人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

パソコン素人です。
コーテーションマークとして「”」を使いたいと思いますが、対になるもう一方の「チョンチョン」の打ち込み方がわかりません。
「”」は「2」と同じところにありますが、対になるもう一方の「チョンチョン」はどこにありますか。

A 回答 (3件)

”で変換


二重引用符(始)と二重引用符(終)、その他候補が上がります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

“ありがとうございました”←出ました。

お礼日時:2009/04/12 17:41

“←コレの事を指してますよね?



私のPCでは、
”を変換すると“がでてきます。

Shiftキーを押しながら2のキーを押して、スペースキーを何度か押すと出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

“ありがとうございました”←出ました。

お礼日時:2009/04/12 17:41

”単語”ではだめなんですか?


もしくはこういうの「”単語”」など。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

“ありがとうございました”←出ました。

お礼日時:2009/04/12 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Q半角の引用符 “ ” の打ち方

半角の引用符を使いたいんですけど、どうやったら書けますか?いつも、全角ひらがなで、「引用符」と打ってから、変換して、“”‘’このように打ってますけど、簡単な方法ってありますか?お願いします。。

Aベストアンサー

【“】【”】【‘】【’】は全角の引用符です。
半角の引用符は【"】【'】で、それを両側に使用しているようです。
(【“】に対応する半角の引用符はありません。【‘】に対応する半角の引用符は【`】かも知れません)

【“】 ←(直接は出せないようです)
【”】 ←【Shift】+【2】(テンキー不可)
【‘】 ←【Shift】+【@】
【’】 ←【Shift】+【7】(テンキー不可)

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Q(Excel)あるセルに文字を入力しただけで、同じブック内のほかのワークシートにも、同じ文字が自動的に入るようにするには?

こんにちは。
質問内容はタイトルのとおりです。

あるワークシートのあるセルに文字を入力すると、ほかのワークシートのセルにも同じ文字が自動的に書き込まれる方法を知りたいです(ブックは同じ)。複数のワークシートを制御するには、やはりマクロを使うのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

clam_chowderさん、こんにちは。

Sheet1のA1にたとえば「100」と入力しますね。
Sheet2のA1に、これと同じ数値を表示するには、
 =Sheet1!A1
でOKです。

数式をいれるのが苦手なら、
Sheet2のA1セルで「=」を入力すると、数式入力状態に入りますから、
ここでSheet1のシートタブをクリックし、
リンクしたいA1セルをクリックしてEnterすると、
自動的にさきほどと同じ式が入ります。

Q二重引用符とカギカッコの使い方の違いって?

二重引用符(“”)とカギカッコ(「」)の使い方って、正確に決められているのでしょうか?

どっちがどう違うのかわかりません・・・。
使い方の違いを教えてください!


回答よろしくお願いします――

Aベストアンサー

英語では“”です。更に引用などのある場合は‘’となります。
国語は本来「と」でした。「と」との中に更に引用する場合には『』となります。
処が横書きにする際に英語の引用符が用いられるやうになりました。人によっては、「と」、『と』以外に鳥渡語を囲む場合に使っているケイスも見掛けました。

文部省(当時)では「くぎり符号の使ひ方」と云うものを出しています。「国語施策情報システム」に掲げられていますが、昭和21年のもので、しかもその母体は明治39年です。然し乍基本線は今も通用するやうです。(参考URL参看)
ご参考にならば幸甚です。

なお、工業系-特にJIS規格-はこれと違う基準があります。
JIS Z 8301がそれです。工業調査会のURLを貼っておきます。ここから規格の部分は閲覧できます。
http://www.jisc.go.jp/app/pager?id=101421

参考URL:http://www.bunka.go.jp/kokugo/frame.asp?tm=20080917170717

Q逆向き/(スラッシュ)の入力方法

タイトルの通り、逆向き/(スラッシュ)の入力方法がわかりません。

記号⇒変換 で出てくるのは\、大文字ですよね、
これの小文字バージョンの出し方がわからないのです。
cgiのプログラミングにチャレンジ中でブチ当たって
しまい、途方にくれています。
ちなみに使ってるキーボードは106です。

Aベストアンサー

殆どの場合、バックスラッシュを使うのであれば、¥記号で代用できます
これは、フォントの問題であって、内部的な数値は同じ物だからです

もし、cgiプログラミングの本などでバックスラッシュを使うように指示があった
場合は、スラッシュではなく¥記号にするのが間違いがないはずです

Q〃記号について

仕事がら手書きで同じものを書くのに〃を多用するのですが
まわりの多くの人が逆の左上から右下向きのチョンチョンで記載してるのを多く見かけます
別にわかればそれでいいのですが
自分が習ったのと違う表記があるのか気になって…
逆向きで教えられる事もあるのでしょうか?
わかるかた教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これのことかな?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B8%8A%E3%82%8A%E5%AD%97#.E4.BA.8C.E3.81.AE.E5.AD.97.E7.82.B9.EF.BC.88.E3.81.AB.E3.81.AE.E3.81.98.E3.81.A6.E3.82.93.EF.BC.89

Q前年比の%の計算式を教えてください

例えば前年比115%とかよくいいますよね?

その計算の仕方が分かりません・・・
例えば 前年度の売り上げ2.301.452円
    今年度の売り上げ2.756.553円
の場合前年比何%アップになるのでしょうか?計算式とその答えを
解りやすく教えて下さい・・・
バカな質問でゴメンなさい(><)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
(今年の売上÷前年の売上×100)-100=19.8%の売上増加

 

Qエクセルでの指定文字 カウントについて

エクセルで並んだデータでの指定した名前だけの個数をカウントするにはどうすればいいのでしょうか?

山田 高橋 佐藤
高橋 梅田 赤田
 西 山田 梅田
佐藤 山田 梅田

名前が並んだデータで「高橋」という名前が何個あるのかをカウントしたいのですがどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

 データは入力されているセルの範囲を「A1:C4」とすれば、

=COUNTIF(A1:C4,"高橋")


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング