プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内野はよくスナップを利かせて投げろと言います、プロ野球を見ていると腰の回転などを使わず、胸を張って肩を軸に腕を振っているようですよね。
ところが、腰の回転を使わないと、腕が全然しなりません。やっぱり肩と手首だけで投げるんですかね?
お願いします

A 回答 (2件)

腰の回転は必要です。

回転を使わないというと正面を向いて腕だけを振った状態になります。
プロ選手などフォームが完成した人の動きを見るとキレがあり、腰を回転していないように見えるのだと思います。
コツとしては下半身始動で、体重を上手に扱うことです。そうすれば腰の動きに自然とキレが出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりプロも腰の回転を使っているんですね
回答はもれないと思っていました、ありがとうございました

お礼日時:2009/04/15 08:12

ここをご参考に


http://www.mft.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!