私の友人は新婚ほやほやなのに、風俗に行きまくってます。一応奥さんも知ってると思うんですが、男の人って月に何回も行くのは当たり前なのでしょうか・・・私にしたら理解出来ないのですけど・・・みなさんはどうですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

友人にしてみれば当たり前なのでしょうね。


自宅にお風呂があっても、お風呂屋さんののびのびとしたとろこで
お風呂に入りたい人はたくさんいると思います。

私の場合、お金がないのとおっくうが重なってお風呂屋さんには行きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は風俗に行くのが当たり前、であるならば

ここの質問サイトのみならず、「旦那が風俗行って悲しい」というような話をよく聞きます。
それに対するほとんどの回答が、「男はそういうものだから諦めろ」というようなものでした。
私自身もどちらかというと、パートナーの風俗は嫌な方です。

世の男性がそういうものであり、私も嫌な気持ちがある以上、結婚してもおそらくそういう問題にぶちあたると容易に想像ができます。そういう価値観の違いでの衝突というのは、正解もないようなので、解決も難しいかもしれません。

私は、そういう問題を起こしたくないから、結婚しない、という考えを持っています。
(風俗問題だけが嫌で結婚をしたくないというわけではありません。色んな理由のうちの一つ、という意味です。)

それで、その理由の一つとしての風俗問題を、第三者に説明する時、どのようにすれば良いのか?アドバイスをいただけたらと思うのですが。


現在、親族や友人達に「結婚は?」と投げかけられたりします。親は焦りや不安があるのかと思います。
でも私は、「世の男はそういうもの」という話を聞く限り、衝突が絶えないと思うから、結婚は嫌なのです。

やってみてから決めれば良い、とは言いますが、駄目だったからといって離婚をホイホイできるわけもなし。
子供産んだら余計に難しいです。男性は、妻が妊娠中、育児のピーク中、に風俗行く確率も多いそうです。
世の男性100%中、95%以上の男性が風俗行くなどという情報の中で、残りの5%を見極められる自信もありません。
「旦那に常に求められるように努力すれば良い」も限界があります。妊娠中は難しい、育児中も難しい、いつまでも若さや体型を維持するのも容易ではない(時間と金がかかる)、男性が求めたらいついかなる場合でも必ずYESは厳しいです。男性がしてみたい欲求に全て答えられません。あとは男性は、「一生一人の女性だけは無理」とのことですから、仮に私がかなりの努力をして良い結果を出せたとしても、男性が違う味を求めたらそれまでです。
そして風俗通いが発覚したとして、それを女が批判しても、「諦めろ」「受け入れろ」「仕方ない」の反応しかありません。

私だって何も、「旦那が10股したらどうしよう」とか、「旦那が殺人を犯したらどうしよう」とか、確率としては低いであろう物事を今の時点で心配しているわけではありません。それにそのような物事は、たいてい「10股とか駄目だろう」「殺人とか駄目だろう」という価値観が世に多いので良いのですが、今回問題としている風俗については、そうはなりません。
現実問題、パートナーがいても風俗行く男性は多くいて、「それが当たり前」という声も多い以上、問題が発生する確率はかなり高いと思うのです。そしてそれを受け入れるしか手段がなさそうであるという問題もあります。
その分かり切っているであろう嫌な未来に、自ら足をつっこみたくはないのです。


別に男性が悪者と言いたいのではないです。女性の立場でも「風俗の何が悪い?」という人も多いかと思います。
実際、何が正しくて何が悪いのか、人それぞれです。
ですから、ただ私が嫌なだけです。価値観の違いです。


問題は、そういった話をどう上手く、主に親族に話せばいいのでしょうか?
それともそういう悩みは話さず、他の理由を説明したり、「なんとなく結婚嫌だから」とかで貫き通せばいいのでしょうか?
親には親の立場、気持ち、というものがある以上、私も出来る限り、結婚したくない理由を説明したいと思っています。他の理由の説明方法は色々考え中ですが、風俗問題だけ少し難しいです。

