仕事上で調べているんですが、

Web上からi-modeにメールを送り、i-mode上でダイレクトアクセスキーや、サブミット形式のボタンをクリックした時に、Web上でそのクリックしたことを認識して、Web上に設定した複数アドレスにメールを送信できるかどうか、という方法を知っている方いましたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

メールにURLを記述し、それを選択する事により任意のページにアクセスし、そのページに記述されている、ダイレクトアクセスキーや、サブミット形式のボタンを操作する事は可能です。

また、複数のURLもしくはURLにcgi引数を記述して複数行書いたメールを送信すれば、任意のURLが選択出来ます。

ただし、メールはi-modeからではなく、そのホームページ上からしか発信出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これから取り組んでみます。助かりました。

まずはCGIの勉強をしてみてください。

iモードは簡易HTMLで動いているので、基本は普通のCGIと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とりあえず、出来るということが分かって安心しました。