アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯乾燥機(ななめドラム)で、大便がつしている下着を洗いたいが、、、。現在、おむつをつけた老人と生活をしていますが、よく、下着に大便がつくことがあります。
あらかたは、別のところで、大便の塊だけは、洗い落としますが、どうしても、下着に大便がまとわりついています。
こんな状態の下着を、洗濯乾燥機で洗濯をした場合、ドラムに大便の臭いがついて、その後の洗濯物に臭いがついてしまうということはあるでしょうか?
(もちろん、他の洗濯物と一緒に洗うなんてことは考えておりませんが、、)すいません、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

ご飯を食べながら見たので、1度スルーしました^^
洗濯も洗剤を入れてする訳ですから残らないと思いますよ。

こんな事言って良いか分かりませんが、気になるようでしたらコインランドリーに行って洗っちゃえば良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
安心しました。やはり、そうですよね。
洗剤を通しますもんね。

風呂場でタライ(バケツ)の中で漂白剤で浸け置き。

その後洗濯機で洗濯。
この程度の事は常識。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
簡単そうですね。
ありがとう。

先日知人で同じような悩みを持っている人にペットボトルのふたはどうかと言ったら、結構きれいに落ちると言ってきました。

塊を除いた後繊維の間に入り込んでいる黄色いところに石鹸を塗ってふたのふちでしごくようにすると大便もよく取れるようです。私は運動着の泥汚れに効果があったのでうまくいくのではないかと期待していたのですが試されてはいかがでしょう。私は木の取っ手を付けて長く使っていますが、便に使ったら使い捨てにしてもよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
有効利用ですね。
試したみます。