どのように説明すれば理解してもらえるでしょうか?納得までいかなくても、理解はしてほしいです。
「そういう気持ちが貴女にはあるんだね。(いまいち納得できないけど)」とかで良いのです。
「そんな問題は起こるわけがない!」「ありえない」となるのは、出来れば避けたいのです。

そこらへんのアドバイスをお願いできたらと思い質問してみました。
長くなりましたが、よろしくお願いします。

ここの質問サイトのみならず、「旦那が風俗行って悲しい」というような話をよく聞きます。
それに対するほとんどの回答が、「男はそういうものだから諦めろ」というようなものでした。
私自身もどちらかというと、パートナーの風俗は嫌な方です。

世の男性がそういうものであり、私も嫌な気持ちがある以上、結婚してもおそらくそういう問題にぶちあたると容易に想像ができます。そういう価値観の違いでの衝突というのは、正解もないようなので、解決も難しいかもしれません。

私は、そういう問題を起こしたくな...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと出所忘れましたけど、風俗に実際に一度でもいった事のある男性の確立って
そんなに高くないですよ?
確か4割程度だった気がします。まあ半々ぐらいだと思ったほうがいいでしょうね。
まあ9割以上の男性が使った事があるのであれば、風俗業界はもっと大きな産業に
なってないとおかしい気もしますしね。

じゃなんで、9割以上の男性が風俗に行くなんて変なイメージがあるのか。

これは、適当に書きますけど、結局男は女を抱かないと男としての魅力が出ない事が多い
からかも知れません。少なくても私が先に書いた風俗にいかない、いった事のない男性は
女性から見てあまりもてそうに無いタイプの人を多く含むはずです。
今の男は2極化が激しいですから、女性から見て魅力的な男性に限定すれば風俗使用率は
もっと高くなるのかも知れません。そういう意味なら確かに9割以上もおかしくない
のかも知れません。

後は本題の親ですが、変に難しく言うと結局理解されず「この子は何をいっているんだ」
ってなるのが大体のパターンなので、もっと簡潔に説明すればいいと思います。

「私は風俗通いの男性や、浮気症の男性が嫌い」
「そして今は殆どの男性がこんな男性にしかみえない」

このあたりをメインにシンプルに毎回言っていけばまあなんとかなるんじゃないんでしょうか?

ちょっと出所忘れましたけど、風俗に実際に一度でもいった事のある男性の確立って
そんなに高くないですよ?
確か4割程度だった気がします。まあ半々ぐらいだと思ったほうがいいでしょうね。
まあ9割以上の男性が使った事があるのであれば、風俗業界はもっと大きな産業に
なってないとおかしい気もしますしね。

じゃなんで、9割以上の男性が風俗に行くなんて変なイメージがあるのか。

これは、適当に書きますけど、結局男は女を抱かないと男としての魅力が出ない事が多い
からかも知れません。少なくても私が...続きを読む

Q理解しがたい親。 親の世代、昭和、、、 差別が当たり前で小さい頃は よく聞かされていました。 で

理解しがたい親。

親の世代、昭和、、、
差別が当たり前で小さい頃は
よく聞かされていました。

でも私も大人になる段階で、
学校や世間から
言ってはいけない言葉や差別を知り
あってはならないことだ、と
言動も気をつけています。

親は恥ずかしいことを口にするので
その度に今はそんなこと言ったらダメなんよ、となんども説明したり注意したりしましたが治りません。

差別、というほどでなくても
他人のことをあれこれよく言うんです。
大きな声で。
小さいとか大きいとか、、指をさして(>_<)

