アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バリのフォーシーズンズに宿泊します。
ダイビングをする予定なのですが、メールで「タオルを持参してください」とありました。
海外に行くのが初めてでよくわからないのですが、こういう場合、ホテルに「ダイビングにいくのでタオルを多めに貸してください」と言えば、貸し出してくれるものなのでしょうか。
(借りたタオルを外に持ち出していいものなのかどうかもわからないですし)
それとも 自宅からタオルを持っていかなければならないのでしょうか。

いろいろ調べてみたのですが意外と検索されず、海外のホテルなので問い合わせもできず(汗)困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

残念ながらフォーシーズンズに滞在したことはありませんが、
このランクのリゾートホテルならタオルのレンタルは一般的です。
客室のバスルームに備え付けてあるタオルは持ち出し禁止で、
プールサイド等でレンタルできるシステムだと思います。
レンタルしたタオルを持ち出していいのかどうかは、ホテルによって違いますが、
今まであちこちに滞在して持ち出しを断られたのは1回だけです。
なので、私なら自宅からバスタオルを持参せずに、ホテルで借りたものを持ち出しますね。
一般的にタオルをレンタルできる時間帯が決まっていますので、
ダイビングされる日の出発が早朝の場合には、前日の夜までに借りておかないと、
タオルが借りられないことになってしまいますので、
到着時に営業時間を確認された方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ホテルの方にお話ししたところ 室内のものを自由に持っていってください と快諾して頂けました。

ラフティングも利用したのですが、そこは会社側でタオルを用意して頂いていました。

ありがとうございました

一般的にホテルからタオルを持ち出す事は出来ないです。

部屋のタオルは部屋内のみ、プールのはプールエリアのみです。

ダイビングには自分のタオルを持っていくのが一般的です。
ダイビングではタオルが砂や土で汚れたり、船や機材の油などの汚れが付いたりもします。
黙ってもって出ることが出来たとしてもエチケットとして持っていかないほうが良いかと思います。

私であればバティックとスポーツタオルをダイビングには持っていきます。プラス、セーム革風の速乾性のタオルがあると便利かも。
長くダイビングをしていますが、バスタオルを持ってくる方はあまりおいでになりません。
なお、ダイブサービスでタオルを用意してくれることもあるので確認するといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ホテルの方にお話ししたところ 室内のものを自由に持っていってください と快諾して頂けました。

ラフティングも利用したのですが、そこは会社側でタオルを用意して頂いていました。

ありがとうございました。