アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

350dpi
15cm角
2~3M

で画像を用意するように言われました。
RAW形式(nef / dng)の画像を、上記の条件に見合うように縮小・JPG変換したいのですが、うまくいきません。

使用ソフトはPhotoshop Element 7.0 です。

明日の朝までに送らなければならず、大変困っております。
自力で調べて頑張ってみましたが、縮小できずに切り抜きになってしまいます。また、JPG変換すると「2~3Mで」という条件に適いません。

どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

350dpiで15cm角ですと 2067ドットになります。

もとの画像サイズ(たてxよこ)がわかりませんが
計算すれば何パーセント縮小すればいいか出てくると思います。
    • 0

とりあえず簡単な方法でいきます。

まず350dpiで15cm*15cmの画像ファイルを新規作成してください。

そのファイルに写真をドラッグ&ドロップしてください。

次に落とした写真のレイヤーを選択した状態でCtrl+tを押してください。

この状態でShiftを押しながら縮小して画面の端に画像のサイズが合うようにしてください。
場合によっては画像の端にスナップするようにしておくと便利です。

次に書き出しの方法ですが、Web用に保存の項目でjpegを選択した場合、画質という項目があると思うので、それの数字を変更して何度か必要な容量になるように書き出してみてください。
    • 0