私の子供(母にとっては孫)の行事で
学校に来ることも度々あり
(母がさす子供は遠くにいるから)
聞こえていないから良い、
みたいにあれこれ言うんですが
周りにはたくさんの保護者もいて
そのお子さんの保護者もいるかもしれません。
赤ちゃんの時は新生児室に来て
一人一人指をさしてあれこれ、
赤ちゃんにはわからないと思っていっているんでしょうが
我が子を見に来た出産直後のママやその家族がすぐ横にいるのに(>_<)
しっ!と言って
母を肘でつつくしかありませんでした。

思ったことをその場で言わないと
気が済まないのかな。

本当に何回もやめてというのに
これならよいか!みたいに
前注意したことは言わないのですが
言い方を変えていってきます。

頭が悪いだけですか?
何かの障害なのでしょうか?
もう何十年も言い続けていますが
治りません。

先日は我が家に親戚が集まって、
姪が医療関係で働いているので
相手をするのが大変なこともある、でも
合わせて頑張っていると
患者の話をしたら、〇〇〇は変態や!
と、、、
姪もいやいや、変態ではなく仕方ないの、と
困っていましたが、連呼。
周りの小さな子もひいていました。

私は他の人と話していたので
注意はしていませんでしたが
あれだけ言っているのになんでわからないのか。治らないのか。恥ずかしい。

説明や注意をした時は、
あーそうか気をつける、とは言っていますが
また言う本人は悪気も悪い自覚もないようです。

理解しがたい親。

親の世代、昭和、、、
差別が当たり前で小さい頃は
よく聞かされていました。

でも私も大人になる段階で、
学校や世間から
言ってはいけない言葉や差別を知り
あってはならないことだ、と
言動も気をつけています。

親は恥ずかしいことを口にするので
その度に今はそんなこと言ったらダメなんよ、となんども説明したり注意したりしましたが治りません。

差別、というほどでなくても
他人のことをあれこれよく言うんです。
大きな声で。
小さいとか大きいとか、、指をさして(>_<)

私の子供(...続きを読む

Aベストアンサー

お母さんの親・兄弟姉妹はどんな感じでしょう。
同じように言いませんか?お母さんの育った環境がそうしたのでしょう
注意されることなく育ったのです。

明治・大正・昭和・平成生まれ関係なく差別した言い方をする人がいます、皆さん注意しても聞きませんね。
お付き合い回数を減らしていき、しなくなってきます。
本人は全く反省しませんからね、共通してますよ。

一緒に行動してると恥ずかしい。
貴女の言うことは聞かないが、孫に言われたらしばらくの間、おとなしくなるようですよ。

Q女性は、何回も来る相手に弱いのですか?何回も断るのがうれしいのでしょうか?

女性に告白したら、連絡先も教えてくれないのに、また近づいてくるのですが、もう一回告白したほうがいいですか?

一回で無理だったので、今からは挨拶をしたり、地道に行こうと思っています。
勿論空気は読んでますので、向こうがきてって言うサインを出したときしか行きませんが、また最近、近くに来ます。
また、何か言ってほしいのでしょうか。ちなみにストレートに好きといいました。公衆の面前で。
また誘ったりしても多分断るでしょうが、じゃあなぜ、何か言ってほしそうにするのか、そして、断りそうなのに、また何か言わせようとする、この女性心理について教えてください。女性は、何回も来る相手に弱いのですか?何回も断るのがうれしいのでしょうか。
意味が分かりません。

Aベストアンサー

女です。

どうすればいいか・・カンタンです。
しばらく押し続けて、誘って誘って、ある日突然引けばいいんです。
「え?私のことをあれほど好きって言ってくれてたのに、
心変わりしたの?他に好きな人でもできたの?」と、気になります。
そこからがあなた様の勝負です。
女性にとって、何回もお誘いを頂くのは、自尊心をくすぐるけど、
ある日パタッとなくなると寂しい思いをすると思います。
駆け引きを楽しむ余裕があるなら是非お試し下さい。

Q至急です!友達との関係に戸惑ってます! 私はいつも学校に3人で行っています。 ですが私と一緒に行っ

至急です!友達との関係に戸惑ってます!

