アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今年の夏ごろ東戸塚周辺に引越し予定のある者です。
小学校4年生の息子が現在ミニバスケットをしており、引越し後も続けたいのですが、東戸塚周辺の小学校ではどのような区切りでチームを作っていらっしゃるか教えて頂きたく質問いたしました。
各学校で1チーム作っているのか、何校か集まって1チームとしているのか、または地域の区切りはあまり無く、周辺に住んでいる子であれば入れるのか?
現在千葉に住んでいますが、周辺4校で1チームを作っています。

ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けるとありがたいです。
何卒よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

東戸塚周辺にはさまざまなミニバスチームがありますが、連盟に登録しているチームは、基本的に4校までで1チームを構成しています。

「1チーム4校まで」はミニバス全国大会への出場資格ですので、それを目標としているチームへ入部したい場合、チームを構成している小学校は確認したほうがよいかと思います。
市のミニバス連盟などに問い合わせるのが確実ですが、東戸塚駅最寄では、川上北小、東品濃小、川上小、名瀬小で構成された「川上北ブルーデビルス」があります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念ながら、引越し予定の小学校ではないようです。。
引越しが本決まりになりましたら小学校にも確認してみます。
ありがとうございました。