ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

そうめんを茹でておいて、帰ってきた子供に一時間後に食べさせたいのですが、そうめんを美味しく食べれる方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

ゆでたそうめんを水で冷やし、ぬめりを取ってから

よく水を切り一口サイズずつ丸めて皿に並べて
ラップし冷蔵庫に入れておけばいいです。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

一口分ずつ丸く器に盛りつけて冷蔵庫に入れておくといいですよ。

食べる時も一口分ずつ外れて食べやすいですよ。
    • 1

専門家紹介

武田桃枝

職業:料理講師

初心者向けの料理教室
COOK-cielbleu(クックシエルブル)を主宰。
開講して9年、レッスン延人数は8,500人を越えました。
料理の疑問、質問に丁寧にお答えします!

ホームページ
https://cook-cielbleu.wixsite.com/cook-cielbleu
ブログ
http://www.cielbleu.work

詳しくはこちら

お問い合わせ先

06-6868-9836

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

こんにちは

私は、ゆでてざるにあげて水けをきってから、ボウルやお皿に入れて
乾燥しないようにラップをかけて冷蔵庫にいれておきます。
食べるときには、氷水にくぐらせて、固まった麺をほぐしています。
(水道水の温度だと、季節によってはぬるくなるので、氷水にしています)

ご参考になるとよいのですが…。
    • 6