私はいつも学校に3人で行っています。
ですが私と一緒に行っているAちゃんとBちゃんが喧嘩しました。
そしてAちゃんはBちゃんと絶交すると行っています。
元からそんなに仲が良くなかった2人なので、いつかこうなるだろうとは薄々気づいていました。
そしてAちゃんは私に
『登下校の時に、Aちゃんと行くかBちゃんと行くか』を聞かれました。
私はどちらもいい友達なので、手放したくありません。
でも束縛するのはよくないと思うのでどちらかに決めたいと思います。
でもどちらにすればいいのでしょうか。
なにかアドバイス頂けると幸いです。

Aベストアンサー

どちらかに決めると言うのは、正直難しいです。
どちらかが、傷つくことに変わりありません。あなた自身も今辛い思いをしているのでしょ?
選ぶなら感情的にならずにちゃんと話し合って、両者が納得する結果にしてください。それでもあなたは、その友達に罪悪感など持たず仲良く出来るかどうかですがT^T
又は仲良く出来ないのであればどちらとも行かない。1人で行くか別の子と行く。

私も同じ経験があります。中学の時です。

以下私の過去の経験談です。
Aさんが同じクラスでアート部、幼稚園の時からの付き合い。
Bさんは別のクラスで私と同じ音楽部、家が近く小学校からの付き合い。
私はBさんを選びました。
私は一緒にいて楽だったのはBさんだったからです。Aさんのことを愚痴らなかったからです。それからBさんと登下校と部活は一緒でした。
Aさんは「どっちを取るの?」とか「あの子のあーゆー所が嫌なの」と私に愚痴って来るからです。「言いたいことがあるなら直接本人に言いなよ」とAさんに言いましたが、「言っても直してくれない」とのことでした。
私は喧嘩になることとか、友達のいざこざに巻き込まれるのが嫌いで何もせず、話を聞くことしかしなかったのも悪いのですが。
クラスが一緒だったAさんとはそれ以来気まずくなり自然と距離を置かれて、別の子と仲良くなりましたが。それこそ、絶縁です。大人になっても未だにです。Bさんより長い付き合いですが、そんなことで終わってしまいます。
喧嘩から2年ぐらい経ち、AさんとBさんは仲良くなっていました。何でかと言うと、AさんとBさんの好きな物が同じで、趣味を通じて共通の友達が出来き話すようになったそうです。
Bさんの口からそのことを申し訳なさそうに言ってきました。お昼休みなど、趣味の話をする為にお互いの教室を行き来してたそうです。
私は結局巻き込まれたのか?と思いました。
「どっちかを選べ」とか「絶交する」と言うのは、もしかするとAさんは自分を選んでほしいと希望があるのかもしれません。ただ単に決着だけを付けたいだけかもしれません。
AさんはAさんなりに我慢してたことが沢山あり、ハッキリしないみゆゆ3男さんにモヤモヤしてるし、BさんもBさんでどうして仲良く出来なくて悩んでいるんでしょうね。こればかりは当人同士の相性の問題なので。

人意見に振り回されずに、自分の意思も大事です。
よく考えて行動して下さい。

良い方向になることを願ってます。

どちらかに決めると言うのは、正直難しいです。
どちらかが、傷つくことに変わりありません。あなた自身も今辛い思いをしているのでしょ?
選ぶなら感情的にならずにちゃんと話し合って、両者が納得する結果にしてください。それでもあなたは、その友達に罪悪感など持たず仲良く出来るかどうかですがT^T
又は仲良く出来ないのであればどちらとも行かない。1人で行くか別の子と行く。

私も同じ経験があります。中学の時です。

以下私の過去の経験談です。
Aさんが同じクラスでアート部、幼稚園の時からの付き合...続きを読む

Q私は高校3年生の受験生です。 美容の専門学校に行きたいと思っているのですが、私の行きたい学校の学費が

私は高校3年生の受験生です。
美容の専門学校に行きたいと思っているのですが、私の行きたい学校の学費がほかのところに比べて高いので反対されます。
その学校じゃないとダメな理由を言えと言われたのですが、うまく言葉にできずになかなか親を納得させることができません。
どうしたら親を納得させることができますか?

