アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの請求書にiモード情報料という項目があるのですが、
MyMenuで見てもどこから請求されているのか
わかりません。
どこからいくら請求されているか分からないのでしょうか?

A 回答 (3件)

たとえばとあるサイトから着うたなどをダウンロードするときに、必ずと言っていいほどたとえば月額100円とかで「マイメニュー登録」をさせられますね。

これをそのまま放置しておくと、そこのサイトを利用しようがしまいが、そのサイトから毎月100円が課金されるということらしく、これがいわゆる「iモード情報料」として請求されるということらしいです。
単なる「bookmark」とは性質が異なるみたいです。
なので必要なくなったらマイメニューから登録されているサイトを削除すると請求は来なくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マイメニューに登録されているサイトから
情報料を請求されるのは分かっていましたが、
全部足しても請求されるiモード情報料と一致しないのですが。

マイメニュー登録をしている各サイト内で、利用料について確認が出来るようになっているはずですので、少々面倒ですが一つ一つ確認するのが無難ではないかと思います。

• 0

一番いいのは今月30日にマイメニューからいらない有料サービスを解約することですよ 来月からの請求が止まります かくサイトにはマイメ

ニュー登録と解除を必ず掲載していますので使わない有料サイトをマイメニューから削除する解約手続きをしてください
    • 0