解りました。そして、この「松野さん」は「タクティクスオウガシリーズ」も監修されているのですよね??
そこで質問なのですが、この「タクティクスオウガシリーズ」は現在何作まで発売されているのでしょうか??タイトルとハードを教えていただきたいです。また、この「松野さん」の詳しい情報なども教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

私も「タクティクス・オウガ」にはまりましたが、
現在までに5作出ています。

「伝説のオウガバトル」「タクティクス・オウガ」は松野氏の作品です。
「オウガバトル64」「タクティクス・オウガ外伝」「伝説のオウガバトル外伝」は
松野氏のクエスト退社後なので、世界観を踏襲しているものの関わっていないかも。

その他手がけた作品には「FFT」「ベイグラントストーリー」があります。
「ファイナルファンタジーXII」のプロデュースをしていましたが、
現在は病気療養中のようです。

その他、参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://owb.cool.ne.jp/index/ogrebattletoha/sakuin.htm

Qボクシングゲームのタイトルを教えて下さい(FCかSFC)

こんにちは、20才の大学生です。
このカテゴリでは初めて質問させて頂きます。

タイトル通り、あるボクシングゲームのタイトル名を教えて頂きたいのです。(;;)
15年ほど前、つまり1990年頃アメリカで過ごしていた時によくやっていたゲームなんです。
なので機種が定かではないですが、ファミコンかスーファミしかありえません、他は持っていなかったので。
もしかすると日本では出ていない可能性もありますが…。

特徴が…難しいんです、記憶があいまいで。
ただアッパーカットを食らわせるとキャラが吹っ飛んだはずです。

ちなみに「マイクタイソン・パンチアウト」ではありません。
分かりにくいかも知れませんが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえずダメもとで。
FC『ファミリーボクシング』
http://homepage2.nifty.com/100man/familyboxing/familyboxing.html

ナムコの作品です。
カウンターでアッパーを入れるとキャラが吹っ飛ぶところはこのゲームにもありますね。

シンプルだけどやり込みがいのある良作だと思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/100man/familyboxing/familyboxing.html


人気Q&Aランキング