Aベストアンサー

元美容師で 現在美容学校へ行く娘(2年生)がいる者です。
娘が美容学校を選ぶとき 全ての学校の資料を取り寄せました。
その中で 私がアドバイスしたのは教材(実習室の写真)をみて
いまどきのサロンと同じ新しい シャンプー代 セット椅子などを使っている
美容学校がいいとアドバイスしました。
また自由な校風(美容学校でもうるさいところはうるさいので)もあり
現在の学校に決めましたが 学費は一番高いです。
と言っても 数万円の差ですが あなたの地域の学校ではどれくらい
違うのでしょうか?

親御さんの説得のポイントは
・最新の教材 設備があること
・有名なスタイリストの講義などがある(娘の学校は海外トップスタイリストや
映画アバターのボディメイクしたアーティストさんが来て講習会してくれたりします。)
・国家試験の合格率 他の学校との比較
・就職率 他の学校との比較
・取得できる資格数(美容師の国家試験のほか ネイル アイリスト 
色彩 などたくさんの研修があり 希望コースにより色々検定をうけることができる
学校がたくさんあります。)
・その学校出身者でメジャーに活躍しているスタイリストさんがいれば
その人の情報提示(学校のHPなどにのってたりする)
・学内コンテストの充実
・先生の質(実際サロンで働いている方が先生なのか(この方が時代に沿ったことを
教えてくれる) 学校で教えているだけの先生か)
これらが有効なのではないでしょうか?

私は業界を知ってますので あえていいますが(娘にもいってます)
どこの学校を出ても 国家試験とって卒業しても
正直最初はなにも使い物にならない素人です。
だからこそ 最後の学生生活楽しそうで選べばいいとおもうと^^
別な考え方すれば どこでも一緒といえば一緒です。

でも 言葉じゃないところでその学校がいいなら
奨学金制度の受付そろそろ高校でありますよね?
親がお金のことで反対するなら 奨学金で自分で働いてから返すという方法はどうでしょうか?
美容学校は 入学金のほかに 入学前に諸費(材料 道具)で
娘の場合45万かかりました 
授業料は年間80万くらい
2年生にあがるまえ(2月に)2年生の諸費(材料 道具 国家試験費用)で
45万 授業料80万くらい
これらが 絶対かかっているお金です。
他に 1年のときフランスへ研修旅行(希望者のみ)で45万
うちは母子家庭なため 奨学金とバイトでこれらを自分でがんばってます。
あなたの行きたい学校も これくらいはかかるのかなとは思いますが
このほかに通学費用なども含めて 今のあなたが考えられる範囲で
金銭に関しても調べて計画を 伝えてみましょう。

お住まいの地域 行きたい学校がわかればもう少し
ポイントを絞ってアドバイスできるんですが
(その学校のHPみて 説得ポイントおしえられるかも)
いま現時点ではこんな感じです。

ですが どうしても親御さんが反対して その学校に行けなくても
さっき言ったように 正直学校は問題ではありません
それより 一番最初に働くサロン選びが美容師として大切ですので
がんばってくださいね。

元美容師で 現在美容学校へ行く娘(2年生)がいる者です。
娘が美容学校を選ぶとき 全ての学校の資料を取り寄せました。
その中で 私がアドバイスしたのは教材(実習室の写真)をみて
いまどきのサロンと同じ新しい シャンプー代 セット椅子などを使っている
美容学校がいいとアドバイスしました。
また自由な校風(美容学校でもうるさいところはうるさいので)もあり
現在の学校に決めましたが 学費は一番高いです。
と言っても 数万円の差ですが あなたの地域の学校ではどれくらい
違うのでしょ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報