プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の結婚式が6月と10月にあり
ドレスはもう購入したのですが
合わせる靴や、ネックレス、上に羽織るものなど
迷っています。
出来れば、6月と10月で同じものを着まわして使いたいので
どっちの季節でも使えるものをお勧めしてもらえると
ありがたいです。
ちなみに、ドレスはイングのスパンコールが全体に付いた黒の膝上位
のワンピースです。

「友達の結婚式に着ていくドレスのコーディネ」の質問画像

A 回答 (1件)

場所や時間でドレスコードが違うと思いますが、


私だったら、とりあえず一年使えるショールを買います。
オーガンジーのような透け感がある避けて、
レース編みのような、厚みのあっても重くみえない物を選びます。

バッグはショールと同じ色の物を。
アクセサリーは、チェーンの間に真珠が入っているような感じのネックレス(何重かになってて、それ一つで華やかに見えるもの)を買うと、ずっと使えます。

「黒い服の場合、バッグ・靴は、華やかに見える色(シルバー・ゴールド・ピンクなど)がいい」と聞きます。

靴は、最初の一足として買うならラメが入った黒が無難だと思います。

参考になればと、フォーマルを扱ってるHPのアドレスを貼っておきます。
マルイ(http://voi.0101.co.jp/voi/l_partyfor/index.jsp
服装チェックができます。ウェディングウォーカー
http://www.walkerplus.com/wedding/tokushu/joshik …

この回答への補足

時間によるドレスコードを調べたら
昼間の結婚式ではスパンコールのついた派手なドレスは
NGとあったので
結局違うドレスを選ぶ事にしました。
せっかく、アドバイスしてもらったのに
申し訳ありません。

補足日時:2009/04/16 02:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
季節だけでなく、場所や時間によってもドレスコードが
違うのですね。
知りませんでした。

色使いなんかも参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!